2010-01-01から1年間の記事一覧

飲んだ

あけおめの挨拶は明日にして、函館の楽器屋さんに飲みに行ってました。 ちょっと酔っ払ったw ぬこカワユスでした。あと、面白い話がたくさん聞けました。 おやすみ。

今年は

餅日記で振り返る、2010年!みたいのをやりたかったんだけど、あいにく時間取れず。 まぁ、気が向いたら年明けにでもやります。 今年は、バイク購入して乗りはじめたり、新しいバンドをいくつか始めて、ライブまでしちゃったり、バイクで北海道に帰ってみた…

大晦日

今年もお世話になりました。 来年もよろしくお願いします。 皆様、よいお年をお迎えください。

函館

家族で祖母の家へ。 道中の高速道路はやたら凍ってました。 妹(次女)に久しぶりに会いました。 一年ぶりくらい?w

到着

帰ってきました、北海道。 真っ白です。道路もツルッツル。 それでも、爆走する車達。 流石です。 気温はそんなに寒くないかな。 明日は、函館の祖母宅へ行くらしい。 元旦に苫小牧帰ってきて、3日夜にフェリーに乗るので、お休みはあっという間ですね。 実…

大荒れ

揺れに揺れて、搭乗から14時間ほど起き上がれず、寝台に引きこもってました。 縦になると途端に気持ち悪くなるんだもの。 津軽海峡に入ってちょっと楽になった感じ。 到着は1時間半ほど遅れるそうです。

フェリー

今日は仕事納めでした。 久々に席替えもして、気分一新です。 仕事は完全に流しだったけどねwwww 茶碗洗って、ゴミだしして出発です。 遅くても大丈夫だろう、と思ってゆったり行ったら、二等寝台の上の段のベッドを割り当てられましたorz 不覚。 下段は…

夜ご飯

ぬれおかき。 美味しい。もう一袋食べたいけど、お土産だからダメだ。 そういえば、卵危機は解消されなかった。 賞味期限を5日過ぎた卵が4個。。。 葱危機もあるんだけどどうしようかな。

寝坊

チェックアウトは10時半なのに、12時にフロントから電話がきて起きましたw 延長料金払って出て来たw 失態です。フロントの人達に心配かけてしまっただろうな。 帰ってきてもまだ眠くて、夜までお昼寝してましたw 忘年会、出張、ライブとここ数日ロクに寝…

ライブ

今日は散華ノスタルヂアのライブでした。 打ち上げで飲んで、しょうがないので新潟のホテルに泊まっていくことにしました。 イヴじゃないので、空いてますねwwww ということで、今は一人ホテルに居ます。考えてみれば贅沢だねw ライブ、前回以上に楽し…

終了

帰ります。 悪くはないけど、ちょっとスッキリしない打ち合わせでした。説明上手くなりたい。。 そして、ちょっと話し方がラフだったかと思って反省中。 得意先の方たちは紳士的だったので、怒られることも無かったんだけど。 天気悪いけど、電車はそれなり…

最寄り駅

不思議な所です。なんかもう色々と。 駅が立派なのに駅員・店員さんが居ないとか、 トイレの紙が有料なこととか、売店が開いてるのかそうでないのかわからないとか。 まだまだ不思議な土地はあるみたいです。 あぁ、緊張してお腹痛くなってきたwwww

金沢

悪天候のため15分遅れで到着。 こちらの方はそんなに悪くない天気。 荒れる日本海は見ててニヤニヤしてしまいます。 新潟は大荒れらしい。帰りが心配。

北越2号

風で止まる危険があるものの、他のルートを使ってもあまり変わらないような気がしたので、特急北越にのって金沢へ行きます。 間に合うかな。ちょっとドキドキ。 上手く説明出来るかの方がドキドキしなきゃならないんだけど。 特急だとサイコロ3つ?桃鉄やっ…

おはよう

今日は長丁場です。頑張りましょう。

帰宅

一日長かった。 21時に新潟帰ってきて、練習までマンガ喫茶で時間潰しました。 ハガレンを最終巻まで読みました。 最後の方、時間なくって飛ばし読みだったので、またじっくり読みたい。 練習は、深夜なこともありみんなお疲れモードw 移動時間ずっと課題曲…

ライブ告知

ということで、25日のライブ詳細です。 10/12/25(金) @CLUB RIVERST 【GIRL's SUMMIT X'mas SPECIAL】 Marquee Moon / プレミアムハーブティー / Laugh out Loud / Bali3 / きゃんぷ忍者むら/ 散華ノスタルヂア OPEN/START 17:00 / 17:30 ADV/DOOR ¥1,000 /…

明日

出張で金沢に行くんですが、天気がやばいらしい。 強風に大雪。。。電車動くんだろうか。 得意先だし、約束の時間に行けなかったらアウトだろうなぁ。 そして、夜にライブ前最後の練習があるんだけど、それにも間に合うか不安。 下手すりゃ帰ってくるの翌日…

スタジオ

会社の方々とのレッチリバンド練習納め。 二日酔いのため、全体的に不調でしたw ストーンコールドブッシュの、スラップ部分を丸々ド忘れしたりね。 ライブやるような話も出ているので、次の課題曲も決めなきゃ。

二日酔い

今年はあまり飲まなかったけど、でもやっぱり二日酔いでしす。 初参加のときに暴れたのがいけなかったらしく、今回も暴れるんでしょ、と期待されていましたが、皆さんのご期待を裏切る形となってしまいましたwww 朝、温泉に入って、朝ごはんたべて帰って…

忘年会

今年は無事に過ごせたはず。 記憶もあるし。ラーメン食べに行けたし。 きっと大丈夫なはず。 お休みなさい。

ドラム

今日は無事に行きました。 年内はこれで終了。 半年で結構叩けるようになったと思う。 なんか発表会的なものがあるんで、参加してみようかなと思ってます。 発表会6月らしいけどwwww

卵危機

明日賞味期限なのに、あと4個もある。 うちの冷蔵庫の話です。 あと、葱もヤバい。

フェリー

帰省の分を予約しました。 28日夜〜29日夕方 苫小牧着 3日夜〜4日夕方 新潟着 の日程で帰省します。 いつもどおり、2等寝台にしました。片道7500円w 1等船室も、12000円なので、次回あたりは1等にしてみたい。一人で泊まれるかわからないけどw ライブも近…

怒りについて

シンジ君じゃないよよよ。 今日は、あまりにも腹が立ったので、なぜ腹立たしいのかを考えていました。 答えは出ませんでしたが、きっと関わらないのが精神衛生上一番いいことなんだろうな、という予想は付いた。 やっつけようとして、やっつけられるようなの…

さようなら

バイクを引き取りに来てもらいました。バイクのお陰でこの一年は大変アクティブに過ごせたと思う。 冬季は、バイク屋さんが預かってくれるそうなのでお世話になることにしました。 タイヤ交換とかハンドル交換もあるので丁度良かった。 雪が溶けるまでしばら…

練習

ライブ前のツメの練習です。 しかし、全然ベース練習出来ていないという。 あと一週間です。ライブ楽しむ為にも練習します。

お買い物

ヤケ買いですw 三条から長岡に足をのばし、リバーサイド千秋で色々とお買い物。 財布とか靴とか服とか。 財布は4年前に買った2000円の財布を使いつづけてて、いい加減ボロくなってきたので、新調しました。2000円よりは高め。 ブランド物の財布とか好奇心で…

また来年

試験、大敗でしたw 回路組んだんだけど、電源部分の端子のネジが緩んでいるという致命的なミスを犯してしまいました。 合格ラインに3割届かずな感じで。 学科試験もあるので、それは合格必須です。

試験

これから実技試験です。 三条は初めて来たけど、程よく都会で良い街ですね。