2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、天津梅飴でやられた歯は 土曜の焼き鳥を経て、完全に割れてしまいました。 痛くはないんだけど… 臭い… モーニングアタックは相当なものでしたw 歯医者行こう。。

残業

わたしの収入の結構な部分は残業代に支えられています。 残業代出て良かったな。 残業しないのが一番だけれど。 なんとなくアルバイト感覚がまだ少しありますw 怒られるw

fustukayoi

二日酔いはいつものことですが、頭痛いし気持ち悪いのはそんなにない。 もう一度寝たら治りました。 おっけー。 なんだか歯が割れてたけどおっけー。 靴づれ出来てたけど万事おっけー。

焼き鳥

新潟で飲んできたー!楽しかった! 焼き鳥美味しかったです。

フェルマーの最終定理

面白いです。 一晩で一気に読みました!ってレビューもありますが、何故か眠くなる…面白いんだけども。

スタジオ

nonsugarless。 次回ライブは6/11です。 今のところ3バンドかな? 久々のWOODYなので楽しみです。

早退

合法的な?手続きに基づいた早退。 平日の昼間ってお店が空いてていいよね。 色々買い物してきました。 最近、お皿を木製のものに切り替えています。 なんとなくオシャレだし、何より使った後すぐ洗わないとダメになってしまう、ってのがあってすぐに皿を洗…

文書

おほほ、倒産しそうなのにいつまでもお高く止まってる時点で、ダメダメですのよ。 作り上げられてきた体質ってのはなかなか変えられないものですね。 まぁうちもそうだけれど。

早起き

何故か早起き。 自分で設定しておきながら、全然想像できていなかったのだけれど、毎朝わたしの部屋はどんちゃん騒ぎをしていました。 テレビ、ラジオ、ケータイアラーム(2個×複数回)… わたしが早起きしたのがいけなかったのか、同僚が遅刻してきました。 興…

スタジオ

アマテラス。 BPM140に苦戦する。 逆にBPM200とかの方が弾きやすいのかなぁ。

ノットフェス

スリップノットはカッコいいけど結構な回数観たので、それ目当てでは行かないかも。 アーティスト第2弾発表されたけど、結構微妙だw マリリンマンソンとラムオブゴッドはアツイんだけどなー ということで様子見です。

休日2

今日も天気が良かった。 暑いから外出なかったけどw 本を読んだり、料理したり、今日も休日らしい休日でした。フェルマーの最終定理 (新潮文庫)作者: サイモンシン,Simon Singh,青木薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/05/30メディア: 文庫購入: 105人 …

晴れ

新潟では珍しいホンモノの晴れ。 ここまで晴れが少ないと曇りでも晴れと言ってしまう気持ちもわからないでもない。 苫小牧も曇りとか霧が多いけれど、晴れる時は晴れるものね。 歯医者に行き、靴を買い、本を読んで、ちゃんと料理して、じつに休日らしい休日…

水没

おそらく私の周りで一番のかまってちゃんのジムニー。 今度は運転席付近での雨漏りでした。 雨漏りってレベルじゃないな、水没とか水溜りとかが正しい表現。 フロントガラス前の網?かの浸水か、ドアから、が有力です。 次はなんでしょうか… エンジンが元気…

スタジオ

nonsugarless ライブまで一ヶ月。弱。 意外と時間ない、だとか毎回言ってる気がしますね。

健康診断

視力だけは健全。両目ともに一番小さいのまで見えます。 採血は年々困難になってますね。 元々血管が見えにくいらしく、更に周りのお肉が血管を隠しにかかっているためかと思います。 腕の白さはなかなかだと思うんだ…これで体積が過多でなければ… 「これ〇…

定時退社

叶いませんでした。残念です。 帰宅時間じゃなくて出社時間… むしろ通り越したり。 ? あれおかしいな。 時空の歪み?

明後日

健康診断は木曜だった。 不健康でしょうね。たぶんね。 そういえば久しぶりに風邪引きました。 喉痛い。

月曜

充実した週末だったためか、週明けのダメージそれほどでもなく。 今日になって健康診断が明後日だったのを思い出したのは幸か不幸か…

DML 2日目

昨日思い立って2日連続のDizzy Mizz Lizzy。 連続は飽きるんじゃないかと思ったけれど全然そんなこと無かった。 むしろ昨日より近くで観れたし、昨日より色々やってくれたしで楽しさ倍増でした。 あーしばらくDMLばっかり聴きそう。幸せ。 19時前には終わっ…

中華街

昼間は観光。 中華街と元町と色々あるいてみました。 ここら辺は街が綺麗でいいですね。 紹興酒たくさん買いたかったけど重たいので控えめに。 横浜にハードロックカフェあるじゃん! っと思って行ってみたけど、結構混んでました。 デカいハンバーガーでお…

φは壊れたね

φは壊れたね (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (97件) を見る何故か封印再度の次が本屋さんで見つからず、Gシリーズに浮気。 読むのが速くなったのか、行きの…

ということで

チケット買っちゃった。 1日目のみの予定でしたが、 明日もDML観に行きます。

Dizzy Mizz Lizzy

川崎に来たのはDMLのライブを観るためです。 メタル三昧でGLORYという名曲に出会って、去年のラウパーで観て大ハマり。 しばらくぶりにリリースされた3rdアルバムもとてもいい感じなのでこれは行くしかないと思ったのです。 期待通りの素晴らしいライブでし…

川崎

初めて降り立った駅ですが規模が大きくて驚き。 街並みもキレイでいい感じ。

週末

横浜に行きます。紹興酒買いにいくんだ。。 ついでにライブもみてくる。 DML楽しみですなぁ。

玄米

うまい。 早く味噌が完成しないかなぁ。 2月中旬に仕込んではや3ヶ月ですが、見た目に全然変化がありません。 たまに味見していますが、大豆を潰してしょっぱくしたやつ、そのもの。 漬けてると水分出てくる、らしいですけどそれもなし。 腐ってるわけでもな…

今日は

金曜日。 違うけど、 金曜日みたいな気持ちで過ごすことが大事です。 明日もきっと金曜。

スタジオ

nonsugarless。 人生において結構大きいかもしれない変化が起きました。 とうとう指パッチンができるようになったのです。 トライし始めてから苦節二十数年(ほとんどブランク)、やっとまともに音がなるようになりました。 nonsugarlessは6/11に次回のライブ…

連休明け

と言っても6日に一度出勤してるのでそれほどダメージも無く。 昨日のひよこコンサートもなかなかに楽しかったからね。 そろそろ健康診断らしいので、期間限定で集中ダイエットすることにしました。 普段からやれよ、と言われればそれまでなんですけど、なん…