秋なので

一気に寒くなりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私はたまに凄いイライラしながら仕事したりしています。
相手が悪いんじゃなくて、私が広い心で受け止められないのが悪いんだと思うの。
っていうのは建前で。
仕事上で感情的になってしまうのが、良くないことは分かっておりますが、嫌いな人とか、言うこと聞かない人とか、知ったかぶりする人とか、人のせいにする人にはイライラしてしまいます。そして態度に出ます。
トータルで考えると、そういう人たちにも優しく接することがプラスだと思うんだけど、あまりにもダメな人に優しく接してる人にも若干イライラする。
甘やかしてもごまかすだけなのに。
あ、怒っても変わらないのか。
お前何様だよってツッコミが入りそうだけど、自分でも調子のよい発言だと思っています。
自分が、誰かにとってイライラする存在である可能性も承知済み。
ウマの合わない人たちと、どうしても関わらなきゃいけないときって、どう接して行くのが一番楽なんだろう。
面倒だなー