コーヒー寒天電池

ハセ班のセミナー発表で寒天で電池のもと?みたいのを作ってたのを思い出したんで
コーヒー寒天でも電池になるんじゃないかと思いまして…テスターで測ってみましたwww
電極は財布に入ってた硬貨たちですw
意外にちゃんと出るんですね、電圧w
測ってみたら0.5Vとか出たんだけど、これは有り得ない(確か)のでテスターが壊れてるんだと考えられますw
電圧が一番高かったのが陽極が5円玉、陰極が1円玉の組み合わせでした。
果物に電極さすのと同じニュアンスなんだよね?…っていいのか電気電子科4年…orz
※遊び終わった寒天コーヒーゼリーは、危ないので食べてはいけません。確か金属イオンだとかが溶けだしていて危険です。アルツハイマーになっちゃいます。よい子は食べ物で遊ばないように!
この説明すら間違ってたら私は中学校からやり直しですよね…
でも食べちゃいけないのは事実ですよw
いい加減寝ます…