オペレーター半人前(前月比+0.2)

半人前の私がラインにいるせいで、3番手(うちのライン定員は3人)の方が他ラインの応援に出掛けることが多い気がします。
私は実習中の身なのであまり応援は行かせられないらしい。
そうなるとラインは私含め3人になってしまうので、休憩を回すのが大変です。
でもいっぱい休みます。
通常作業は大体出来るようになったけど、いま一つ何かを掴めていない気がします。
そして今の状況に馴れすぎて、技術員としての視点と新人らしいフレッシュさを失いつつあります。
ほかの同期は、今の状況に我慢がならずラインについての不安(というか殆ど文句に近い)を偉い人が読む日報に書いたらしい。
私がそんな状況にならなくて心からラッキーだと思いました。
みんな優しくしてくれるし、丁寧に教えてくれます。ラインの仲も悪くはなさそうだしね。
配属ラインに恵まれました。
ラインの仲が悪かったり怖い人がいたら交代制は鬱になっちゃうよ。
まぁ個人の感じ方の問題でもあるんでしょうが、私がその問題のラインに配属されたらどうなるのかなぁ。