2007-09-30から1日間の記事一覧

はじめての

肉じゃが 手料理の定番ですね。 「得意料理は肉じゃがなのv」みたいな(何 ジャガイモ、白滝、玉ねぎ、豚肉 を めんつゆ、酒、みりん、砂糖、醤油 で煮込んでみたよ。 適当に味付けしたのに予想外に上手く行ったの(・∀・)<標準化はまだ難しいかもしれない。…

ま た 出 た !

し ば ら く 見 な か っ た の に ゴ キ ブ リ が 出 た ! ! … 取 り 逃 が し た o r z

ジャガイモラスト4個!

9月初旬(?)に実家から送られてきたジャガイモ、実はまだ消費仕切れていなかったんです。 でもスープに入れたり、イモモチにしたりでなんとかラスト4個まで漕ぎ着けました! ラストは肉じゃがかな。 白滝買ってあるし豚肉もある。 ジャガイモは攻略したけ…

寄りによってなんで昼間にやるんだ

毎週夜勤やら寝ちゃうやらでせっかくテレビ買ったのにF1見れてない(´・ω・`) 今日も昼間にやるし… 関係ないけど、無駄な有名人とか出さなくていいから、実況と解説だけでやってほしいよね。

魚介類

一人暮らし始めてもう4ヶ月ですが、最近やっと料理のレパートリーに魚介類が入ってきました。 今日はエノキダケとベビーホタテのバター炒めレモン風味。 冷凍シーフードがお役立ちです。 この頃料理のカテゴリで書いてないけど、意外にきちんと料理はしてる…

…もう冬だ

つい先日まで暑い暑いと言ってたのにもう寒いです。 ここ数日は特別に寒いみたいだけどね。 プリンうめぇ。 会社行ってきます。