お湯がでない

都会では自殺する若者が増えている
今朝来た新聞の片隅に書いていた
だけども問題は今日の朝  お湯が出ない
行かなくちゃ  会社に行かなくちゃ
私の勤めに行かなくちゃ  お湯出ない
つめたい水が今日は顔に浸みる
お湯の事以外は考えられなくなる
それはいい事だろ?
 
朝、シャワー浴びようと思ったのに、お湯出ず。
帰ったら直ってると思ったのに、お湯の蛇口をひねっても
うんともすんとも言いませんでした。
しょうがないので、給湯器の給水管と思われるところに
お湯(これは沸かした)を掛けて復旧を図りました。
そう、まさかの水道凍結wしかも水じゃなくてお湯の方ね。
新潟住み始めてから初の出来事でした。
ビビッた。
今日は寒いんですよ。
もし、明日の朝まで復旧しなかったら午前半休とって、
温泉入って出社する企てをしていたのにね。それはそれで残念w

吹雪吹雪氷のせかい〜
動画のはベースが亀田師匠でギターがミスチル桜井さんですね。
井上陽水は好きでよく聴いていましたが、この曲と傘がない は特に好きです。