2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生姜炭酸

キリンの別格シリーズ。 なんだか周りでの評判はあまり良くないですが、 私は好きなので、はやくワゴンセールで安売りしてくれないかなと思っている。

薄味

最近うっすーい日記ばかり書いていると噂の餅日記ですよ。 んでも長生きの秘訣は薄味です。 餅も薄味というか殆ど味ないし。 あ、長ーくのびーるという意味でもいいタイトルじゃない? え? どうでもいいって? 今日はスペアキーの複製に出掛けましたが、 合…

女子会

会社の女子だけじゃない女子会。 1軒目では現場の人が近くの席に、2軒目では部署の人が同じ居酒屋に。新発田狭いっすな。 そこそこ酔っ払ってカラオケまで行って帰ってきました。 カラオケはあれです、レパートリーを選ばねば。

カギ

会社のロッカーの鍵を無くす。 スペアキーがあったので良かったですが、 どこで無くしたのでしょうね。 カラビナ?で鍵たちをジャラジャラしているのですけど、 外しやすいということは無くなりやすいということか。 キーケースの存在意義が未だによくわかり…

午後半休

会社を休んで県立病院へ。 寝坊癖も最終局面まで来ているんじゃなかろうか。 なんかの病気だったら困るので、病院行ってこいと言われてやってきました。 県立病院だけあって、紹介状なしはお断りだし、 精算も自動支払機だし、受付も自動。 色々システム化さ…

水曜日

ひたすら眠たい1日でした。 夜になっても眠たいってなんなんでしょうね。 うーん。

終幕

合わない人はとことん合わないねぇ。割と昔から。 もう、どうしたらいいのかわからん。 どこに身をおいても、誰かしらそういう役割の人が出てくるので、 私にとっての必要悪なんではないかと思います。 嫌いな人以外はだいたい好きです。 たぶんそう言うこと…

スタジオ

AMATERAS。 今日は3時間コースで、ドラムRECも兼ね。 やっぱりワーウィックはちょっと調子わるい。 ジャックまたはシールドかなぁ。 接触悪いか、リークだと思われます。 ライブのときにトラブルになると困るし、 一度点検にだそうかしら。。

悲しい気持ち

周期的にとても悲しい気持ちに見舞われます。 きっかけはなんでも良いみたいだけど、 延々と泣き続けるときがたまにある。 そんなときは、 あれですよ、 肉食べる! 牛ステーキ肉の燻製という手段を思いついてから、 一番美味しい方法を考えるうちに、悲しい…

バイク

いかん、今シーズンバイク全然乗らずに終えてしまった。 このまま置いておくのもバイクに申し訳ないし、 一度お別れしようと思います。 たぶんまた乗りたくなるし、乗る時間もできるでしょう。 CB750の美しいフォルムを眺めているとまだ踏ん切りつかないけど…

CD

久々にタワレコへ。 近場で大手のCD屋さんがこれしかないというのは寂しい限り。 林檎さんの新譜とか、マシーンヘッドとか買いましたが、 今日はプリンスの新譜を。 ディスコサウンド、いい感じです。 ハウスとの違いがやっとわかってきましたw おら、デスコ…

SLEEP

スリープクリープ。 クリープを粉のまま食べるのが好きでしたが、 もうそんなことできないなぁ。 胃がもたれそう。 大人。

スタジオ

新しいおバンド。 ワーウィックはどこか不調かもしれません。 こないだ替えたばかりの電池がもうなくなりました。 ジャックかなぁ。どこかで漏電しているのが原因とみた。

GOOD SLEEP

よく寝た。 いや、ちゃんと寝れてないかもしれないけど。 朝5時と10時に電話が来たりね。 来週、睡眠系の外来に行くことになっている。 もしや、睡眠時無呼吸症候群かもしれないと。 遅刻を繰り返すのはそのせいかもしれないと言われまして。 たぶん違うと思…

週末

意気消沈な今週が終わる。 毎日割とプリプリする日が続いてますが、 もう少し穏やかに過ごしたいもんですね。 朝っぱらから意味不明なことで切れられて 舌打ちで返すような毎日は送りたくないです。 ね、もう少し穏やかに過ごしたいです。

継続性

私の特徴は良くも悪くも継続性があるところだと思います。 餅日記しかり。最近ちょっと滞り気味だけどね。 ここ数ヶ月、出勤時間がぎりぎり(5分前とか)をキープし続けてるんですが、いつまで続くだろうかw 出勤時間が早いままキープは…ないだろうな。

ふわふわ

バイヤーです。つまらん。 なんか会社で楽しめること見つけないと。 まずは出勤ギリギリからの脱却。

ストーブ

はじめました。

まぁ

しばらくはしょうがないよね。

やる気

おいおい、どうにかしてくれよ。 あのみなぎっていたやる気はどこ行っちまったんだい? あなたが落としたのは金のやる気?銀のやる気? いえ、私が落としたのは、もともと少ないやる気です。

試験

用事とは会社の試験でございます。 え、試験なのに土日遊びに行くの! って複数の人に驚かれましたが、そのことに驚いています。 みんな気合い入り過ぎじゃないですか。 わたしがおかしいんだろうか。 昔からそこらへんのテンションは周りとあわせられないこ…

無念

意外と時間なくって御茶ノ水のディスクユニオン詣では叶わず。 新幹線に乗ろうとしたら出張中の会社の人に見つかりましたw ゆっくり観光したいのですが、今日は用事があるので 帰ります。

KNOT FEST

2日目 今日も混んでおる。 AA=からの参戦でした。 とある新潟組と会場で乾杯できたらいいねといっていたんだけど、 なんだかんだで会えなかったしね。 KORNとAMON AMARTHが今日のメインでしたが、 相当に楽しめました。 体バッキバキ。首も痛いし。 それでも…

KNOT FEST

1日目。 クリスタルレイクに間に合いました。 着いてそうそうneboのハルカくんたちに出会って乾杯しました。 意外と会場は狭いみたい? 音はやっぱりあんまり良くないです。 スリップノットはもちろん良かったけど、 リンプでテンション超上がりました。なん…

いやっほう

午後から徐々に気配を消して(最近板について来た) 定時退社。 荷造りのち、新幹線で一路上野に。 深夜バスはそろそろ辛いので、前乗りですよ奥さん。

スタジオ

凄い久々、nonsugarlessスタジオでした! わたし、新システムにために荷物がたいへんなことに。 カオシレーターをMIDIフットコントローラーで操作して、 microKORGも繋いで、同期用にDB−90も繋いで… それらをスノコを黒く塗ったテーブルに載せてますw 大変で…

余波

昨日のあの件で、ノットフェスまでの予定が狂ったじゃないかー 無事定時退社出来るでしょうか…

ぶんなげ

上司のぶん投げ仕事で、丑三つ時までお仕事。 なんだかな。 完璧を求めているわけではないんだけど、 最低限のことはやって欲しいんだよなぁ。 期待しちゃあいけないってことか。うーん。 o(`ω´ )o

スタジオ

アマテラス。 そうそう、ついに来年1月にライブが決まりまして! またあとで詳しく告知しようと思います。 この間観たLIFELESS〜と対バンみたい。それも楽しみ。

ノットフェス

深夜バスがしんどいので前乗りすることにしましたw 大人になるというのはこう言うことなんでしょうか。 金曜は頑張って定時退社。新幹線移動なんてブルジョアですね。 マキシマムザ亮君の病気の影響でホルモンが出演キャンセルになってしまったのは非常に残…