2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオ

nonsugarless。 今日の青スタは混んでましたね。 さぁ、ライブまで1ヶ月を切りました。 新曲たちはいい感じに進んでおります。 全曲オリジナルでライブが実現しそうです。

口角

基本への字な口なもので、そうでもないのに怒っているように見えることがあるみたい。 口角上げるトレーニングしようかと思いついて、 満遍の笑みで、真夜中に車を運転。 怪しすぎる。 バックミラーに満遍の笑み(目は笑っていない)を浮かべながら運転してい…

耳かき

達成感のある耳かきをするために、毎日頑張っていると言っても過言ではない。 1日頑張るといい感じになるんですよ。 あと、都会にいくと増えるね。 耳かきしすぎて、ちょっと血でちゃったしょや。

赤ちゃん

産休中の職場の方が、挨拶しに赤ちゃんを連れて会社へ。 生後3ヵ月ほどで、プニプニでめんこかったです。 癒やしですね。

やらかした

遅刻ではない。 文書に使う重要な数字を間違えてました。 もう提出して説明しちゃったよ(・∀・) 3σであるところを、σで計算していた、と書くとわかる人にはわかる、イタい間違い。 今後3σで間違うことはないと思うけど、 それにしても、誤字脱字、数値の間違い…

DIY

ムサシ(最寄りのホームセンター)で、ジムニーのタイヤ付けてたとこの換えのネジを買いました。 タイヤ外したのはいいけど、ネジが錆びてて格好悪かったのです。 見た目的に黒いネジが良かったんだけど、合う物が無かったので、 普通のステンレスのネジ買って…

体調

悪いと思いたい健康体。 あれ?っと思って熱測ったっけバリバリの平熱でした。 いえ、体が丈夫なのは良いことです。

BABYMETAL

初めて聴いてみたけど、結構好きでしたw この子たちが、ヘドバンで首を痛めないか心配だw 「ド・キ・ド・キ☆モーニング」って曲は、モダンメタルっぽいというか、ホルモンとかに近いような気がするけど、 「イジメ、ダメ、ゼッタイ」 とか、「ヘドバンギャ…

ガスト

最近、殆ど抵抗なくファミレスに一人で入れるようになりました。 ガスト居心地あまりよくない…w メニューによるけど、スーパーでお惣菜買って食べるのと同じくらいの値段になるのです。 今日はエヴァ観に行こうと思ったんだけど、思い立った時間は既に上映…

slipknotその2

wikipediaで調べたら、 バンド名直訳は、『引き結び(輪が絞まる絞首刑や動物捕獲の結び方)』 だそうです。 適当に物事を発言してはいけませんね。 こういう大人にな(ry

グリーンカレー

うまいけど!うまいけど! 何かしらで薄めて食べないと次の日大変なことになるよ! お腹的に!

もちつき

久々に餅を作りました。 どうやら、いままで水の量が少なかったみたいで、今回は丁度いい固さのお餅が出来ました。 出来立てのお餅にあんこつけて食べる・・・・たまりませんねぇ。幸せ。

ところで

大学入試はもう終わってるのかな? 高校入試とかはまだだよね? 運良く(?)入試を体験したことがないので、よくわからないのです。

slipknot

たぶんツルッツルであろう雪道を走っているときに、 「スリップノットって、滑らないってことだから、受験生に縁起いいかも!」 とかくだらないことを考えていましたが、 notじゃなくてknotなので意味が全然ちがうみたい。 knotは、船の速さとかに良く使われ…

おもち

気持ちをおもちに変えるとなんでも若干粘着力があがります。 たぶん。

忙しく

この先少し忙しくなりそうです。 ってか人員が減るので忙しくならないと、私、何やってんの? ってことになってしまいます。 …どうぶつの森やる時間確保出来るかな…w

スタジオ

nonsugarlessのスタジオでした。 隣でこの前対バンだった、ether oscさんも練習だったみたい。 打ち込んでてわかったけど、エーテルって、本当にetherって書くんだね。勝手に当て字だと思っていました。 我々は次回ライブに向けて新曲作り。 2曲。 自分の作…

便宜上女子

20代以降がもう女子でないことくらい自覚しているのです。 25才ってもう女子じゃねーだろ、ってのもお決まりのセリフみたいなものでしょうか。 女子会じゃなくて女性会にするとお堅い感じになってしまうし、そこをうまく補完できる言葉があれば良いのにね。

毎日

眠気の話題をさけようと思っていたら、書くことがあまりなかったw こうも毎日書いていると、本当に何を書いていいかわからなくなることが たまにあるものです。 そういや、オズフェストのチケットそろそろ買わないと。 最近財政難なので27kはちょっと厳しい…

いいネ!

ちょっと気を使うネ! でも懐かしい人が今なにしてるのかわかるのは郷愁を誘うネ! 誰だか覚えてない人もついつい承認しちゃうネ! 自分の写真なんか、おっかなくて掲載できないネ! 本名をご存知の方は申請すればいいネ! そろそろネ!がゲシュタルト崩壊。

お仕事

どうぶつの森で村長のお仕事をしてー nonsugarlessのホームページ更新してー なんだか、会社から帰ってからのほうが生き生き仕事をしている気がします。 うそです。会社楽しいです(棒読み) モバイル用のページも作ってはいますが、手元にガラケーがないので…

アンチョビが魚だった件

スーパーで買ってきたバーニャカウダーソースが魚臭かったけど、原材料はアンチョビとオリーブオイルと書いてあったので、 なんだ、魚臭くなる香草から出来てんのかと思っていました。 あ、ホームページ更新していない。せっかくHPリンクの許可をいただいた…

一応、言っておきますが、どうぶつの森の話です。

村は、今日も好調です。 やっとビューティーサロンがオープンしましたが、 23時までしかやってないので、今日はいけませんでした。 一応、時間操作はしない派です。 おもち村の特産はさくらんぼなんだけど、レモンと桃とりんごが手に入って、 なかなかいい感…

「ねむ_」の後に続く文字で、眠気関連以外の単語を思いつきませんでした。 まぁ眠気なんて私には関係のないことだからねっ

クリプトプシー

帰り道は、この間買ったクリプトプシーのベストを聴きながら。 ハンターの怒りを代弁してくれるのではないかと思いまして(まだ根に持ってる) ブラック成分入ってるのかと思ってたけど、wikiみるとそうでもないみたいね。 テクニカルデスメタルとか、ブルデス…

スタジオ

メイデーさん。2/17(日)にWOODYでライブすることになりました。 珍しくハイペースです。 せっかく5弦ベースを使っているんだから、5弦を生かした重低音な曲とかやりたい。 4弦のアイバニーズと、エセSGベースは、ただいま丁度いい帽子掛けになってたり。なぜ…

しっかし

思い出すとムカムカしてきますね。 見なかったことにして、忘れてしまおう。

おまけみたいな

そう、適当に流せなかったのが悪いんだね。

ハンターハンター

映画観てきたけど… とてつもないダメ映画でした。 もうね、途中で出ようかと思ったw 旅団と戦闘シーンと友情物語のいいとこどりするためのご都合主義満載の、 それだけの映画でした。 しかも物語は全然違うのに、所々原作のセリフとか武器とかそのまま使う…