opeth

今回のお出掛けの主目的、opethのライブに行ってきました。
会場は六本木EXシアター。
六本木ヒルズのすぐ近くにある劇場?ライブハウス?です。
物販の少し前に着いて、人も少ないし大丈夫か?と思っていましたが、最終的にはそこそこ人が入ったのかな?
スーツ姿の人が多かったです。そうだよねー仕事だよね。
新作アルバムのツアーという名目でしたが、昔のアルバムからもたくさんやってくれました。
ここ2作のアルバムはデス声封印しているけれど、昔の曲と混ぜても違和感ないし、うまいところに収まるんじゃないかな。デス声復活しても、今の方向性は成り立つ気がする。
それにしてもすんばらしいライブでした。
前回の来日公演も観に行ってて、そのライブも良かったけれど、今回のライブはそれを上回る素晴らしさ。
個人的な思い入れも強く、ちょっと泣きそうになってしまったw
幸せな時間でした。大満足(*´ω`*)