毎日更新しつづけて10年が経ちました。

改めて、餅日記10周年の記録を。
ブログを始めたのは、2004年の3/21でした。
きっかけはなんだったかな、自分の部屋にネットが開通したからだったっけ。
当時、周りにははてなダイアリーをやっている人(主に学校の先輩方)がたくさんいて、
特に迷うことなく、はてなで日記を書き始めた、んだと思います。
たくさんあった知り合いのブログは、今では殆ど残っていないんじゃないかな。
まぁ、少なくとも毎日更新しているクレイジーなブログは、間違いなくここだけです。
 
2004年からの概暦をざっと。
書き始めた2004年3月当時は、高専2年生で、もうそろそろ3年生になろうか、というところでした。
2年→3年のときは留年の危機はそれほどなかったはず。
残念ながら、同じクラスの女の子が一人留年→退学してしまったタイミングではあるんだけど。
その後、毎年留年の危機(最後の年は卒業の危機)を経験しながら、無事ストレートで2007年の3月に高専を卒業。
奇跡のストレート卒業だったと思います。
居眠り、遅刻、欠席、赤点、レポート遅延、再試、再々試などなど、酷い有様でしたので。
無事卒業できたのは、運と、周りの助けがあったからだと思います。
ブログのネタも、上記の話題がかなりの割合を占めています。
 
高専卒業後は、苫小牧を出て、某社に就職。今もその会社で働いてます。
本社は東京ですが、配属先は新潟県です。
お仕事の内容は、工業製品を作る工場での生産技術。今年で8年目。
まぁ、詳しくは書けません。炎上しちゃう(笑)
最近だとつまらん、とか眠たい、とかしか書いてないので申し訳ないなと思っています。
あとから2日分更新したりだとかしていますが、一応ここまで毎日の記録を書き続けています。
大したネタもないのに、よくもこんなに続けられたもんです。
 
10年の月日は長いです。
変わったもの、たくさんあるけど、なんにも変わっていないようにも思える。
お酒飲んでも、そこまで豹変しなくなったくらいか。良くなったのは(笑)
ブログの文章も、顔文字とか記号を多様しなくなったくらいで、びっくりするくらい成長していない。
きっと文章を書くことは向いていないんだろうね。
続けりゃあいいもんでもないらしい。
  
さて、今後どうして行こうかな。
10年を機にやめてしまおうかとも思ったけど、それはさびしい。
何より、吐き出す先を作っておかないと、私がやられてしまいます。
ずっと続いていたのは、書くことが自分の精神安定に寄与しているから、ってのが一番大きいと思っています。
だからいい人できないのかな。あはは。
 
おそらくしばらくは、ウダウダと毎日のことを書いていくんだと思います。
そう、変わりません。
いつまで続けられるかわからないけども。いつの日かぱったりやめるのかも知れないけども。
チェックしてくれている人はどのくらいいるのだろうね。
今では殆どコメントもなくなってしまったけど、アクセス数は伸びてるので、誰かしらの目には触れているのだろう、とそう思っています。
気が向いたら、たまにコメントくださいw
 
ということで、これからも餅日記および中の人をよろしくお願いいたします。
 
おわり。