フリータイム

音源の録音してきた。
やり始めると、こだわるところはたくさんでてきて、
世に出すのだから、きちんとしたものを、と思うわけです。
たとえ誰にも聞いてもらえなかったとしても。
 
今日はkazumi氏とボーカル録りでございます。
とりあえずご飯食べてーカラオケで喉を慣らしてからースタジオへ、
という計画でしたが、カラオケでも録音できそう、いや、むしろカラオケ便利なんじゃないか!
となって、フリータイムを満喫してきた次第です。(ちゃんとレコーディングしてました)
カラオケにあるものと、ジムニーに載せているもので、創意溢れるレコーディングを展開してきました。
マイクに掛かる息を防ぐために、口に布巾を当てて歌うカズミさん、とかね。
その姿は怪しすぎたので、ツイッターへのアップは自粛しましたw
 
音録り関係は、もう少しで終わりです。
あとはミックスとマスタリング。楽しみですね。

ガールズバンド特集その3。チャットモンチーの拳銃。
2005年デビューのバンドです。
3人バンドでしたが、2011年にドラムが抜けて2人に。
私はドラムが抜けるまでしか聴いていませんが、いまでも活動中です。
ほとんどがポップでキュンキュンな曲ですが、この曲は激しいです。かっこいい。
ボーカルのえっちゃんの声の可愛さは、ピカイチだと思うんだけどいかがだろう?
 
さて、大好評だった(要出典)ガールズバンド特集は、突如終わりを迎えます。
なんでかって言ったら、私がちゃんと聴いたことあるガールズバンド(女性率が高いバンドの意)がGO!GO!7188、ねごと、チャットモンチーだけだからだ!
引き出し、少なっ!
上記3つのテイストに似たお勧めがあったらこっそり教えてくださいませ。