やってみなけりゃわからない。

と思いません?
なんで皆さん(私含めか!?)物事を始める前から否定的な意見ばかり…
そりゃーなにかを始めるとなると、ある程度の計画は必要だし、起こるかもしれない事態に対する準備も必要だろうさ。
でもそれを上回るネガティブ思考はいらないのではないかと。
『面白そうじゃん!』
『一回試しにやってみるべし!』
って言える心意気のある人間になりたいです。
『でも〜が…だからあれだよ』
とか
『大変そうじゃない!?』
っとか理由付けて始める前から終わってるような人間にはなりたくないです。
少なくとも自分自身で責任を持てるのことに関してはね。
『○○できないよ〜どうしよう(;_;)』
って考えるより
『どうしたら○○できるか??』
って考えてるほうが良いと思うのさ☆
私はまだ学生だから、お仕事してる方たちよりだいぶ責任も圧力も軽いと思う!
だからこそ学生のうちにやりたいこともいくつかあるんだよね。
それはまだ全然計画中だけど。
…こんなことなんで考えたのかっていうと、
今日のバス、頑張って走ってれば間に合ってたんだよねf^_^;
最初から諦めて他のバス乗ったから遅刻したんです。
…結局それかよって話だけどさ(笑)
たまにはこう言うのもいいかな〜と思ってw