日本にいる時は全然風邪をひかなかったんですが、こっちではなんだか定期的に風邪をひきます。
大体喉からくる。喉が痛くなり、鼻が詰まり、喉に戻ってきてだいたい終わり。
鼻をたくさんかんでいたら、粘膜をやってしまったらしくて大量の鼻血が出てきた。ポタポタ垂れるぐらいの鼻血って、大人になってから出てなかったんじゃないかな〜、焦るよね。昨日も今日も鼻血出てる。
あっというまにシンガポールに来て5ヶ月経過です。暮らしに困ることはないけど、やっぱり出掛ける場所が少ないよねぇ。
今日はライブに向けてスタジオで練習してきました。マーライオン近くのドリアンみたいな建物の中にスタジオがあるんだよね。
行き帰りはマーライオンの近くを歩いてます。マーライオンと古いホテルと高層ビル街の対比は結構好き。









