2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出発

今日から関東圏内をフラフラしてきます。 今日は宇都宮へ。 餃子食べたよ! 結構混んでて見知らぬおじさんと人生初の相席を体験しました。 お互い気まずい感じでしたが、餃子は美味しかったです。 明日も餃子食べてから次に向かおー。

準備は

整った! のか!

月末

他の拠点の赤字補填のために、私たちの残業代は増えますが、 それは仕方のないことです。 今月は良く働いたなー。

準備

2日休むのに2日間の準備がいる…ようないらないような。 転職活動でもしてるんじゃないかと思われちゃいそうですねw ライブ遠征でございますよ。 楽しみだなーアーチエネミー。

火曜から

夜更かし。 しましたが遅刻してないよ! 最近少し調子がいいです。 2ヶ月くらい遅刻してない。 目覚まし時計の効果ですね。

おだやか

いつか結婚するならば、穏やかな人がいいなと、そうおもいます。 いやいや、近くの人の感情の起伏が異常なんじゃ… そういいつつ、私も穏やかでないときがあるからなぁ。 いつも眠いけど、それはなんか違う。

週明け

楽しい週末を過ごしてしまうと、その後の平日がとてもつまらない。 今週は来週の連休に向けて頑張ることとしましょう。

棚からぼた餅

急遽、LOTSで行われた凛として時雨のライブを観てきました。 そりゃあもう美味しいぼた餅でした。 チケット売り切れた時点で諦めてたし。 数年前に見たときから、だいぶ成長してました。偉そうに言うなとかそんなのは置いといてさ。楽しいライブでした。 ピ…

筋肉痛

みなさーん!鍛えてますかー! 私は肩が筋肉痛ですよ! 肩凝りが酷くなって頭痛になることがありますが、 肩が筋肉痛でも同じ現象が起こることが分かったのが今日の収穫。

早起き

4時半って。下手すりゃ寝る時間です。 長岡でケーブル巻き巻きしてきました。 眠いけれども面白い一日でございました。 次は…あると良いけども… 帰りにユニクロ寄ったっけ、レッチリとメタリカのロンTが売っていて驚愕。一枚ずつ買いました。 それ、ユニクロ…

算段

アーチエネミー休暇になにしようかな。 月曜にライブなので、土日に太平洋側のどこか行きたい。 富士山観光とかしてみたいけどどうなんだろうね。 日光東照宮でもいいなと思っている。 みんな、どこがいいか教えてね! と、しばらくコメントがないブログで呟…

帰宅

今日は早く帰ろうと思っていたのに。 というのが結構続いています。 仕事の忙しさの波があるのもありますが、 残業が多くなる時期はブーム的なものがある気がします。 か、空残業してるわけじゃないんすよ。

定時退社

新しい温泉を開拓しました(掘削したわけではない) 車で30分程度のところにある安田温泉「やすらぎ」という温泉施設です。 妙に広い施設で、食堂と広い温泉、岩盤浴、そして劇場付き。そういえば泊まれるとこもあったな。 平日夜ということもあり、結構空いて…

タラ

鍋ウメー!

筋肉2

ベンチプレスは女性で50kg持ち上げると、 いいレベルだそうだ。 少し頑張ってみたくなるよね。

スケソウダラ

スケソウダラはかまぼこの材料になるんだよ!って社会の授業の印象が妙に強く残っている。 トマトとタラの鍋作った。 正確には、トマトとかキャベツとか煮込んだ鍋(3日目)に、スケソウダラを突っ込んだかたち。 バターを少し入れたのが、われながらナイスチ…

遠くに行きたい

月曜憂鬱。 そして眠い。 無事に筋肉痛がきましたが、わりと初めての部位で戸惑っている。 これ、大胸筋サポータージャナイヨ!ブラだよ! アーチエネミーの東京公演にあわせてお上りさんになるわけだけど、 ライブは月曜だし、色々経由するのもありかと思っ…

イン活

イングレス活動のことを言うらしいよ。 寒いので車でちょこまかと移動してせっせとポイントをためました。 やっとレベル2になった。 家の近くにポータル申請すればいいんかな。

マッスル

午前中からカズミさんたちと五十公野公園のスポーツ施設に行ってきました。 事務初体験。 違う、ジム初体験。 休日ということもあり、混んでました。 筋肉オタク!みたいな人たちもいた。どこの世界にもオタクぽい人いるのね。 ランニングマシーンとか自転車…

バレンタインデー

出社 ♪ 語感はあまりよくない。 急なトラブルにより出社。 暇だったからいいんだけども。代休もゲットしたし。 あまったチョコなどが一気に消えていきました。ボリボリと。 こういう甘いものの食べ方はよくない。

チョコ

無事配布。 コストパフォーマンスがいいチョコを選んだら、見事に他の陣営と被ってしまいました。 まぁ気持ちは気持ちなのでいいんじゃないかな。たぶん。 ってか、今日は悠長にチョコ配ってる場合じゃなかったでした。 なんで週末忙しくなるかね。

チョコレート

大量に購入しましたので、ちょっとくらいはいいか・・・という誘惑にかられたり、駆られなかったり。 ピザの誘惑にはばっちり負けましたけど。 今日は、15時くらいから絶を使って、無事に定時退社。 その後、AMATERASのバンドミーティングという名のピザの会に…

イングレス

始めてみました。 よくわからん。そしてポータル、こんなもんなのか。 田舎でやるゲームじゃないんだよなぁたぶん。 都会にお出かけしたときにやってみよう。

はらいた

たぶん、なんか、合わないもの食べたんでしょう。 腹の危機と石油危機(灯油無くなった)が同時にやってきて悶絶していました。 食べ過ぎるとお腹がゆるくなる場合があります、って書いてあるものは大抵、 食べすぎなくてもお腹がゆるくなる場合が多いです。 …

平穏

朝から大変なことが起こって、よくよく確認してみたらそんなんでもなかったりして、 忙しい一日を送っていました。 ここ最近で一番焦った。 ヤバイ、ヤバイしか言ってなかったなぁ。ボキャブラリーの無さが露呈してしまいました。 人間、余裕なかったり、苦…

体重計

うぉーーーー! また電池なくなってんじゃんーー! なんか体重減ってきた? とかぬか喜びさせてんじゃないよぉぉぉ! (2回目) ホント、電池なくなってきたら体重少なく表示される仕様はやっちゃいけないよ。

月曜日

目覚ましがなって、一度は起きるようになりました。 一度は起きるんです。 そして寝るんです。まだ早い、って誰かがいう。 そろそろ二度寝用目覚まし時計を買おうかな。 その目覚まし時計の用途については、議論されるべきと思う。 あらかじめ二度寝すること…

SF小説

去年から薄い感じで続いているマイブームはSF小説です。 ど定番であろう2001年宇宙の旅と火星年代記を買ってきました。 今年はたくさん本が読めるといいなー

スタジオ

やっぱりワーウィックちゃんの音はダントツですなー 重たいのがたまにキズだけど、重いからこそ、なところもありますし。

okera-cookie

YEA! オケラじゃなくておからでしたね。 クッキーぽくはなりましたが、やっぱりおからはおからでした。 もう少し薄く切ればサクサク感が増したおからになったかもね。 クック◯ッドでの煽り文句を真に受けた私が悪かった。 そのうちリベンジしよう。