温泉

よっしゃーさくらの湯行くぞー!って夕方出発して着いたら
ロッカーが満杯でお待ちいただいてます、とのこと。
どんだけ人気なんでしょ。
しょうがないので、近場をさがす。
弥彦ら辺は温泉がたくさんあるんすね。
岩室温泉の嵐の湯というところに岩盤浴を見つけたのでいってみました。
ここは岩盤浴メインのところなのでお風呂は小さめ。
岩盤浴はあっつい砂利の上に寝るスタイルでした。
腕に玉のような汗がでましたが、
はて、これは汗なのか湿度が高いために腕に着いた水蒸気なのか、と考えながら5トライほど頑張りました。
10分くらいが良いですって書いてあったけど10分も居られない。
水蒸気でもなんでも、スッキリした感じはするので
いいんだと思います。
岩盤浴できるところ、近場でも探そう。
弥彦はちょっと遠いものね。