Cubase LE

っていう録音&ミキサーソフト?をインストールしました。
先日買った、B2.1uについてきたやつね。
先日って言っても、クリスマスだけどwww
そのB2.1u(マルチエフェクター)をオーディオインターフェースにして、ベースの録音が出来ちゃう寸法ですよ☆
とりあえず、適当に録音してみました…とりあえずは、ベース多重録音によるかえるの歌☆
自分の演奏の下手さを思い知ることになりましたorz
ベースの音が波形になって現れてくるんですよ、縦軸:音量、横軸:時間で。
意識しないところで、大きい音出してたり、同じ音を連続で出してるのに同じ波形が出なかったり。。。これは練習しなきゃですね。
このソフトで、デモテープみたいなのも作れそうです♪
ギターとマルチに入ってるリズムパターン入れてさ♪
歌はマイクがあれば唄っちゃいますwww
・・・これは危険ですので、テスト終わるまで封印ですね。テスト中は曲作りに専念しましょうwww