2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月

やけに忙しかったでした。 巻き込まれ事故みたいの多かったなぁ。 来月も、多分まだ収束しない…

iPad mini

便利というか、動作が速いのがいいです。 今使ってるノートパソコンが潮時、ってことかも知れない。 Mac買うか…w あとは、データのアップロードとかだなぁ。 データやりとりするのに、アップローダー的なの使ってるんだけど、それとの連携がうまくいきません…

散財

iPad mini買ってしまいました。 ほぼノリで。 AMATERASのサウンドシステム?は実はiPadがキモになっているんですけど、メンバーから色々話を聞いていたら、段々欲しくなってきてしまい。 ボーナスも出るし良いかなと思って。 うふふ。 やりたいことは色々あ…

出て来た

シフト8だった。アスタリスク。

◾︎クラフトビール の陣を横目に観ながら、WOODYにライブを観に行きました。 アナザーストーリーというメジャーバンドのオープニングアクトとして、ライフレスが出るっていうので気分転換とingress目的でお出掛け。 アナスト、予備知識ゼロで迎え撃ちしまして…

◾︎アスタリスクが打てなくて Bluetoothキーボード使ったらアスタリスクが出てこない。 はてな記法だとアスタリスクが見出しのタイトルになっているんだけど、困りましたね。 とりあえず◾︎で代用。 それよりね、それより奥さん。 私、起きてしばらく今日が土…

◾︎木曜日 トラブルは続く。 職場の送別会参加できず。なんだかなぁ。 このフラストレーションどうしてくれよう。 まぁどうしても出たかったわけじゃないんだけどねw

睡眠

ボーナスでるー! 何買おうかな。 いよいよノートPCの動作がやばくなってきたので新しいの買おうかしら。 値段は様々ですが、なによりソフトの入れ替えが面倒。オーディオインターフェースについてきたフリーのSONARのCDとかどこ行ったっけ。 あとマフラーと…

哀しい気持ち。 ここまでやったのに、最後半ば投げやりな感じで完了してしまった。。 こんなときは肉です。 肉食べるに限る。 ということで、ウオロクで様々な肉を買い込んで、ガツガツ食べました。 元気になったけど、こりゃ太りますよね。。

ひへい

流石にちょっと飽きてきた。 文書全然進まないし、悲しくなってくるし、結構疲弊してますね。 ちゃんと段取りしろよー!って思うんだけど、段取りしてもらえるように働きかけない私が悪い。 3割くらい!3割!

個人練習。

シバジャスのぁぽろんでこぢんれんしゅぅしてきたょ! 一昔前の若者風? さすがにこんなに酷くはないか。 同期のお試しとかいろいろ。 うーんやっぱりクリック音聞こえてしまいますね。。 かすかに聞こえるけど、ライブになるとヤバイんだろうか。。。 ipad …

出勤

代休を稼ぐために出勤する。。。 まぁ文句は存分にいいますが、土日の出勤は緩くて好きです。 BGMはAGONISTと演歌。 アリッサ嬢のクリーンボイスがお気に入り。 あ、アリッサ嬢は演歌は歌いません。 これで7月のライブの分の代休ゲット。 5月にライブをやっ…

金曜日

金曜日は終わらない。。。 土曜日にはみ出すことになりました。 なんでだやー

多忙

そういう時期なんだと思って乗り切ろうと思ってたのに、 なんか、多忙期長くないですか・・・・

フィーバー

不機嫌終わらず。 最近iPad欲しくなってきたので残業頑張ってます。 嘘です。iPadは後付け。 嘘です。頑張ってないけど時間だけかかる。 うーん。やってくれるのが当然、なんて考えちゃいけないんだなぁ。だからイライラするんだろうなぁ。

威圧感

朝の打ち合わせ、危険です。 威圧感半端ない。私の。 朝の不機嫌、直したいなぁ。もっと早く起きれって話か。

月曜日から

夜更かしっていうか深夜ザンギョーだー! なんでー! 私じゃなくてもいいじゃんかー! とかそんな感じ。 誰がやっても良いのなら、私がやってもいいじゃない。 そういうことか。

スタジオ

本日はスタジオはしご。 寒雷とアマテラスね。 時間がなんと6時間ほど空いていたので、 弥彦のさくらの湯でまったりしてました。 ライブ観に行くつもりだったのに寛ぎすぎて時間逃しちゃったのは失敗でしたが… 岩盤浴もゆっくり入れたし、いい時間の潰し方だ…

お食事会

歩いて駅まで行ってまた電車に。 あれ、先週と同じパターン… 本日nonsugarless作戦会議という名のお食事会でございました。 飲んでたけど、飲み会じゃなくてお食事です。なんとなく。 駅の左側の下にある店行って、マリスコ行ってきたよ。 オイスターバー! …

今週

なんでこんなに忙しいんだ! 昨日取った午前半休のせいじゃない? ここ数日とても眠いし疲れていたので、半日休んだわけだけど、 休んだせいで更に疲れるという負のループ。 あ、寝坊じゃないからね。 予告して、休んだんだよっ! 結局寝てたんだけどね!

studio

nonsugarlessスタジオ。 実はしばらくぶりでライブ決まりまして。 もう少し先なんで、そのうち詳しく告知しますね。 さて、ゴールも決まったことだし、そこそこペース良く進めていかないといけません。頑張ろ。 スタジオ入る度に新曲出来るんだけどな…w

フィーバー

あれ、忙しさは先週で終わったはずじゃなかったのか… なぜかフィーバーしてます。 ま、ヘンカ様に癒されるからいいんだけど。 だいぶ落ち着いてきたけど、なんなんだろうこのブーム。

ヘンカ様々

続くヘンカ様ブーム。 ケータイの待ち受けを見る時間が増えました。 なぜか変な方向に情熱が傾いて、チルボドの曲をとりあえずコピーしていくことにしたよ。 そういえばメタル曲をコピーすることってあまりないし、いい機会かも知れない。

ヘンカ様

それは突然にやってきた。 …チルボドのベーシスト、ヘンカ、凄いイケメンじゃないか! 前から王子様っぽいなと思っていたけど、ふとした瞬間に画像検索したら、イケメン写真がざっくざくと。 かっこいいなーと思えど、特定の有名人にハマることはないはず、 …

ウォーキングデット

ホラー映画は見ません。 少し観て見たけど、怖いからやっぱみない。 今日は一日ほぼ引きこもって、換気扇の掃除とかしてた。 毎週、どこかしらを掃除しようシリーズの一環です。 あとは、出せないでいるダンボールを片付けるくらい。 明日ダンボールの日らし…

ウォーキング

駅まで歩いていって、新潟で飲んできました。 50分ほどかかるので、新発田にきて初めてバスに乗ろうと思ったんですよ。 バス停どこ!時刻表どれみればいいの!ってしばらく調べた結果、諦めての結局徒歩にしました。 どうやら近くに通っているらしいけれど。…

peak

ほんの少し、海外の会社とやり取りがあるんだけど、 英語読めなさ過ぎて全然だめじゃ。 メールは、そのままグーグル翻訳にでも貼り付ければいいけど、 紙スキャンしたpdfが辛いです。 文字、コピーできない。。いちいち手打ちして、グーグル先生に聞いている…

お休み

起きて、ポータルハック兼朝ごはんの買出し。 最近、パンブームです。 近所のスーパー内のパン屋さんよりは、近所の小さいパン屋さんの方がおいしいです。 新しいパン屋開拓したい。 久々タワレコでお買い物してから、リバーストでライブ観てきました。 今日…

お休み

なんで忙しいかっていったら、明日休みだからだな。 微妙な位置にある社休日。 そのせいで、そのせいで。。! 平日休み、あんまりないから楽しめると思う。うん。

多忙

最近、お仕事暇だったんですが、今週はヤバイ匂いが漂ってきています。 なんでいっぺんに集中するんだろ。 そういう星の元に生まれてきた・・・そういえばセーラームーンのリメイク版やってるよね、今。