そういえば

ここ1年くらいの出来事まとめ。

 

2017年の10月から半年、長期出張で大阪に行った。

通勤手段がバスで、朝早過ぎる以外はとても楽しかったな。天気良いし、みんなこざっぱりしてるし。

変な人が街に多いけど、その多様性が心地良かったり。

ライブも結構行けました。sleepとか人間椅子とかね。

あぁ、このまま大阪転勤?と思っていたのだけど、2018年の4月に新潟帰還。

 

帰還して最初にやらなきゃ行けなかったのが引っ越し。11年住んだ寮から年齢制限により追い出されることに。

と言っても部屋決めてから結構時間があったので1ヶ月くらい掛けて自力で引っ越ししました。

冷蔵庫も洗濯機も新たに買わなきゃいけなかったので、大物はベッドと本棚くらいでしたし。

軽トラ使って一人で運んでやりましたよ。

古めだけれど、収納がめっちゃ多い広い部屋に引っ越したので、生活は快適になりました。こんなんならもっと早く寮出てれば良かった。

1階に住んでて、そこそこの大きさの庭付き。畑もどきも始めました。夏にはシシトウとナスが大量に採れた。

今は連作障害をどう回避しようか考えてるところ。

 

あとは、やたらめったら仕事をしていた気がする。チーム構成に恵まれなくて、とても苦労している。

あ、でもすごい残業したお陰でフレックス制使えるようになった。やったー!

 

そんくらいです。そろそろ32歳になる。

結婚?彼氏?なんすかそれ?って感じなのでご心配無く。

手相占いによると、40歳くらいに結婚するらしいよ。それまで放っておこうとw