スタジオ

休日の引きこもり具合がいい感じです。
夜はメタルなスタジオに。
そろそろ、自分でもメタルなオリジナル曲とか作りたいところ。
ギターほとんど弾けないのがネックになっております。
あと、歪み系エフェクターをほとんど持っていないので、録音しても味気ないのもね。
でも頑張ります。どうにかどうにか。
今日のYOUTUBEはこれ。

Earth, Wind & FireのLet's Grooveです。
アメリカのディスコバンドですね。この曲は1981年の曲だそうです。
私が、ベースを弾き始めた当初、得意になって弾いていた曲です。
1フレーズ出来れば、1曲ほぼ弾けるからねw
当然グルーブ感なんて出ていなかったであろう。今でもこんなグルーブ出せなさそう。
PVも、ハイテンションな感じでいいよね。
最近までハウスとディスコを混同していたために、
nonsugarlessで「ハウスっぽい感じの曲」を、と考えてアースを参考にしていたのは秘密。