茹で蛙

水を段々熱して行くと、水が熱くなっていることに気がつかず、そのまま茹でられちゃうカエルの話。
そんな事態に陥ってるのかも知れないなぁ。
原発の話も最初は超絶過剰反応だったけど、報道されすぎて慣れてしまった。
最初の頃よりだいぶ悪化してるのに。
原発に限らず、こう言うことは往々にしてあるよね。
増え続ける体重とか…orz
慢性不良とか…orz
付けてしまった車の傷とか…orz
そんなとき大事なのが定点観測だと思うんですが、定点の設定は難しいと思いました。
誤ると重大な変化に気が付けない。
そんな貴方に統計学!なんだろうか。
何が言いたいのかよくわからなくなってしまったけど、そういう事ですwww