2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

曲作り

我が家にてnonsugarlessの女性陣3人で、曲作りしました。 実は3番目ぐらいの得意料理であるゴーヤチャンプルと茄子とトマトのパスタを作りました。 女子力アピール!女子に! ちゃんとした料理は久しぶりでした。トマトの皮を湯むきしたのは私史上初です。 …

晴天

うぉー!バイク!乗らなかった! ダラダラと汗をかきつつ、掃除したりウオロク行ったり。 何だか夏っぽさを満喫した気がする。 まだ梅雨だけどな。

食べ過ぎ注意

仕事終わってウオロクで買い物してる途中で、嫌な人から電話が掛かってきました。 もちろんスルーしたんだけど、それでストレスを感じたらしく、予定の買い物を上回る惣菜とお酒。 切替が上手い人になりたいです。 (*´∀`*)

今日も

お腹が発泡。ガスが良く溜まります。 たぶん薬合わないんだろうなー 30〜40%副作用が出る人がいるって言っていたのでそれに当てはまったのでしょう。 薬の話をし過ぎると、なんだかメンヘラみたいになるから気をつけましょうねw

今日は

なんだかいろんなことがありました。 おわり。

ガス

びっくりするくらい、お腹にガスが溜まる日でした。 お薬の副作用の症状の一つらしいんだけど、それにしてもやり過ぎなんじゃなかろうか。 昨日食べたお肉が悪かったか… これ、毎日だと流石に困るなぁ。

八つ当たり

職場にいる嫌みなやつの嫌みを、今日は笑って流しませんでした。 私がちょっとイライラしていて、八つ当たりみたいになってしまったw え?でも嫌み言ってくるのが悪いんでしょ? っていうのは、社会人としてスマートじゃないw

ミニストップ

フェリー予約したんで、お金払いに行こうと思ったら、指定のコンビニが県内に無かった件。 せっかく取った予約が取り消されますorz もう、バイク連れて帰るのはやめにしようか…久々にリッチに飛行機にしちゃおうか… デイリーヤマザキとミニストップを選べと…

黒光り

玄関に、黒い虫が死んでいたんだけど、これはあれかい? あれなのかい? それとも似てるだけだろうか 生きてるやつを見なかったのは幸い。

ボーナス

でた。ありがたや。 あれ?お勤めの会社は上場企業でしたよね?たしか。 会社はいつでも、不景気だからボーナスカツカツだよぉ不景気だから、と言っていますがそういう作戦なんだろか。 それはともかく、少し贅沢して良いヘッドフォンを買おうかなと思ってま…

フェリー

予約したんだけど、北海道滞在時間が少なめなのでどうしようか迷う。 んでもバイクで帰りたいよなぁどうせなら。 払い込み期限は明日でございます。

お薬

お試しでちょっと飲みはじめることにしました。 こ、これから薬漬けに…はなりません。 とりあえず、平行して食事の改善を。 明日から。 今日、がっつりお肉食べちゃったよ(´・ω・`)ゲフ

二日酔い?

午前中は調子が良くて、これは二日酔いなしかな? と思っていたら、お昼過ぎからどんどん具合が悪くなり。 気持ち悪いとかじゃなくてひたすらに眠いだけでしたけど。 ちゃんと仕事しなきゃダメですよ。

アパートメント

近々アパートが異国情緒溢れる感じになるらしいです。 なにそれなにそれ。 私も引越しさせてもらえないだろうか。

月曜接待

出張でこられた方たちと飲み会など。社内ですけど。 月曜からのむお酒の背徳感は堪りません。 来月あたりはこっちがお出かけかな。 明日は二日酔いでしょうか。ミスタイピングがひどい。

ものすごい速度で

相対性理論にはまろうとしている。 中毒性ってある意味ものすごいと思います。 もちろんアインシュタインではない。バンドの方です。 特殊相対性理論はなんとなくわかっているつもりだけれど、それ以外はよくわからん。 昨日のスタジオの帰りに聞かせてもら…

ちょっとといいつつ

↑なんか麻雀みたい。牌の数足りないけど。 共感を得てくれた人はきっと私の通訳になれます。 言い出すことが唐突で、しかも説明が下手なもので、話していると?マーク浮かべているような方が多い気がします。 まぁ私もそんなにわかって話してるわけじゃない…

スタジオ

青スタにて。cell。今日はDスタ。 青スタは、A〜EとRスタジオがあります。 毎週のように行っているけど、A〜Eどこに入ることが多いのか、統計をとるのを忘れていました。失敗した。 きっと確率はランダムだけど、AとEは少ないと思っている。 少し前からそう…

バイク

家事をこなして、ほんのちょっとだけバイクに乗ってきました。 ちょっとといいつつ、ご近所を30kmくらい走ってたけど。 天気が良くていい景色でした。 やはり、バイクで走るってのは何ものにも変えられない楽しさがある。 寝坊したとか言ってないで、どんど…

レッチリ

今日、スタジオでレッチリの怪しい曲について話をしていて出てきた曲。 True Men Don't Kill Coyotes http://www.youtube.com/watch?v=0F7M0oqJR08 PV初めて観ましたが、おバカすぎて笑った。 そして発売が1984年という事実にびっくりですよ。

スタジオ

青スタにて。maydayさん。 ライブに向けての練習です。 アクティブ回路の電池ってどれくらい持つものなんだろう。 ライブ前には交換するようにしているけど、最近の調子の悪さは、電池のせいなのか、ベースのせいなのか。 ライブが近いので、弦を交換しよう…

アリの襲撃

昨日飲んだチューハイの缶に群がってましたorz LANケーブルを伝ってテーブルに進出し、缶を発見したようです。 なんかハイテクな感じがした。 とりあえずゴキジェットで一掃しておきました。

髪を切られる

乾かすのとセットが面倒な感じになってきたので、髪を短くしました。 ついでに、カラーと前髪のストレートパーマも。 前髪のストパーは重要ですよ。朝が楽チン。 できればそれ以外の部分はくるくるパーマなどを掛けたかったのですが、時間がかかりすぎるため…

年収

源泉徴収?の紙がきた。 予想以上の額の税金を払っていてびっくりした。 去年はそれなりに残業していたおかげか、働くワーキングプアからは脱出したはず。 その分使ってるからプアなのは変わりません。 残業で生活を保つってのも変な話で。 労働組合とかは、…

リポD

出来るだけ職場の人に見つからないように飲みつづけて今日で3日目。 飲み慣れると効かなくなるのでここら辺でやめておこう。 元気がないのも、眠たいのもきっときのせいヽ(ゝ∀・)ノうふふ

捏造

そのくらい、メタルが普及したら、それはそれで嫌かも。

チルボド系女子

北欧系メタルを好みつつ、デスメタルやキャッチーなメタルを好む女子らしいです。 サラサラの金髪にして目の周りを黒く塗ったりするのも特徴なんだとか。 そんな言葉あったんだね。 類似女子として、ドラフォ系女子、ソナタアークティカ系女子もある…わけは…

ヨルムンガンド

最近お気に入りのアニメでございます。 アニメが面白いもんだから、コミックを手に入れてみました。 …どちらかと言えばコミックよりアニメの方が面白いw 大体の場合は逆だと思うんだけどなぁ。

カフェインカフェイン

二回繰り返すと何かしらになったりならなかったり。 コンビニで売ってるタリーズのコーヒーは、どうも合わないみたいです。酸っぱい感じがする。 今日は、眠たくなるわけに行かなかったので、リポDを2本飲みました。 たぶん効いた。きっと効いたはず。

漬け物

白菜を塩麹とわさび(刺身に入ってるやつ)で適当に浅漬けしたら、物凄く美味しい浅漬けが出来ました。