2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

正月の買い物など。 あと栗きんとん作った!ワンポイント得意料理w 買い物ついでに函館近くのデカい本屋さんに行きました。 本読みながら、コーヒーとか飲めるシャレオツな空間でした。 星をつぐもの、っていう有名な?SF小説買ってきました。楽しみ。 残念…

年末のご挨拶

今年も一年、お世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。 そうそう、来年3月で餅日記が10周年を迎えるらしいです。 10年ってw 長く続いていることだけが取り柄みたいなブログです。 これからどの位続けられるかわかりませんが、 毎日緩ーく書き…

今年

あたし、過去は振り返らない! 今年は振り返るけど! 仕事は、適当で良いと思うけど、もう少し効率あげるべきかなと。 詰まらないなと思ってやっているので、日中の眠さがハンパないです。 なんか楽しくできる仕組みをつくります。 趣味は、どんどん色んなこ…

移動

苫小牧から函館へ。 年越しは、祖母の家にて。

くつろぎ2

十分にくつろぎ過ぎて、書くことがないw 今日は妹を連れて田舎の星、ジャスコにいきました。 タワレコで同級生というか昔々のバンド仲間のCD買ったわ。 わりかし長い名前の札幌のバンド(ざっくり) まだ聴いてないけど楽しみ。 あとなんだっけな、あわび食べ…

年の瀬

今年なにしたっけ。 色々あったような気がするけど。 なにしたっけ。 昔の記憶がドンドン消えている。 3年前とかになると、ごっそり消えてるんじゃ。 そんなときのためにブログだけれど、 ブログに書けないこと、書かないことは、無かったことになっているん…

くつろぎ

寒いから外出たくなーい。 知らぬ間に辺りは真っ白になっていました。 いい感じにウダウダしております。

そんなに

寒くなーい。3℃もある。 夕食はキムチ鍋でした。体重増加ロードは続く…

北海道着いた

フェリー乗り始めて初の個室は、実に快適でした。 トイレとお風呂はないものの、過ごす部屋は普通の旅館のよう。 テレビも見れるし、洗面台はあるし。 飛行機より安いし、という言い訳のもと、毎回個室にしてしまいそう。 贅沢ってこわいなぁ。 多少揺れがあ…

ということで

お酒におつまみも買ったし、 フェリーで北海道かえりまーす! 明日は暴風雪らしいね! \(^o^)/ 酔う前に酔う、の心意気で挑みたいと思います。

困惑

メタル用?に使っているTwitterアカウントで、ガチのGAYです! みたいな割と好戦的なゲイの方にフォローされました。 ネコ募集中って、そういうあれだのよね? BLには触れてないのでよくわからんけども。 いやいや、これはボーイズラブどころの騒ぎじゃない…

幕切れ

仕事納めに寝坊する。 というか遅刻。 あれ?10月にもこのパターンあったような? 餅日記もネタ切れですか? いやいや、ファッションと同じでリバイバルブーム来てるのかも。 遅刻の。 (あかん)

振り返り

手帳の落書きで振り返る、2013年!ってのをやりたくて、 手帳の落書きも写真に収めているんだけど、振り返る前に2013年が終わりそう。

明日

仕事してから、夜のフェリーで帰ります。 初の個室です。定員2名を独り占め! 最初は雑魚寝部屋だったのになぁ。大人になったなぁ。 結構楽しみです。 旅は長いので、おつまみに、燻製チーズアゲインしました。 ワインは道中で手に入れよう。 今日は夜な夜な…

じょっぴんかる

鍵を掛ける。

目覚め

サンタさんもサタンさんも来なかったようです。 鍵、ちゃんと掛けておかないと、このごろ物騒ですしね。 あ、窓の鍵も掛けた?

せっかく治ったと思ったのにまた風邪が。。 喉がとてもイタいです。 そろそろ年末なのに困ったなぁ。

はぁ

来年は何か浮いた話題でも欲しいです。 こんなに重たい体では、浮くものも浮かないだろう。 とりあえずダイエットだな。 く、クリスマスなんて気にしてないしっ サタニックメタル(サタンに傾倒しているメタル)聴くんだもんっ。

お気に入り

今日、一番収穫だったのは、46曲目のLeaning On A Bear / Pursonかな。 メタルか、といわれると微妙だけど、古臭い感じがいいね。 こんなに渋いのに、最近のバンドらしいよ。

三昧結果

最初1時間半ほど逃したものの、13時〜21時まで、ずっと聴き続けました。 ツイッターのタイムラインも聴いてる人が多くて、ハッシュタグ#zanmaiは、ずっと眺めてても飽きませんでした。 有意義な9時間だったなぁ。プレイリストは以下。 ★が付いているものは、…

今日は一日“ハードロック/ヘビーメタル”三昧V

http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/131223.html#playlist_top 昼の12時から21時までメタル三昧。 3連休の終わりはこれですね。 今まで、NHK-FM聴けないかと思ってたんだけど、アンテナ工夫したらなんとかなった。 さらにはインターネットでラジオが聴け…

スタジオ

メタルなスタジオでした。 久しぶりだったもんで、曲覚えてなくて、軽く怒られるというw このバンド、ギターがいなくて困ってます。 とりあえず、ギターなしで頑張ってますが、やっぱさびしいよね。 新潟にもバンド人口はそれなりにいると思いますが、 なん…

ぐるんぐるん

忘年会でもらった空気清浄機。 とりあえず使ってみたら、なんかいい気がする。 水で空気を洗う、って触れ込み。 中の構造は、水が入った桶の中で、棒っこをまわして、水を飛び散らせて、 飛び散った水を含んだ空気が、外に出る、というもの。 これで、どして…

カズミ様宅にお泊りさせてもらい、朝食までいただいて帰ってきました。 鍋パーティー楽しかったなぁ。 今度は何の燻製にしよう。スモークサーモンは、毎回失敗してるけど、是非できるようになりたい。

迎え酒

いぇあ!ジャパニーズMU・KA・E・SA・KE! ウダウダしながら、昼間はずっとゲームと燻製をしていました。 ゲームと燻製って妙な組み合わせだw でっかいチーズの塊(200×50×30mmくらい)を初めて燻製しました。6Pチーズよりも雰囲気出ていい感じ。 普段のスーパー…

アルコール

昨日は、調子に乗って飲みすぎました。 フラフラしながら、旅館の朝ごはんをたべて、温泉入って帰ってきましたよ。 温泉がいいんですよ、温泉が。 最近、飲んだ次の日胃が気持ち悪くなることが多いです。 何よりも食べすぎ、ってのが悪いと思われます。それ…

忘年会

職場の忘年会で、温泉宿に泊まりにきました。 ビンゴ大会で、水がグルングルン回る空気清浄機を もらいました。 これで我が家の澱んだ空気もキレイになるね! 毎年、えらい人に絡みにいかされるんだけど、 そろそろ、そういうの引退したいなぁ。 酔っぱらう…

ドーナツ

これから、年末年に向けて、太る要素しかない。 今日は、会社から、一年間お疲れ様のドーナツが配布されました。 5個ほど。 一気に食べたらヤバい… うま… うま… という具合におやつと夜ご飯で平らげてしまい。 明日は職場の暴年会だし、明後日は鍋パーティー…

スタジオ

ジムニーから不穏な振動を感じる。 シャフトやばいかしら。 nonndugarlessのスタジオ兼RECでした。 ついにシオピーもレコーディング。 どこで出て来るかは、出来てからのお楽しみです。 ミックス始めてから、色んな曲を意識的に聴くようになりました。 シン…

餃子事変

今日は餃子食べたい! と思って、スーパーで餃子の皮と餃子のもとを買って帰り、 夜22時から作り始めて、いい感じに焼いて、 食べたら、 あんまり美味しくなかった! 餃子のもと(全部混ざってるやつ)がいけなかったみたい。 無念。