2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての

肉じゃが 手料理の定番ですね。 「得意料理は肉じゃがなのv」みたいな(何 ジャガイモ、白滝、玉ねぎ、豚肉 を めんつゆ、酒、みりん、砂糖、醤油 で煮込んでみたよ。 適当に味付けしたのに予想外に上手く行ったの(・∀・)<標準化はまだ難しいかもしれない。…

ま た 出 た !

し ば ら く 見 な か っ た の に ゴ キ ブ リ が 出 た ! ! … 取 り 逃 が し た o r z

ジャガイモラスト4個!

9月初旬(?)に実家から送られてきたジャガイモ、実はまだ消費仕切れていなかったんです。 でもスープに入れたり、イモモチにしたりでなんとかラスト4個まで漕ぎ着けました! ラストは肉じゃがかな。 白滝買ってあるし豚肉もある。 ジャガイモは攻略したけ…

寄りによってなんで昼間にやるんだ

毎週夜勤やら寝ちゃうやらでせっかくテレビ買ったのにF1見れてない(´・ω・`) 今日も昼間にやるし… 関係ないけど、無駄な有名人とか出さなくていいから、実況と解説だけでやってほしいよね。

魚介類

一人暮らし始めてもう4ヶ月ですが、最近やっと料理のレパートリーに魚介類が入ってきました。 今日はエノキダケとベビーホタテのバター炒めレモン風味。 冷凍シーフードがお役立ちです。 この頃料理のカテゴリで書いてないけど、意外にきちんと料理はしてる…

…もう冬だ

つい先日まで暑い暑いと言ってたのにもう寒いです。 ここ数日は特別に寒いみたいだけどね。 プリンうめぇ。 会社行ってきます。

半分食べたら飽きましたw

ドンブリプリン!

思ったより大きくならなかったね。 飽きずに食べるにはこのくらいがいいのかも。 とりあえず、幸せです。

蒸気パン

ウオロクの近くに屋台出てたから買ってしまった。 1本サービスして貰っちゃった♪

買い物してきた

寒いでした。 パーカー羽織っても寒いでした。 もう冬かなぁ。

ドンブリプリン…

ついに作ってしまいました。 と言っても、ゼラチンで固めるタイプの偽プリンだけど。 卵使う蒸すプリンも挑戦してみたい。火加減が難しいんだよね。

掃除して洗濯して

昨日買ってきたマウスのドライバ入れてたら18時でした。 1ヶ月分溜まってたレシート整理して家計簿も付けた。 貯金は増えてきてるし、やっぱり車買わなきゃだよねー。 11月中旬に5連休取るんだけど、その時までには手に入れてたい。車でどこかに旅したい。 …

髪切りに行こうと思ったけどやめた。

もう少し伸ばして様子見てみる。 もっさもさしてるけど、いつも結んじゃうからあんまり関係ないしw

攻殻

サントラ聴いてます。 菅野よう子氏凄いです。 あのインタビュー見てしまったから余計に凄いです。 楽曲の幅広さもあるけど、出てくる音がかっこいいの。 やっぱりフレーズ選びと同じくらい音色選びも大切なんですね。 菅野よう子氏が音色とかも決めているん…

バラエティ

娯楽。 東京事変の新作アルバムです。 帰って早速聴きました。 …バラエティに富んでます!!! もうホント月並みな感想しか言えなくてごめんなさい。 亀田氏は相変わらずでした。マーカスみたいなベースソロが入るところがお気に入りです♪ 林檎さんの声質は…

ミスドに来たよ

あぁ、なんて贅沢(笑) 店入る前に、キャッチのおねいさんに話かけられたよ。 「美容とかエステとか興味ありますか?」 ないです。 「〇〇〇〇ってお店なんですけど」 何ですかそれ? 「ホットペッパーとかによく載ってるお店なんですけど」 ホットペッパー見…

マックに居ます。

あーファーストフードって贅沢だぁ(´∀`) ピクルスだけ10枚くらい食べたいw 駅の上に電気屋さんがあるらしいんだけど、どうしても見つけられません。 なので石丸電気見つけて入ってみました。 あんまり大きく無かったけど、マウスとオーディオケーブルを買…

じゃあ

行ってきます。 今日の目的は、 パソコンマウスと ネット契約と 攻殻のサントラ探しと 楽器屋さんと 服でも 買ってきましょうか。

とその前に少し愚痴るよ

だからだから なんなんだろうあの人。 言うことがコロコロ変わってます。 そのコロコロに振り回される私もバカだけど。 腹立つなぁ。 って言うかあの人の言うこと、全部気にしなければいいのか。 それが一番手っ取り早い。

夜勤オワタ!

何となくテンション高いんで、10時の汽車に乗って新潟にいくどー!

夜勤その2

明日は休み。 今度こそディーラーにいかないと。 あと髪切りたい。 あと新潟で買い物したい。 あと免許証の住所変えなきゃ。 やることは意外に多い。

よく寝た

酔っ払って帰ってきて24時就寝 起きたら翌日15時。 寝過ぎでした。 これから夜勤よ。 え?夜勤だよね? 時々不安になりますw

発表会打ち上げ

新人女子部門(3人)で飲んできました。 3人で飲むのは久しぶりでしたよ。 駅前の中華居酒屋に行って紹興酒のんでご機嫌で帰ってきました♪ ここら辺は食べ物屋さんにハズレがなくて良いですよ☆ 女だから話が通じることも色々ありw 楽しかったなぁ(´∀`) 明…

発表会

8時〜17時まで準備して発表しました。 準備の時間はそれなりに楽しかったよ。 発表は… 経験不足と喋り下手と分析不足。 自分でも主語と述語がぐちゃぐちゃなことがわかったもんね。 まぁこれからです。次頑張りましょう。 もうそろそろラインも移動かな… 正…

今日は

新人研修中間発表会です! 緊張するー! 4ヶ月間やってきて、かなりのことは身に付いた筈だけど、それを上手く発表出来るのかが問題です(>

おはようございませ

この頃は1日2食になっております。 帰ったらご飯作る間も無く寝てしまうんですよ。 朝飯は弁当作るのも兼ねてかなりしっかり食べるんですけどね。

応援

…所謂削りです。 暗い部屋での単純作業。 最初は面倒くさいと思ってましたが、意外と好きかもしれません。 しかしながら腰に来るよ… ラインにいる時間が少ないんで明日の発表資料が作れません('A`) 出来てるようで意外と出来てないんだよ。

給与明細

kt━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! 自慢とか謙遜とかじゃなく純粋に こんなに貰っていいの? って額です。 むしろ申し訳なくなるよ。 奨励金万歳。 でも健康保険料と年金上がりました。 さっさと車買おう。 新車でも良い気がしてきたよw

お偉いさんは目先のことしか見えていない 今見えている山を越えることに精一杯です 私がもしもお偉いさんになれたとしたら、同じようなことを繰り返してしまうのでしょうかね。

言うことがコロコロと変わる奴は信用ならん。 嘘でも、ひん曲がってても良いから、一貫してて欲しいですよ。嫌いだけど信頼はある感じがする。 コロコロ度合いは匙加減だけどね。 ついこの前は「今の環境が嫌だ、早く別のところに行きたい」とか言ってました…