有給休暇

深夜バス明けは辛いので、今日は有休です。
帰宅して、お昼までお昼寝して、バイク屋さんまで行ってきました。
この間の転倒で負傷したバイクのステップ交換のみのつもりで行ったんだけど、他にも色々負傷していることがわかりました。
ハンドルも曲がってたし、ブレーキのステップを固定するプレートも曲がってました。
それに知らない間にタイヤが終わってました。スリップサインの場所教えて貰ってたのに、ちゃんと観れてなかったんですね。。。
ということで、タイヤとプレートを注文して帰ってきました。タイヤ交換で工賃も含めて6万ほどかかるらしい。
痛い出費だけど、消耗品だし何より命に関わるものなのでしょうがないね。
ってかタイヤって1年で無くなるの?それともダンロップは減りが速いんでしょうか。毎年6万飛んでくのか…ww