2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローン完済!

しちゃったw 夜勤バブルも残り少ないし、欲しい高額なものは特にないし、あるうちに返しちゃえ!って思って返しました。 借りたのは車の代金の半額だったんだけどね。 完全に自分の車です(´∀`) ますます事故らないように気をつけます。 さっきの坂道発進な…

腹減った

でも何食べていいかわからないよ(´・ω・`) 美味いもん食べたいんだけど、何が美味い? ファーストフードは食べるまでだけのお楽しみだし、 ラーメンじゃないし 唐揚げもたぶん違う。 こんなときって本当に美味しいもの食べでも、甘い・しょっぱい・辛い・酸…

定期的な鬱期

1ヶ月周期じゃないから女性特有の鬱(笑)ではないと思うんだけどさ。 たまにご飯作る気がしなくなったり、おいしいものが美味しくなかったりするときがあるんです。 妙に眠かったりイライラしたりね。 こんなときは気分が晴れるのを待つしかないんですけど、…

心配事

2月いっぱいで現場実習が終わってデスクワーク的なものが始まるんだけど、 私ってメール送ったり書類作ったりするのが物凄く遅い気がする… 単純作業なんかは型にはまれば人並みの速度は出るんだけど、 一回一回違うものってどうしても人並み以上に時間がか…

一日中

顕微鏡で幅を測定するお仕事ですお。 休み時間は普段より多くなるよね。トーゼンながら。

あっw

うっかりでした(何

切り替え日だ♪

大体存分に寝てしまうんですが、せっかく夜更かし出来るんだから有効活用しないと。 とか言いつつやることはあんまりないw 飲みに行くのが一番だよね。 今日は行かないけど。

眠たさは続く

暗いところの作業っていうのは眠くなります。 おかげで今日は殆ど仕事していません。 ダメ社員でごめんなさい。 明日頑張るから許してください。

不規則

昨日は眠たくて仕事出来なかったんです。 でもお布団に入るの忘れたせいでガクガクブルブルしながら8時間くらい寝てしまいました。寒かった。 最近灯油の消費量が激増しています。

眠い眠い

久しぶりの猛烈な眠さ。 どうしよう。 全ての原因は寝てないことにあるんですけどね。

結局

攻殻見て時間潰しました。 なんか見たことある話だなと思ったら、地上波で夜中にやってるときに見たことあったかも。 あの時は電脳も義体化も何それ?だったからなぁ。 今見ると面白いんだけど。 さて、朝飯作ろうか。

寝れない…

昼過ぎまで寝てて、温泉帰ってきてから3時間くらい寝たら寝付けなくなった/^O^\ 明日仕事なのに… ここで寝たら遅刻しそうなので塊でも転がして朝を待ちますか。

チャットモンチー

トップランナーに出てましたね。 エッチャンかわいいよエッチャン。 なんであんなに可愛い声なんでしょうか。 バンドやりたいなぁ。チャットモンチーのコピバンとか誰かやりません? 関係無いんだけど我が家のテレビの音の悪さにビックリ。 音楽番組なんてス…

温泉

自宅はガス給湯器の調子が悪いんでいつもの温泉へ。 氷点下の露天風呂は最高です(´Д`*)

ジブリ美術館

2月4〜7日まで会社の研修で東京に行くんです。 研修自体は4・5日で6・7日は自由なんですよ。 でも平日だからなかなか遊べる人が居なそうなんです。 だから、6日は三鷹のジブリ美術館に行ってみようかなと! 平日だからチケットも取れそうだし♪ 早速予約しよ…

ゲド戦記

悪い評判ばかり聞いてたけど、それ程つまらん映画では無かったよ。 まぁナウシカにはかなわないけど(何 さて、二日酔いだけどDVD返しに行かなきゃ。

帰ってきた

一次会〜寿司と鍋と日本酒 ↓ 二次会〜スミノフアイスと変態 ↓ ラーメン〜味噌 ↓ 帰宅 ラインの人たちは相変わらず楽しいです。 下ネタ混じりだけどwwwww まぁ下ネタにも強くなったと思いますよ。 交代制が終わっても一緒に飲める機会があればいいなと。…

今日は新年会

ラインの人たちで新年会です♪ 30人くらいくるらしい。 そういえば飲み会も正月振りですね。 飲むぞぅ〜

さぬぃ

爆弾低気圧。 自宅が3℃でしたよ。 ストーブ頑張れ!

初心者卒業

明日で免許取って一年だ(・∀・)つid:tomoey:20070125 正直なところ、まだ運転下手だから若葉マークは付けてたいんだけどさ。 それよか一年目講習みたいのあった気がするんだけど気のせい? 免許の住所もいい加減変えなきゃいけないね。 証明写真が面倒なのよ…

寒さ

新潟一年目の冬。 北海道の寒さに慣れていたせいもあって、寒いけどまだまだ大丈夫な状態。 来年になると周りの人と同じ感覚になるんでしょうかね。 鼻毛が氷るような寒さがたまに恋しくなります。

楽だけど暇な仕事

所謂単純作業。 こんなんでいいのか?って思ってしまう。 けど、これは誰かしらやらなきゃいけないんだろうなぁと自分を納得させてます。 「私だったら絶対やだなぁ〜」とか言われてなんとなく腹が立った。 私は一日二日だからまだいいけど、これを仕事とし…

夜勤

ん〜 一週間が早いなぁ。 あと1ヶ月ちょいで交代制も終わっちゃうし。

達成感

頼まれた仕事を1日で終わらせました。(結構早め) 急ぐ必要は無かったんだけど、無性に終わらせたくなったのw 疲れたけど達成感。 たまに頑張っただけなんだけどねw

変な夢

哲学の国家試験を受けてほしいと言われ、頑張らなきゃなと奮起する夢をみた

苫小牧

くちょねちょ解散するんですね。 最後にライブ観ておきたかったなぁ。 あれほど演奏力もパフォーマンスもレベルの高い学生バンドなんて 苫小牧にはしばらく現れないんだろうなぁ。 バンドしたいなぁ。 どうやったらバンド組めるんだろ?

休み時間暇なんだよね

しかも6時休憩とかになると居場所がない。 この前やってた電車男の話してたんだけど、 _| ̄|〇とかって一昔前だよね〜みたいな話したらドン引きされた。 ついでに攻殻のDVD大量に借りたって言ったら白い目でみられた。 理系女子ってそう言うのにもう少し理…

ちなみに

おっとりした関西弁(京都弁?)を喋る女の子はめちゃくちゃ可愛いくて好きです。 外見可愛くなくても可愛いです。 疑似関西弁使う人は気持ち悪いけど、関西人の中にいたら途端に関西のイントネーションが移ることが分かったので気安く非難出来ません。

豆知識?

●しばれる ●しゃっこい ●棒っこ は新潟で通じない。 しばれるは新潟でも凄くなまりのある人が使うんだって。 ●(ゴミを)投げる ●なまら は通じるらしい。(使う人は少ない) 新潟は訛りが少ない方って新潟人は思ってるんだって。 どっちもどっちだと思うんだよ…