冬キャンプに行った

ここの所、仕事がつまらな過ぎて非常にストレスが溜まっておりまして。

いつも、面倒だとかつまんないとか言ってきたけれどそれを上回るつまんない状態にあり、仕事も遅刻しがちに。

後期に入って(やる気出なくて)午前半休10回とか、何それって感じですよね。長期的に調子を崩すことは何度かあったけれど、今が一番の波だと思う。

 

気分転換に、半ばヤケクソでキャンプに行くことにしました。

秋は熊がたくさん出たので控えてたのもあったし。

冬季は閉鎖しているキャンプ場がほとんどなので、福島のフォレストパークあだたらにお邪魔する事に。

 

フォレストパークあだたら

去年もお邪魔したところです。利用期間中は温泉入り放題なのが最高。よく管理された高規格キャンプ場です。

 

1日目は山おろしの激しい風に見舞われて、テントは立てたものの、タープは断念。一回立てたんだけど、ポールがひん曲がったのでやめました。

テントの小さい前室でホルモン焼と餃子を強行。

f:id:tomoey:20210221140853j:image
f:id:tomoey:20210221140850j:image
f:id:tomoey:20210221140846j:image

 

夜は何度まで下がったか分からんけど、やたら寒かったです。

キャンプ場がある大玉村の天気予報の温度で最低気温-7℃、更に山の上だったのでもっと下がったのではないかな。

このキャンプのために新しい冬用寝袋を買ったのですが、コンフォート温度3℃だったので全然足りず。

銀マット+着ていたダウン+ブランケット+電気カーペットに包まり寒さを凌ぎました。

ま、ここまでやるとぬっくぬくでしたけど。

電気カーペットが無ければどうなっていたことか。

心配だったので電源付きサイトにしたのが幸いでした。

 

2日目は、風も止んで気温も若干上がったので快適でした。温泉もあるしね。

タープも変則小川張りで立てて、

f:id:tomoey:20210221143444j:image

 

アップルパイ焼いたり、
f:id:tomoey:20210221143447j:image

焚き火で塊のお肉焼いたり、
f:id:tomoey:20210221143439j:image

バナナ焼いたり、

f:id:tomoey:20210221143623j:image

楽しみました。

冬キャンプは虫がいないのと、酒が常にキンキンなのが最高ですね。冷蔵庫出したてより冷たい。

 

3日目は、

猪苗代湖周辺を少し観光して、

f:id:tomoey:20210221143910j:image
f:id:tomoey:20210221143915j:image

馬刺し食べて、

f:id:tomoey:20210221143932j:image

帰宅しました。

 

人気キャンプ場なので、冬キャンながら他のサイトもほぼ埋まっており、みんな立派な暖かそうなテントをお持ちでした。

今は、ザ・初心者向けのコールマンのテントを使っていますが、そろそろ新しいテントが欲しい。

バイクでツーリングキャンプも視野に入れて、ワンポールテントが良さそうだなと思っています。

寒いキャンプは十分堪能したので、次はもう少し暖かくなってから…。