仕事ができない

職場の人がとてもイレギュラーで戸惑っていたのですが、

観察・分類・分析・議論を重ねた結果、自分たちでどうにか対応するのは無理、という結論が出ました。

上司に訴えても動く気がしないので別ルートで打って出たところ。

 

ミスが多くて情緒不安定なのは、

性格や能力の問題ではなく、病的なものではないかと。

 

これを機にちょっと勉強しようと思って本も買いました。

知らない分野を勉強するのは楽しいね。最初は吸収率も良い。

 

ASDとかADHDとかの気質って誰しも持ち合わせていると思っていて、それで良いと思うんだけど、

仕事とかに影響がでてて、本人が生きづらいんであれば、対策に動いた方がいいと思う。

発達障害から他の精神疾患を併発することが多いらしいので、そっちの方が心配。

ってかもう併発してるんでは。本人には聞かないけど。

 

私自身も、ASD気質は強めな気がする。生きづらくは、たぶんない。

精神疾患にかかわる人が最初に読む本

精神疾患にかかわる人が最初に読む本

 

 

 

発達障害 (文春新書)

発達障害 (文春新書)