明けましておめでとうございます

去年、3記事しか書いてないw

 

ちょっと前には毎日書いてたのにねぇ。

それらはTwitterに移動してたりします。

 

2020年のハイライト

 

筋トレして6kgほど痩せた

 2020年始めに人生最高体重を更新。

 そのあと、買ってからしばらく放置していた噂のリングフィットアドベンチャーを始めました。私には効果絶大でした。

 4月に激しめの不規則勤務が続いて一気に2kgほど減り、そのあと自家製ザワークラウトと鶏胸肉柔らか煮にハマって、ついでにリングフィットでするすると痩せました。

 その後もリングフィットは続けてるんだけど、体重は横ばいです。

 最近フィットボクシングも始めましたが全然効果出ず。膝はダメージを受けてやっと回復したところ。

 たぶん食べ過ぎでしょうねぇ。去年のテーマは食物繊維とタンパク質だったので、今年は脂質を減らす、をテーマにしようかなと思っています。

 

初めて腹筋に縦の線らしきものが出て来て驚きました。体重は減らないけど、筋肉はついているのか?家の体重計は測定誤差が大きくてよく分かりません。

↓途中からの体重推移。WiFiで飛ばしてくれる体重計もいい仕事をしてくれた(体脂肪率は当てにならない)

f:id:tomoey:20210104211117j:image

 

食洗機を買った

 人生でベスト3に入るいい買い物でした。

 包丁、まな板、フライパンまで全部食洗機に突っ込んでます。

 台所がいつもキレイなのは精神衛生にも良い効果を与えています。

 食洗機がやってくれるんなら、ってことで自炊も捗る。

 

キャンプ

 前半はソロキャンやら、二人でソロキャンやらで楽しみました。後半は近くに熊がたくさん出て秋キャンプは断念。

 福島のフォレストパークあだたらはとても良かったです。

f:id:tomoey:20210104213130j:image
f:id:tomoey:20210104213211j:image

 

バンド

 コロナ影響で2月以降活動せず。

 

仕事

 やる気無し😌

 元々寝坊がとても多かったですけども、更に多くなりました。担当変更もあって、更にやる気無くなり、出勤すら結構危ういです。生活のために残業はしますが…早いこと異動にならないものか…

 もはやお局の域に近づいているので、会社であまり怖い物もなく、脅しに近い形で異動願いは出しています。良くないね。

 

 

バイクを買った

f:id:tomoey:20210104212348j:image
f:id:tomoey:20210104212351j:image

 主に通勤に…と言うか通勤にしか使ってない。もっとツーリングとか連れて行ってあげたいけども、CB223Sは遅いのです。遠出が辛い。

でも朝がちょっと楽しくなりました。

 今はうちの駐車場で雪に埋まってます。大丈夫かな。

 今年は、ツーリングキャンプにチャレンジしたいなと思います。まずはキャンプの荷物を減らすところから…

 

どうぶつの森

 昔ほど熱心にはやっていませんが。楽しいよね。毎日ちょっとずつずっとやってる。

 推しはチーフです。

f:id:tomoey:20210104212753j:image

 

ホットクックを買った

 年末についに買ってしまいました。今のところの感想はキノコうめぇ!です。

 

 

相変わらず一人行動ばかりですが、それなりにエンジョイしています。

レザークラフトしたり

f:id:tomoey:20210104214229j:image

 

ヤクルト始めたり(とても良い)
f:id:tomoey:20210104214240j:image

 

家庭菜園したり(今年はナメクジ多発)
f:id:tomoey:20210104214237j:image

 

梅酒漬けたり
f:id:tomoey:20210104214226j:image

 

一人で温泉泊まってエクストリーム出社したり。

f:id:tomoey:20210104214832j:image

 

 

元々出歩かないのでコロナでストレス溜まるとかは特になし。会社も幸いにしてそれほど影響受けず。

ライブ遠征に行けないのは残念ね。

 

今年の抱負

  • 筋トレと食生活改善の継続(ダイエットとは敢えて書かない)
  • ツーリングキャンプ
  • 畑は農薬使おう
  • 部屋の物を減らす
  • ジムニー改造

 

後厄が終わったので、なかなか晴れやかな気分です。

気のせいかも知れないけれど、難儀な3年間でした。

 

今年はもう少しアクティブにいきます。