レザークラフト

ここ2年くらいのもっぱらの趣味。

 

身の回りの物を革で作る。

レザークラフトの良いところは、技術がそこそこでも、見栄えするものが出来ることと、寸法がそこまでシビアではないことかなと思っている。

 

f:id:tomoey:20190219020802j:image

タバコケース作ったり、

 

f:id:tomoey:20190219020833j:image

キーケース作ったりね。

革の経年劣化も楽しい。

鞄も作って使ってるし、頼まれてナイフシース製作もしました。

人からの頼まれ物はちょっと緊張しちゃう。

 

お裁縫でも良いんだけどね、お裁縫でクォリティ高いものを作ろうとすると結構大変そうなのよ。

あと、革はそのままじゃ針が通らないので、菱目打ちってので針穴を空けるんだけど、

そのおかげで真っ直ぐ出来るし、縫い目が揃うのが良い点。

次なに作ろうかな。