HR/HM好きさんに100の質問

ちょっと気が向いたのでやってみるw
引用元:http://yamagata.cool.ne.jp/haroin02/metal100Q.html

1 あなたのハンドルネームを教えてください。
 餅子です。あとは安とか
2 その由来は?
 餅が好きだから餅子です。こんにちわ。
3 音楽を聴くことが主な趣味になったのは何歳ぐらいから?
 中学生くらい
4 HM/HRが好きになったのは何歳ぐらいですか?
 中学生くらい? 本格的には2年前くらい。
5 HM/HRの他にも普段よく聴くジャンルはありますか?
 日本のロックも聴きますよ。たまに。
6 いわゆるJ−POPは聴かない?
 あまり。。
7 オーディオ機材には凝る方ですか?
 凝りたいけど知識とお金がない。
8 カラオケではHR/HMしか歌わない?
 デス声にあこがれつつ
 GO!GO!7188とかチャットモンチーとか唄います。
9 HR/HMは外タレに限る?
 限ることはないけどそうですね。
10 『へびめた』という言葉にはどんなイメージを持っていますか?
 悪意を感じる。なんとなく。
11 『BURRN!』は欠かさず買っている?
 好きなのが表紙であれば買ってます。
12 好きなバンドのHP(公式/ファンサイト問わず)にはブックマークしている?
 してないよ
13 (男性の場合)あなたは長髪ですか?
(女性の場合)ミュージシャンでもないのに長髪のメタラーをどう思いますか?
(性的自己同一性が戸籍上と不一致である方は)HMの世界に蔓延るマッチョイズムに対して一言どうぞ。
 メタラーでおしゃれな髪型はありえない。長髪または坊主が良いです。ヘドバンやりがいあるし長髪いいよね。
14 女性がHMをプレイすることについて、また、女性がHMバンドでVoを担当することについてはどう思いますか?
 いいと思います。私もやるし。
 アンジェラ・ゴソウ姉さん大好きです。
15 日常生活でデス声を上げてしまったことがありますか?(w
 一人の時は練習してます。
16 ライヴコンサートにはどのくらいの頻度で出かけますか?
 平均すると2ヶ月に1度くらい。
17 初めて観たライヴは?
 プロだとMr.BIGの解散ツアー。中学生でしたw
18 初めて買ったレコード(CD)は何ですか?
 レッチリのカリフォルニケイション。たぶん。
19 (上の答えが非メタルだった場合)初めて買ったHM/HRのレコード(CD)は?
今でもそのアルバムはよく聴きますか?
 レンタルしまくってたので忘れたw
20 HM/HRにハマったキッカケは何ですか?
 ハードロックを一通り聴いて飽きてたころにスリップノットに出会った
21 今まで観た中で一番のライヴは?
 08年のラウパー。マシーンヘッドとかカーカスとか。
22 あなたが自由に使える内で、HM/HR関係に費やすお金はどのくらいの割合ですか?
 月によって異なるけど1〜3割?
23 深夜はやっぱりヘッドフォン?それとも音量を落とす?
 音量落としませんw普段からそんなに大きくないよ音量
24 WebでMP3等の重くて大きな音源データをダウンロードしたことがある?
 ない、というか今の環境だと出来ない。
25 楽器は演奏しますか?しなければ、挑戦してみたいパートは何ですか?
 ベースを弾いてます。
26 好きなバンドのコピーをしたことがある?
 非メタルなら度々。メタルは今挑戦中。
27 バンドで演奏したことがありますか?なくとも、したいとは思っていますか?
 バンド組んでますよ。ライブにも出ます。非メタルとメタル(挑戦中)
28 CD購入の際、レビューや他人の批評はどの程度参考にしますか?
 B!誌とか参考にします。結構影響受けます。
29 HM/HR専門のラジオ番組などは聴きますか?
 自宅はラジオ聞えない。
30 『B!』以外で読む音楽雑誌があれば教えてください。
 ベースマガジン
31 恋人/奥さん/旦那さんもメタラーですか?現在のところいない場合は、そうであった方が良いと思っていますか?
 メタラーだと好みによって対立しそうw好きじゃなくていいので否定しない人であって欲しい
32 HR/HMが存在し続ける限り、死ぬまでメタラーを貫きますか?
 Yes!メタルは飽きない。
33 HR/HMの曲を作曲したことはありますか?なければ、してみたいと思いますか?
 いえ。聴くかコピーで。
34 HR/HMのMidiを作成もしくはダウンロードしたことはありますか?
 ないです
35 PC起動音はHM?
 いいえ。windowsのデフォルト音
36 同じく、終了音は?
 同上
37 移動中(車を運転する方はカーステで、電車等ならヘッドフォンMD等で)もHR/HMを聴きますか?
 音楽聴くのは主に移動中です
38 ケータイの着信音もHR/HM
 レッチリだったりw
39 TV番組でBGMにHR/HMが掛かると聞き耳を立てちゃいますか?
 そうですね
40 買い物や食事に行って、有線放送で(同上)
 そうです
41 タイトルが判らないけど気に入った曲を探して違うCDを買ったことはありますか?
 たまにある
42 正体不明の輸入盤をジャケ買い(タイトル買い)して後悔したことは?
 あるwデスコアとブラックデスの違いが難しい
43 最高にダマされたCDは何でした?
 覚えてないw
44 一生聴き返すことのなさそうなCDは処分しますか?
 CD処分したことないwたまる一方
45 再結成して欲しいグループ、乃至は元のグループに復帰して欲しいミュージシャンはいますか?
 ディオ・・・ ちょっと違うか
46 お気に入りの曲を集めてMDやCD−Rなどは作りますか?
 ベース練習用に作ったりはする
47 レンタルCDなどを利用したことはありますか?
 学生のころはレンタルばかりでした。
48 友人知人に貸したまま返って来ないアルバムはありますか?
 ない、はず
49 友人知人に借りたまま返していないアルバムはどうでしょう?
 あるね、一枚。もう返すのは難しいな
50 同じアルバムを買い直したことはありますか?(ボーナストラック、リマスターの再発、破損紛失や盗難、アナログからCDへ等)
 たまにあります。破損とか
51 たったひとりだけ、好きなミュージシャンを挙げるとしたら?
 ディオ
52 たった一枚だけ、好きなアルバムを選ぶとしたら?
 Mr.BIGのベスト
53 たった一曲だけ、好きな楽曲を決めろと言われたら?
 えーむずかしい
54 あ、やっぱ無理ですか。それじゃ、今までで一番、回数的に多く聴いた曲を挙げてください。
 レッチリのアラウンドザワールド。ごめんメタル暦浅いので非メタルです
55 それも挙げられないですか。じゃ、同じ曲ばかりを続けて何度も繰り返して聴いたことはありますか?あれば、何回ぐらい続けて聴きましたか?
 Rainbowの曲を耳コピーするために3時間くらい聴き続けたことが。
56 朝とか、時間がない時もHR/HMを聴きますか?
 目覚まし音楽はメタル
57 眠る時にはどうですか?聴くのであれば、その時かけるのは静かな曲ばかり入ったアルバムやお好みMD等ですか?
 寝るときもメタル
58 いやな思い出があって二度と聴きたくない曲があれば挙げて下さい。
 ないなあ特には
59 嬉しい思い出のある曲があれば、どうぞ。
 あるけど秘密
60 着る服もメタルな全身メタラーですか?
 夏は毎日メタルTシャツです。こないだ現場の人にメタリカ女と言われたw
61 タトゥーは入れていますか(笑)あれば柄は?なければ、ひそかに入れてみたいと思ったことはありますか?
 肝臓が悪くなるのは困るので、入れません。あと温泉は入れないし。
62 ライヴ以外で、ヘッドバンギングのやり過ぎで筋肉痛になったことはありますか?
 ヘドバン練習してたら筋肉痛にw
63 ステージダイヴをやってみたことはありますか?なければ、ダイヴァーをどう思いますか?
 重量系なのでやったことない。柔らかい靴を履いて欲しい。
64 VoがRAPしたりするヘヴィ・グルーヴ系(HR/HMとは少し毛色の違う、最近のヘヴィ・ロック)は聴きますか?
 お洒落とかタテノリのメタルは苦手 
65 他のジャンルでは味わえないHR/HMの魅力とは何だとお考えですか?
 重量感とジャンルの幅広さ
66 愚問の極みですが、あなたにとってHR/HMとは何ですか(笑)?
 ないと困るもの。
67 カヴァー曲で気に入ったものがあれば、オリジナルも聴いてみようと思いますか?
 もちろん
68 好きなアーティストがルーツに挙げているミュージシャンも聴いてみる方ですか?
 もちろん
69 ミュージシャンの音楽そのものだけが好きな方ですか?アティテュードやルックスも含めて好きになる方ですか?
 基本的に音楽そのもの。あとは長髪かどうかw
70 基本はやっぱりメタルTシャツ?それとも、ユニクロとかで済ませて、浮いたお金はCD購入に回したいと思う方ですか?
 YES。たんすには黒いTシャツがたくさん
71 アーティストの発言で、あなたのこころに深く刻まれているものがあれば、挙げて下さい。
 発言にはあまり興味なし
72 CDを聴いていて、つい大声で一緒に歌ってしまうことはありますか?
 一人とか車の中ではしょっちゅう
73 その歌や、CDを聴く音量等について、同居人や近所から苦情を言われたことはありますか?
 今のところないよ
74 既発音源のみで構成されたベスト盤は購入しますか?
 ベスト盤好きです。よく買います。
75 好きなグループであればライヴCDも購入しますか?
 音がスカスカなイメージがあるのであまり買わない。
76 ブートレッグCDを購入したことはありますか?
 音が悪いイメージがあるので(以下略
77 いま、これに答えながら聴いているのは何ですか?
 otep
78 ファン同士がネットで音源を交換するシステムを利用したことはありますか?また、それについてどう思いますか?
 ない。あんまり興味ない
79 所謂正統派メタルについてはどう思いますか?いずれ絶滅すると思いますか? 
 正統派メタル好物。クラシックなのは生き残ると思うよ
80 スラッシュ/デスメタルについてはどう思いますか?
 スラッシュはあまり。デスメタルが大好物
81 デス声についてはどうですか?
 大好物。低いデス声がよい
82 あなたはデス声で歌えますか(笑)
 プリティーボイスなので無理ですwww
 練習はしてるけど出ない
83 好きな曲は歌詞も憶える方ですか?
 歌詞は全然わからない。日本の歌も同様
84 普段の生活で、HR/HMの歌詞を思い出してしまうシチュエーションがあれば、教えて下さい。
 出勤時になぜかファイナルカウントダウンw
85 歌詞の内容が気に食わなくても好きな曲はありますか?
 歌詞は全然興味がない
86 アティテュードに少々難が在っても好きなアーティストはいますか?
 アティテュードってなに?
87 自分の部屋にいる間は常に音楽をかけている方ですか?
 テレビと半々
88 一日だけ、その人になってみたいミュージシャンがいれば、教えて下さい。
 長髪メタラーになってライブしてみたい。(現在、髪短いし)
89 ベタですが、無人島に持ってゆくアルバムを10枚に絞ってお答え下さい(10枚に収まらない場合は次点をいくつか挙げて頂いても結構です……)
 otep,opeth,HIBRIA,メタリカ,Rainbow,VADER,DIO etc
 アルバム名がわからない。
90 最強のヴォーカリストは誰でしょう?
 ディオ様!
91 このギタリストこそ世界一!は誰ですか?
 マイケル・アモット
92 このドラムは神!となると?
 マーク・ポートノイ?
93 このベースには痺れる……
 ビリー・シーン?メタルベーシストってあんまり知らないなぁ。
 あ、あとレミー
94 鍵盤奏者ナンバーワンは?
 んーよく知らない
95 つらい時に、元気を出そうとしてかける『この一曲』があれば、教えて下さい。
 メタリカのマスターオブパペッツ
96 恋人にフラレたとしたら、何を聴きますか?
ドゥームメタルでも聴いて更に重たくなります
97 こんな時にはこの曲を聴きたくなる、で、変わったものがあれば教えて下さい。
 数値の打ち込みを大量にやるときは、メロスピとか
 会議中に絶叫系メタルとか
98 今のところ、人生の最期に聴きたいと思っている曲があれば。
 ファイナルカウントダウン?w
99 ご自分のお葬式でBGMに使ってもらいたい曲があれば、挙げてください。
 Rainbowの曲がいいなぁ。それかZEPの天国への階段とか。
100 お疲れさまでした。では、最後に、ひとことどうぞ。
 駆け出しメタラーのため、へぼい解答ですみません。
 まだまだ勉強中です。