2017年を振り返る

毎年やっていた気がしていたけれど、ここ数年はやってなかったね。
いやぁね、今年色々ありすぎたんです。
更新の主体がTwitter連携になってしまったんで、内容が飛び飛びなんだけど、色々あったのです。
バンド関係は、nonsugarlessでのライブを2回とSuperflyのコピーバンドで1回かな。やる方は少なめでした。来年はもっとライブしたい。
見る方は結構充実、というか散財してます。
2月のジャーニーに始まり、サンダーキャット、フジロック、9月のメタル来日3連チャンとか、ラウドパーク人間椅子。充実ですね。
ちなみに来年1、2月はsleepとエルヴァイティがすでに決定済みw
仕事関係は、遅刻しすぎだしつまんないし辞めようかな〜って考えてたところに、1週間のさいたま出張、三重に出張(懇親会で飲み過ぎて、チェックアウト時間オーバーしたw)、しまいには、半年間の大阪出張と、出張連発で完全に辞めどきを見失ってしまっています。
大阪出張は10月から半年間なので、今の拠点は新潟じゃなく大阪です。びっくりだよね、まさか大阪で暮らすことになると思わなかったよ。都会で窮屈なところもあるけれど、大阪での暮らしは結構気に入ってます。
あとは、古いジムニーにおさらば(苫小牧にある)して、新しいジムニー(これも苫小牧に預けてる)買ったり、恋愛イベント的なのに巻き込まれて、わーってなって、割とすぐに収束したり。
祖母が亡くなったのも大きいです。葬儀に参列するために北海道帰りましたが、時期が9月の来日遠征ラッシュの合間にすっぽり収まったのはなんか凄いなと。2週間で3000kmは移動してた。
往生の部類に入るのかな?ここ数年はボケが進んで、孫も分からない状態でしたが…
あ、寮からの引っ越しも予定されてたんだけど、大阪出張終わるまで引っ越しは延期して貰えることになっています。
忘れてることもある気がしますが、そんな感じバタバタした一年でした。
来年、どうなるか全然予想つきません。
下手すると大阪に転勤になってるかも。いやいや、結婚しているかもしれない。(相手はこれからw)はたまた外国にいるかも知れないし、新潟で仕事つまんねーな、ってボヤく状態に戻っているかも知れない。
とりあえず、今年は色々あった1年でした、という感想に落ち着きます。来年もこのくらい色々あると面白いのにな。