入れ物

tomoey2011-11-25

どちらかというと外枠から入ります。
完成系が見えてから動き出すタイプ。
やっぱり見た目がかわいくても、蓋がしまらないエフェクターはイケてないので、入れ物変更することにしました。
100均いって色々物色。
タッパーと、灰皿を買ってきました。
灰皿の穴が、ちょうどジャックと同じくらいの径なんですよ。これは好都合。しかも材質がブリキなのでアースが取れる。
昨日作ったのを、灰皿に移植してみました。
設計をミスったので、結構キツキツです。気を抜くとイッツア接触不良。
実際、LED短絡させたらしく、2色LEDのうち1色しか光らなくなりました(´・ω・`)


蓋が浮いているように見えますが、浮いています。
閉まらないよりいいじゃない。仕様だよ仕様。
材料加工は難しいですね。
もっとしっかりした入れ物使えばいいんだろうけど。
さて、ここからしばらく自作ブーム続きそうです。
次は、ベーススルー回路というのを作ってみようと思う。
久々に回路図と睨めっこしなきゃなりません。