プチツーリング

寝坊しなければ、プチが付かないツーリングになっていたはずでしたが。
阿賀野川でもみつつ、福島方面に行くか、と思って新発田→三川→国道49号を走ってたんですが、
いつのまにかトンネル出来てて全然阿賀野川見れなくなってたorz
川沿いで景色がキレイな分、水害も多かったみたいだし、しょうがないのかな。
そのあと、国道49号線を新潟方面に逆流していたんですが、ものすごい道に迷って大変でした。
前もあったんだけど、加茂の位置づけがよくわからなくて、たぶん帰りたい方向と逆に向かっていたんだと思う。
迷ったら一旦止まるのが大事なんですけどね。ひたすら走り続ける、ってのが悪い癖です。
回りまわって、結局亀田あたりの49号線に出て無事帰宅しました。
道に迷うと思わぬところにいけるので、結構好きだったりします。