オズフェス2日目

入場前にグッズを購入。
ここぞとばかりに大人買いしました。残業をたくさん頑張る大人ですからね、このくらいは。
物販は、ベビメタが一番人気でした。老いも若いも男も女もみんなベビメタTシャツです、すごいなー。
2013年?のラウパーで見たときは、半分しらけた感じだったのにね。
えぇ、もちろん私もベビメタTゲットしました。
あとは人間椅子グッズとか、オジーパーカーとか。
物販後は、丁度新潟のリベリオンがやっていたので、緩く観戦。
たまにスタジオで見るお兄ちゃんたちが、あのステージ上にいるとはすごいことです。
新潟でももっと話題になってもよさそうなのにね。とか言いながら、ライブ観るのは初めてでしたがw
HER NAME IN BLOODも初めて見ましたが、とても良かったです。ボーカルの男らしさがとても好感持てる。
やっぱり強そうなやつがメタルやってるほうがいいよね。アモアマとかさ。
Black Label Societyも、ザック・ワイルドがとても強そうで良かった。そして、ベーシストの私でもあこがれるギターヒーローっぷり。かっこよかったなぁ。
んで今日一番楽しみだった人間椅子。リハもバンド本人がやってましたが、ライブでやらない曲ばかりやってくれて、ご褒美タイムでした。昔から好きであろうおじさんおばさんに混ざって若い子もいるのが印象的。(今考えるとベビメタ目当てかも?w)
もっと長くやってくれればいいのにねー。30分じゃ足りません。
単独ライブをとても見たいんだけど、ツアーしても新潟来ないんだよね。なんででしょうね。
人間椅子後、少し休憩してBABY METALへ。
前のバンドの途中から前に行ったのに、全然前に進めない。
ここら辺でいいか、安全圏だろう。
と思いきや、全然そんなことは無かったのです。
始まったら近くでモッシュは起こるし、ウォールオブデスの最前線に立たされてしまうし(喜んで参加しました)、見事に転んで色んなとこにアザができるし、勢いでサークルモッシュにも参加したりで、まぁあれだ、疲れた!楽しかった!
そしてBABY METALは可愛い。3人ともだけどやっぱYUI-METALちゃんが一番可愛いなぁ。
ジーを除けば一番の集客だったのではないでしょうか。
もう、ヘッドライナーでベビメタ主催のフェスとか開催できそうな勢いだよね。
Jane's Addictionは少し見たけど、ごめんびっくりするほど全然好みじゃなかったw
デイブナヴァロが居た時代のレッチリは結構好きなんだけどなーまた別の問題か。
ジーは、オジーでした。最後のハッピーな感じはオジーならではだよね。トムモレロも生で観れて良かったなー
混んでる電車に乗りたくなかったのでパラノイドの最後ら辺で会場を後にしました。
今日は疲れた。