おから

久しぶりに案外美味い料理が出来たのでメモ
おからのなんちゃってドライカレー<材料>2食分

  • おから 1袋
  • 豚肉 50グラムくらい
  • カレー粉 大さじ1.5?
  • バター 10グラムくらい
  • キャベツ 1/4玉
  • めんつゆを水で割ったもの あわせて500ccくらい 付け麺より薄いくらい

<手順>

  1. おからをフライパンで乾煎りする
  2. 豚肉をみじん切りにして一緒に入れる
  3. めんつゆの水割り 投入(おからがジャブジャブになるくらい)
  4. カレー粉 投入
  5. バター 投入
  6. 気分で塩コショウ、香辛料とかも投入
  7. ぶつ切りキャベツ投入
  8. ドライカレーっぽい硬さになるまで煮込む
  9. 出来上がり

 
おからがひき肉っぽくていい感じです。
豚肉は自己満足に近いので入れなくても良いかも
カレー粉で味をつけるんじゃなくて、めんつゆで味をつける感じ。めんつゆとカレー粉を結び付けるのがバター。
まぐれかも知れませんが、なかなか美味しく出来た♪ドライカレーよりは確実に低カロリーなはずww