2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ

ラザニア。 またです。 今日は餃子の皮でチャレンジ。 もうよくわからないので、ホンモノ食べるまでは作るのやめよ。

ゆめのあと

ふわふわとお仕事する。 新しい車を買う夢を見ました。 白昼夢? たまにホントに意識があっちゃにいくことあるよね。

ライブ

本日はリバーストにて、nonsugarlessのライブでした。 ジャスコの次に訪れる頻度が高いであろう、いつもお世話になっている青スタの企画ライブ。 楽しい1日になりました。 皆々様ありがとうございました。 青スタのボス、ツチヤさんのライブ姿も観れたし、…

歯肉炎の日

やっとこさタイヤ交換へ。 夏タイヤ8年目だそうです。スリップサインギリギリ。 来年には新しいの買わんといけませんね。 ジムニーとタイヤ、どっちが先に使えなくなるだろうね…えへへ。 色々やってもらってたら、リハの時間ギリギリになってしまって焦ったw

タイヤ交換をすっかり忘れていた。。。

Youtube!

この間のnonsugarlessのライブ映像UPしてみました。 せっかくなので曲紹介でもしてみよう。 (1)Breath 怪しいムード満点な、ノリノリな曲。 一応の原作はわたし。 「えっと、なんか中東っぽくて、川を渡ろうとして溺れそうになるんだけど、無事に渡れるイメ…

ハンターハンター

アニメの方が、GI編の終盤。 テンポが良くて面白いです。漫画でも一番好きなところ。 「大抵殺しちゃうから。。。」のセリフはちょっといただけなかったけどね。 これ、蟻編までやるんだろうか。 こんなにテンポ良かったら、あっと言う間に原作に追いついて…

スタジオ

スタジオリベンジ。 いやいや、昨日のスタジオはなにも失敗してないけども。 今日も2時間個人練習。 なんか、突然スラップっぽいのが出来るようになりました。 武蔵野エレジーがそれっぽく弾けるコツがわかりました。 コツがわかっただけで、まだまだ修行が…

ラザニアリベンジ

再び豆腐を購入し、ラザニアリベンジ。 ・・・ホワイトソース入れ忘れる。 昨日より、少し美味しいラザニアもどきが出来上がりました。 っていうか、私、ラザニア食べたことないんでした。 上手くできるまで、何度も作り続けるのが私のこだわりですが、 どん…

スタジオ

個人練習してきた。 2時間。 今更感満載ですが、ライブも近いので頑張って練習しました。 メトロノームはまじめなお友達です。 スタジオでの個人練習って、バンド練習に匹敵するぐらい好き。ちかくにスタジオできてよかったなぁ。

ラザニア

歯医者。 歯石取り&虫歯の治療。 新しい歯医者さんなので、キレイだし、納得できる説明もしてもらえる。 先生の手際もよく、知らない間に治療が終わっている。 ただ、歯科助士?(先生じゃない、看護士さんみたいな人)が、あんまり腕がよくないようである。 …

スタジオ

nonsugarlessライブ前ラスト。 4/29はライブですよ! 対バンも豪華で、楽しみです。 普段あんまり意識しませんが、足でリズムとるのがなかなか出来ない。 リズムとるためにリズム崩れるという悪循環。 普段は口でリズムを取っています! …というのは嘘ですよ

ふんわり

残業。 ふんわりアクセル。 ブレーキならまだしも、ふんわりじゃないアクセルなんて、 車壊れてしまうのでないかと思ってやったことないよ。

初任給

給料の1/3が残業代でした。 多いのか少ないかは何とも言えませんが、残業なくなったら確実に働くワーキングプアだ。 休み明けから新人がやってくるみたいです。 なんと女の子だそうで。 私の代から下は男ばかりだったので、待望の、なのかな? んもう、若い…

よくねた

12時に寝たら、5時に起きた。 二度寝した。 適切な睡眠時間は5時間ってことなんでしょうか。 もっと寝たい。

キシリトールと人口甘味料。

ノンシュガーだからとキシリトールな飴を喜んで食べていましたが、 食べたら速攻お腹痛くなることが判明しました。

オバサン化

見た目の話ではなく。 同世代なんだけど、話の内容がどんどんオバサン化していく気がするあの子。 オバサンが悪いわけでは無いんだけどさ。 少女からオバサンになる過程が急過ぎる。

GW

オズフェストのために、今年のお出掛けは自粛しようかと思います。 そのあともしかしたら、4連休に出来るかも。 したっけ東京見物するんだー御茶ノ水とか御茶ノ水とか。 あ、まだ宿とってないや。 色々予習していますが、ストーンサワーがちょっと聴かないう…

慇懃無礼

今日初めて知った言葉です。 あなたのその態度(メール)は慇懃無礼だと言われて、初めて知りました。 おぉ、なんかひとつ難しい言葉を知って賢くなった気分。 意味は、キーワードリンクででもみておくれ。 陰口ならまだしも、面と向かってそんなこというやつ…

スタジオ

今日はメイデーさん。改め、イエローストーン。 バンド名変えました。これまたメンバー変わったらバンド名変わるのかね(意味深) 久々だったからか、全然指動かず。 度々思うけど、毎日練習してたならどんなに上手くなるのかね。 来週ライブだし、今週くらい…

夜更かしと不規則

あぁ布団に溶けてしまいたい

塗装したばっかりなのに(´ー`)

亜鉛

味覚を正しく保つために必要な栄養素です。 今回はこれをジムニーにスプレーしました。 ジムニーたんにも美味しいもの食べて欲しいからね(^з^)-☆ ではなくて。 車体サビ対策に有効らしいです、亜鉛スプレー。 鉄より先に錆びてくれるらしい。 船底についてる…

スタジオ

nonsugarless。 次回ライブに向けて追加修正など。 全曲オリジナルになって次で3回目かな? 一応曲として形になっているけれど、まだまだ工夫出来るところがたくさんありそうです。 そろそろ脳内新曲も形にしたいところ。 脳内ではノリノリイケイケな感じで…

ハード

今週はハードモードでした。 ゆっくり寝るのが楽しみである。 ゲームはイージーモードで無双するのが好きです。

かたかな

片仮名 ヒラガナ 平仮名 カタカナをひらがなで書くと微妙な違和感を味わえる。 そして漢字ってすごい。

なんとか症候群

他の人をみて、あれよりはマシだ、と安心し 自己向上や現状の打破に努めない状態を指す症候群があるらしい。 名称は思い出せないwきっとカタカナで5文字くらい。 今週残業時間がかなりフィーバーしていますが、隣の席の人がもっと酷いので 自分はまだましだ…

ゼロイチハリウッド

スマフォアプリ製作の学校みたいなのに通ってみようかと思ったけど、どうも不透明なのでやめておく。 少し調べただけで、WEB上に表示される広告が、その学校の宣伝ばかりになってしまってやな感じだ。

考え事

イントロを足そうと思って色々シミュレーションしているのだけど、 行き着くものが全部ゲイツオブバビロンになってしまう。 いいよね、バビロンの城門。 ディオ(ジョジョじゃない)を生で観れなかったのが、残念でたまりません。 nonsugarlessでやっている曲…

へそくり

養った鋭気にはヘソクリがあったのでした。 蓄えは、体にいっぱいついている。 今日もお仕事頑張っちゃうぞ(^з^)-☆ 読んでる人が元気になるようなブログにするぞ☆ なんて、ね。 お汁粉にひとつまみ入れる塩のように、 ピザにかける蜂蜜のように アイスに入れ…