2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーティング

Yellowstoneの次回ライブについてミーティングしてきました。 次回ライブは少し先になるかなと思います。 曲作ろうかと思っているんだけど、最近どうもアイディア不調。 クリエイティブな何かをしなきゃいけないのかも。 スタジオ帰りとかライブ観た帰りとか…

ミステイク

食道で定食についてくる漬物の皿を盛大にひっくり返す。 雨降ってるのに、車の窓をあけたままガストに入ってしまい、シートがべっしょり。 手の抜き方間違えてて怒られる。 今日はミスが重なる日でした。 手は、日ごろから抜いてるので、見せ掛け方を間違え…

眉毛

無くなった。ミスったw ちなみに、無くなったのは一部なのでご心配なく。

先週

どうも眠かったでしたが今週はたぶん大丈夫。

夢みると、結構な確率で寝坊かギリギリ。 仕事を辞める夢をみました。すっきりとした清々しい寝起きでした。 夢見る少女は仕事を辞める。 今のところは予定ないですけど。たぶんね。

ゆったりした

休日。いつもそうだ、という話は置いといて。 やっと晴れたので少しツーリングしてきました。 もうすこしでエンジン掛からないところでした。危ない危ない。 ちゃんと動かしておかないと、北海道にも乗って帰れませんし。 盆休み、ラインテストの予定を総無…

ベース

新しいのほしかったけど、そのまえにシンセとか欲しくなって来ました。 バイク用品もほしいけども。 その前に練習しなさい、っていうね。バイクもね。 ああいうのはもうこりごりですが、色んな人たちとバンドやってみたいものです。 だれかGO!GO!7188のコピ…

お買い物

ジーユーにて久しぶりに服を買い。 ジャスコにてかばんが半額だったので迷ったものを2つ買い。 なにやらたくさんお買い物した日でした。 ザ・田舎の休日、って感じですねw 田舎だけど、それなりのお店はそれなりに揃っているところは気に入ってます。

燻製の検証

スモークサーモン、準備したものの半分が、ただの鮭の焼き魚に(;∀;) 冷燻は加減が難しいです。 やっぱり熱燻がわかりやすくていいなぁ。ときどき焦げるけど。

金曜日

月曜から金曜まで、土日が待ち遠しいが、 かといって土日になにかするわけではないんだなぁ。 お出かけしようにも、どうやら土日は天気悪いらしい。 むーん。

遠くに行きたい

週末晴れないかなぁ。 バイクも最近乗れてないし、どこかにお出掛けしたい気分です。 ジムニーで出掛けてもいいけど、行ったきり帰って来れなくなるかも知れないw

ふくらはぎ

の毛って伸びるの早くない? 私だけか?

価格帯

試しにいつもの倍のお値段の化粧水使ってみたっけ、 なんだか肌の状態が良い気がする。 何千円、下手すれば一万円近くの化粧水なんて、ねーよ、って思っていたけど、 ちょっとわかる気がしました。 シャンプーとかも少し高いものって良い気がするもんね。 プ…

燻製

冷燻法だと、もも肉も堅くなりすぎてダメですね。 まだまだ研究は続きます。

相関性

数値データを取り扱うお仕事ですが、 統計的手法といってもこれしか使いません。 いえ、使えません。 あとはグラフ書いてニマニマしているか。 ビックデータとか言ってみたいよね。何とかモデルとかさ。

ロングタイム

エボリューションで合ってた。

なんか

月曜日から何かがおかしいです。 nonsugarless次回ライブは9月ですよ。 詳細は、また後日。 ウルトラソッ! ハイッ!

スタジオ

1カ月ぶりのnonsugarless。 それぞれの課外活動を経て、一回り成長したnonsugarlessは、 集団記憶喪失を克服すべく、リハビリテーションスタジオに挑みました! その結果はいかに……! ウルトラソッ! ハイッ!

紛れもない事実

偶然だと思っていたけど。 うちのアパート、駐車場はLTEが入る。 駐車場は。 ロングタイムエボリューション。 じゃない。

外は天気が良かったみたい

わたくし、自宅に引きこもってぼーっとしてました。 あれ、バイクの整備とかしようと思ってたのにな。 また宗教の勧誘が着ました。 同じところから、5回くらい人を変えて来ている。 今、新聞お配りしてるんですぅ~ ってのが決まり文句。 あー、宗教の勧誘で…

ライブ

リバーストにてYELLOWSTONEのライブでございました。 皆々様、ありがとうございました。 今日は7バンド出演という久々の長丁場。 調子扱いてヒール履いていったら足が大変疲れました。 色々ありのノンジャンルイベント。みんな良かったなぁ。 特にラストのメ…

明日はライブ

リバーストにて、YELLOWSTONEというバンドでライブします。 リバーストに普通のベース持ってくの久々だw 緊張感ないんだけど大丈夫かしらw なんちゃってセッション枠もあるんだけど、ちゃんと出来るかな。 まぁここまで来ちゃうとどうしようもないのか。

パンツァー

ガルパンのブルーレイを会社の人から借りました。 ずっと録画してたのに、ラストだけ上手く録画できてなかった悲劇の最終巻。 やっとキレイな画面で観られて良かったです。 戦車乗ってみたくなるよね。

コツコツ

数年前に整理したときに、CDが300枚ほどありましたが、 一枚平均2000円としても、バイク一台買えるくらいのお金が飛んでいるようです。 というのは考えちゃあいけない。 あれから何枚増えたんだろ。 またアルファベット順に並べ直そうかな。

長靴

外は凄い雨なんだ!と思って、長靴履いて出社したのに、 そんなんでも無かったです。 近頃お天気不安定ですね。 私はついに5本指ハイソックスを見つけました。 浮腫防止に着圧ハイソックスを愛用していますが、 そのおかげで好きな5本指靴下が履けないでいた…

うちわ

ジャスコで買い物して、うちわもらったんですが、 ”天使のブラ”のうちわでした。。 どこで使えとw

壊れかけのジムニー

定時退社日。 びびりながらオートバックスに直行し、電球を買いました。 2個で350円ほど。なんだ、そんなに高くないのね。 駐車場を借りて、その場で交換しました。 片方は、ランプのカバーが欠けてしまっていて、どうやら接触不良も起しているようでした。 …

要検証

傲慢さと自信を持つのは結構似ていると思うんだけどな。 でもやりすぎはいけないようだ。

要素を検証

グーグルクロームすげー。 右クリックで出てくる「要素を検証」でなんだか色々出来るみたい。 といいつつ、何が出来るか全然わからないので、「ちょっと出来そう」感だけ味わっている。 昨日作っていたnonsugarlessのHPも見てみたけど、エラーひとつ見つけち…

5回点滅

ジムニーのブレーキランプが切れていました。 後ろからぶつかられても文句言えません。 どうやら、ホームセンターにも売っているようなものらしいので、早く帰れたら速攻で交換します。 それとは別に、プロペラシャフトの異常?と思われる不具合が思ったより…