2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

翌日

テンション上がっていたためか、なかなか寝られず午前4時就寝。 当然今日はずっとまどろみの中に居たのです。 それが次の日大変なことを引き起こすとは、まだ誰も知らなかった…。

お母さんならいいのに。

そうそう、たくさんの方にアンケートにご協力頂きまして、ありがとうございました。 小打ち上げとしてメンバーでじとっこに行き、わいわいと読ませていただきました。 あたたかいコメントも戴けていて、うれしい限りです。 ベースかっこいい、お母さんならい…

ライブ

本日は、nonsugarlessのライブでございました。 @リバースト お客様はじめ、関係者のみなさま、ありがとうございました。 今日のライブはバラエティーに富んだ出演者ばかりで、全体で楽しめました。 言ってしまえばザ イロモノナイトでしたね。私たち含めw…

スタジオと明日ライブ

そ、そう言うことです。 省略バージョnの日記以上。

ブラックアウト

その日のうちにブログを書かないで寝てしまうブームが来ているようです。 私の中で。 今日は会社の方の送別会でした。 ちょっと飲んだけどブラックアウトはしていないよ。 ただ、帰ってきてから、何故か部屋の掃除を始め、洗濯機を回して、風呂に入りました…

高いシールド

アップライトベースのノイズ対策になるんじゃないかと思って、 あぽろんで色々試させてもらいました。 ノイズはベース本体から出ているらしく、シールド変えるだけじゃ無理っぽいです。 イコライザーでノイズの音域だけ削るっていう手も試してみたけど、完全…

ミーティング

スタジオを早々に退散し、メイデーさんのミーティングへ。 当人の中では前々から決まっていたようですが、ギターが一人脱退することになりました。 残念ですがしょうがないですね。 わざわざ脱退のご挨拶に来てくれたってのは、すっきりするしありがたいこと…

スタジオ

nonsugarless。 ライブまでラスト2です。 ベースの音は聞き取れるけど、自分の声というのはなかなか客観視(聴?)できないもので、 帰って録音を聞いてみたら、結構怪しい感じに音が外れているorz 酔っ払いのカラオケを馬鹿にできない、そんなピッチのはずれ具…

ホワイトアウト

横になっちゃってるけど、良く晴れた日曜の昼下がりの写真です。 晴れというのは本当です。新発田過ぎたら青空だたよ。 地吹雪であたりが真っ白になってしまいました。 雪道無敵なジムニーですが、前が見えないことにはどうにもなりません。

何もない一日

良く寝た。 あぁ、良く寝た。 そして、良く食べた。 寝る子、育つ。 無駄に。 横に。

ドン引き

普段はメロデスしか聴かないんですよー あ、冗談ですwブラックメタルとかデスコアとかも聴きますって! っていう、デスメタラー以外はドン引き必須な冗談を考えましたが、 使いどころはないですかね。

今週

お疲れさまでした。 なんだか騒がしい一週間でした。 今日送別会だったんですがお仕事長引いて行けず。 責任感と欲望のバランスを上手くとりたいものです。

灯油

切れます。 でも寒さより眠気が勝ったらしい。

スタジオ

nonsugarless。 ライブまで一週間らしいですけど知ってた? 新曲お目見えまでに、もう少し詰めたいところです。

ジムニー無双

バイパスを制限速度で走っていただけなのに、 どの車よりも速い。 普段無駄に飛ばしているDQNなワゴンRも、怖そうなベンツも、スポーツカーよりも。 あ、プロボックスには抜かされたわ。 急いでたのかしら。 そんな吹雪の氷点下な夜。 ちなみに、ジムニーは…

意味不明

自己評価が高い人ってハッピーだよね。 絶対評価低くても高くても。 してやったり、とか思ってるのかもしれないけど、まったく何をやってくれてるんだろうと 思いました。 世の中には色んな人がいるもんですね。

増減

減ったと思って喜んでたら、普通に戻った件orz 分母が大きい分、このくらいで一喜一憂するのはバカらしいのかも。

糖質

糖分と炭水化物の摂取をできるだけ避け始めて1週間、体重まさかの2kg減。 いままでどんだけ甘いもの食べてたんだ、って話です。 まぁ、食べてたんですけど。 甘い、ってだけであれば糖質ゼロのもたくさんあるので、しばらく頑張りたいです。 炭水化物を避け…

酒気帯び出社

故意じゃないんだよ。 朝起きて、テーブルにあったコーラを一気飲みしたら変な味がして、 そういえば、ウィスキーをコーラで割ったんだったのを思い出しただけなんだよ。 午前中は、若干赤い顔をしながら仕事をしていたような。。。w 出社に車は使わないの…

持ち前のバッドコントロール

いいのか悪いのか、どっちだw

終わり

お客なしは回避しましたが、それでもやっぱりw 次回への課題ですね。 本日は、出演3バンドというコンパクトなライブでした。 3番目のギプスさんは、王様ライブのとき対バンだったルレクチェさんのメンバーが 2人ほど居ました。 っていうかモーターヘッドや…

ライブ

初の、お客なしライブになりそうですw

タワレコ

会社の人に偶然出会いましたが、買おうとしていたCDがあまりに個性的過ぎて説明に困りました。 メタラーなのは別に隠して無いんだけどさ。 今日は0.8秒と衝撃、ってバンドのアルバムとOTEPの新譜。 OTEPはなんやかんやで毎アルバム買ってますが、やっぱり2nd…

スタジオ

本日はメイデーさん。 明日ライブだというのに、とある曲のベースラインの定まってなさっぷりが凄い。 そ、即興セッションバンドなんで、も、問題ないです(゚Д゚;)))) 明日は夏以来着る機会がなかったメタルTでも着ようかしら。 それともスレイヤーのパーカー…

スタジオ

nonsugarless。 先日のリハビリのお陰で今回は調子良かったでした。 んでも最近よくベースの音を外す。これは調子が良くない。 本当はポジションマーク代わりのシールなんかに頼らず、位置を覚えなきゃいけないんだろうなぁ。 ウッドベース教えてくれるとこ…

一週間

今週はなかなかハードでした。 来週もそんな気がする。 でもその前に日曜はライブ。

っ払い、とび森を起動せずにハンターハンターを読む。 グリードアイランド編が一番好きです。久しぶりに読み直してた。 アニメも今そこら辺。新潟は少し遅れて放映中だっけ。 オープニングでボマーの正体がもろネタバレしてるんですが、良いんだろうか。 次…

愛情大量配布

中身というより包みが重要視される傾向にある気がしますが男性の皆さんはどう思うのでしょう。

酔っ払い

酔うと家事が進むのはなんでなんだぜ。 泥酔して寝たはずなのに、台所がキレイに片付いてるとかたまにある。

13日の水曜日

定時退社日なので残業なしの8-17時勤務。 一日中現場に入って作業でした。 作業っていうか、あれやこれやお願いして回っていただけなのに、どっと疲れる一日でした。 せっかく17時に帰ったのに、疲れてたのか帰って4時間ほど昼寝してしまったよ。。