2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋!

Nonsugarless、カズミ氏宅にお邪魔して鍋パーティー。 んでそのままお家に泊めてもらちゃっております。 なんだか至れり尽くせりな感じでありがたい限りです。 おやすみなさい〜

さよならNonsugerless

× Nonsugerless ○ Nonsugarless 通りで、私のブログしか検索に引っ掛からないはずです。 sugerは砂糖じゃないらしい。

届いた! ここは、届いた弓をうpするのがセオリーですが、部屋が汚くて写真撮れるスペースがない(ヽ´ω`) 散らかっててではない。汚くて、なのです。 早速使って見たんだけど、スカスカするのみで音が出ないorz 調べたっけ松脂というのを塗って抵抗をつけな…

年度末

残業時間を無理矢理規定に収めて、無事終わり。 今月が特別忙しかっただけですきっと。

いやいや

グルグルはグルグルです。 そんなんでもないけどとか言いつつグルグルはグルグル。 早く休日になってくれないかな。

送別会

4月付けで居なくなってしまう同期の送別会でした。 ふらふらと酔っ払って帰ってきた。 世界がグルグル回っています。 いや、そんなんでもないけど割とグルグル。

だけどけどけどけど

but. 私の文章、「だけど」「けど」がとても多いのが悩みどころ。 けど、使わないでは書けませんけど。 バリエーションがないんでしょうか。 言い訳がましいんでしょうか。 いいえ、どちらも。

音源

ハンディーレコーダーを買いまして、スタジオ毎に録音しています。 自分の演奏聴くのって、結構楽しい。 ウッドベース、リズムに合わせて弾いてるつもりなんだけど、やっぱり細かい音が続くと遅くなってますね。 鍛錬! モコモコするのは性質上しょうがない…

Yumi

Hi!Hello!ken! 変なテンションだったので(二回目)、楽天でウッドベース用の弓を買ってしまいました。 た、誕生日プレゼントですよ、自分用の。 弓弾き(アルコ奏法って言うのかな?)は全く経験ないけど、届いてからどうにか頑張る。 金曜日に届きます。お楽し…

じゃづ

変なテンションだったので、JAZZのコンピレーションアルバムを買いました。 本当は新しく出たGO!GO!のCD目当てだったんだけど、新発田のTSUTAYAにはまったくその気配は無く。 近くにまともなCD屋さんが欲しい…。 コーヒー飲みながら聴くジャズなんだってさー…

定時退社

うれしはずかし月末調整。 帰らなきゃって思うと意外となんとかなるものですね。 普段の残業はなんだったのか。

今週は

残業時間調整のために、割と早く帰れそう。 ベースライン作ったり練習したり。今のうち。

POLYSICS

5/25にリバーストに来るらしくてチケット取ってしまいました。 金曜日ですが…たぶん大丈夫でしょー。 最近のあんまり聴いてないけど、いつもライブしてるところで見られるってのは良いよね。予習しよ。

スタジオ

あぽろんにて。nonsugerless。 ライブに向けてどんどん曲が仕上がって来ております。 良い感じ良い感じ。 コーラスをもう少し頑張ろうと思う。 コーラスしながらだとリズム乱れるのでどうにかしたいです。慣れればきっとどうにかなるはず。 そしてベースをも…

違う

細い方から1弦だ。

あれ

太い方から1弦でいいんだっけ。

スタジオ

青スタにて。cell。 何気にこちらもライブが近いです。 あ、チケット取りに行かないと。 思い悩んだ結果、5弦を半音上げにしてみようかと思います。4弦以降はレギュラーで、5弦だけCに上げるの。 ギターが1音下げドロップCで、ベースがレギュラーチューニン…

歯医者

すっかり忘れてたorz 昨日夜更かししすぎて、起きた頃にはもう予約時間でした。

きんようび

送別会、行けず仕舞い。 色々歩き回ったんだけど、私がしたことは生産性あったんでしょうか。 そんな感じでフワフワと残業時間と残業代を積み重ねています。 うちの会社、定期昇給がちょっと遅れるらしいです。不景気ですね。 ずっと不景気って言われつづけ…

浮腫靴下

うらがんちょに履くと、効果が出ないことがわかりました。片方、夕方に気がついた。 しかし、うらがんちょって何だ。でもそれ以外の言葉が見つからない。

だいこん

白い鍋にしました。 半分の大根を全部ピーラーで剥いて、塩麹いれて、豚肉を。 美味しかったけど、食べ終わって昨日減量を始めようと思ったことを思い出した。 ガッツリ食べてしまったではないかorz

コーラス

この曲弾きながら割りとつられず唄えるじゃん!って気が付いたんだけど、肝心のコーラス部分が激難だったorz

休み明け

足がむくむ。 やっぱり、ここのところ増量しすぎなので、何らかの対策を行わないと。 帰るの遅いのに食べすぎなのと、勤務中のお菓子がいけないんだけど… なんか良い方法考えましょ。

おつまみ

!マークは付きません。…付きませんよっ! 所謂、酔っ払い。 サーモン刺身と栃尾の油揚げという典型的な酒のつまみで夕食です。 もちろんお酒も。鍛高譚梅酒、2本目れす。 最近飲まない日がないな… 明日、会社だった。。

スタジオ

青スタにて2本。 ウッドベース弾いたり4弦弾いたり。 ウッドベース、どう弾いたらいいかやっとこさ感覚が掴めてきた感じがします。 ウッドベースの運指って普通薬指使わないらしいね…私、薬指物凄い活躍させてるので知らなかったことにしてるけど。

おひがん!

雪がもっさり降っている。 今シーズンラストだろうか、どうなんでしょうね。 そろそろバイクに乗りたいです。 おはぎが食べたいけど、ウオロクだと4個1パックしか売ってなくて流石に断念した。 2個1パックなら手を出してたのに。

月曜日

明日休みだし、流しで…という訳にもいかず。 明日スタジオだし、練習しなくちゃね。って思ってたのに力尽きて寝てしまいました。 という翌日書いた日記。

掛け持ち

全部自分で始めておいて、そのせいでクオリティーが下がるのは不誠実だよね。 今はまだ大丈夫だけど(自分の中では)、そういう状態になったら潔くごめんなさいして辞めようと思っている。全部ね。 クオリティー下げないためにも仕事忙しいとか言わずに練習し…

焦燥感

今日はなんだか変な感じ。 車運転してても、フワッフワしている。 そして、なんか忘れてるなと思ったら、行こうしてたライブをすっかり忘れていたorz

イスラエル

最近、アメリカ・北欧以外のデスメタルがお気に入りです。 今日は、イスラエルのプログレメロデスのCDを買ってきました。 プログレメロデス=プログレッシブ・メロディック・デスメタルねw あ、メロディアスかも?どっちだっけ。 プレイ・フォー・ナッシン…