運動

体育以外での運動なんて、ほとんどやった事が無かったんですけれども、

去年リングフィットアドベンチャーを始めて、初めて運動楽しいな、と思えるようになりました。

 

最初は、運動に苦手意識があったので、ひたすら「肩こりに効く…やらねば肩こり再発する…」

と自分を騙して継続していました。

ま、実際その通りで、ピップマグネループとかの比じゃないくらい肩こりが解消されています。

肩こりからくる頭痛も辛かったのだけれど、始めてからは殆ど無し。

現在も、数日空くと、少しずつ肩こりが出てきます。

 

次に自覚したのは、続けていくと体の使い方だとか力の込め方がわかってくると言うこと。

バンザイコシフリって全体攻撃の技があるんですけども、腕上げて腰振るだけで楽々じゃん〜と思いきや、腕を出来るだけ上にあげてやると腹斜筋の辺りにめっちゃ効く。

今までろくに体を使うことをして来なかったために、いちいち発見が多くて楽しいです。

 

アドベンチャー終盤あたりになると、最初に全然歯が立たなかったプランクとかがいつの間にか出来るようになっていたり、何となく体が引き締まったり、目に見える効果が出て来ました。

 

ここまで来ると、毎日とは言わないまでも運動習慣が身に付いているわけです。リングフィットすごい。

流石にちょっと飽きたのでフィットボクシングも始めたのですが、それはまた今度。

 

どうせ運動するならプロテイン飲もうだとか、晩酌は早めに終わらせてリングフィットorフィットボクシングに備えよう、となるので、

今のところ、ここ15年くらいで一番健康的な生活を送っているように思います。

これでもう少し体重減ってくれればバンザイなんですけどね。