2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除

酔っ払ったらやる気出た。 電気カーペット撤去して掃除機など。 まったくの近所迷惑ですね。 角部屋で、下と横はいないことは確認してるから恐らく大丈夫。 模様替えもしようと思ったけど面倒だからやめておいた。 まとまりがある部屋にしたいのですが、出発…

晩酌

3月くらいに漬けたイチゴ酒試飲。 レモンの炭酸で割ると旨いです。 薄めに割ったけど、これはくる。ウォッカベースだからね。 開始10分で見事に酔っ払いました。あはは。 スーパーにも梅が出てきましたね。 今年は日本酒で漬ける予定です。 度数低いから、難…

買い物

ニトリに靴入れを観に行ったが、なんか気が乗らなくて購入中止。 そのまま買い物のやる気も失せてしまい、モスバーガー買って帰宅。 モスは余計でした。太る。 片付けは進んでません。 こたつ布団を圧縮しただけで満足してしまった。 期限は火曜です。 やっ…

ゴゴゴゴゴ…

黒光りするあいつが出た。 しかも今までみた中で一番デカイ。 4センチ相当? さっきカサカサしてたのはこれだったのか。 天井に出てきたから相当焦った。 飛び掛かって来る可能性もあるとのことで、遠くからゴキジェット噴射したんだけど、 中途半端に効いた…

よく出来てる

タカミネ・ギター・コレクションという食玩です。 イオンで微妙に安くなってたので買ってみた。 FP360Sというモデルの1/8スケールらしい。 フレットもシールじゃないし、弦もちゃんと6本。 欲を言えば押尾コータローシグネチャーモデルが良かったなぁw

間引きと収穫と

ガーデンレタスミックスが暫く見ないうちに、プランターにわっさわさになったので、間引きと収穫をしました。 ついこの前はパスタに和える程度でしたが、今回はサラダ一回分くらいは収穫出来ましたよ。 ドレッシングかけて食べました。美味しかった(^p^) 今…

液肥

土曜日は液肥の日です。 最近温かくなってきたのでみなさん順調に育っていますよ。 トマトもそろそろ花が咲きそう。

部屋片付けなきゃ

珍しくうちに人が来るんです。 自慢じゃないけど、暫く掃除してなかったので、かなり汚い。 散らかってる、じゃなくて汚ない。 こたつは仕舞ったけどストーブと電気カーペットが出っぱなしです。 そう言えば靴入れも欲しかったんだった。 と言うことで、休み…

ダイエット

最近食生活が乱れ気味です。 体重もジワジワと増加…((((;゜Д゜))) 健康診断も終わって油断してます。気を付けねば。

いろいろと

間に合わない。 計画に対する達成度が私の給料になるわけですが、 今期の計画が厳しい気がしてならない。 これ達成すれば給料上がるのかなぁ。

バリバリ

仕事してるふり。 忙しいとそれなりに楽しいけど、 やることは雑になるよね。 雑にやっても上手いことなるような人になりたい。 判断に迷って時間かかるのが私の悪いところです。 仕事上でも相談できる人がいないと精神的に安定しないことがわかりました。 …

二日酔い

午前中は、まだ酔っ払ってるんじゃないかと言うくらいのグロッキーでした。 難しい顔して仕事するふりしてましたが、なにも出来なかったでした。 平日のお酒は少し控え目にしなきゃね。 と言っておく。 午前中は何も手につかなかったので、残業して挽回しま…

初級シスアド

受かってた!! 午前問題、87.4点 午後問題、74.9点 酔っ払ってるから信用出来ませんが、パスワードまで入れてこの結果なのでたぶん受かってる。 午後問題で落ちると思ってたので相当ビックリした! n!くらいビックリした!

コンビニ

会社の人にウコンの力買って貰った件。 会社の近くのコンビニは危険です。 なんで見つかるんでしょ、こんな時間に。酔っぱらいカコワルイ。 平日なのにね、 明日から頑張る。

飲み会

職場の人に口説かれたが、フラグをへし折ってきたの巻。 平日飲み会なんでこんなもんです。 代行のお兄ちゃんとスポーツカー談義で盛り上がりました。 家に帰ってきたので、歩いてセブンにウーロン茶買ってきます。ミカンジュースも買ってきます。 職場の人…

ヘルメット

やっぱりリトルカブに似合う可愛い半ヘルが欲しい。 残念ながら、頭が人よりデカイらしく、市販の半ヘルだとはみ出すんですよ、顔が。 大きい半ヘルなんて無いのかなぁ。 あと田舎なので虫除け必須。 なかなか難しい。

割と頑張る月曜日

残業してみた。 週末が近づくと疲弊して残業する元気がなくなるので元気があるうちに。 いつの間にか残業禁止も解除ぎみです。ちょっと回復傾向にあるらしい。 どうなの?みんな地デジテレビとか買っちゃう系? 携帯とか買っちゃう系? …んーちょっと疲れて…

足がたくさんある何かが布団の方へ…

不吉…寝れない… 嫌な時期になってきました。 北海道に比べ、家でエンカウントする虫の種類が多い。 新潟は冬は虫が出ないから良いけど、これ以上南に行くと、冬もなんかかんか出るって言うしなぁ。 もっと新しい家に住めばそんなことも無くなるでしょうか。

引きこもり

今日外出るの忘れてたw ベランダ菜園の世話してあとはグダグダと。 ベランダに出ると外から丸見えで、ちまちま作業してるとそれが長時間になります。最近もっぱら変な人でごめんなさい。 長期的な目標を持たなきゃダメですね。 やっぱ免許取るかなぁ。 額が…

リーフレタスの間引き

葉っぱが4枚になって、また込み合って来たので間引きを行いました。 ワサビ菜とバジルも少し収穫してパスタに和えてドレッシングでいただいてみました。 ちょっとイタリアンっぽいしょ?w 小さいけど、レタスの味がちゃんとしたよ。 ナスも花が咲いてました…

デブは横揺れしてはならない

隣に私の5割増しくらいの太い女子が居たんですが、その人がやたら横揺れしてたのね。 揺れる度に生温かく柔らかい腕や腹とかぶつかって不快感極まりない。ぶつかる面積も大きいしさ。 自分も回りの人に同じ気持ちを味あわせていたのかと思うと申し訳なくなり…

just a moment

凛として時雨のライブを観てきました。 お客さんは若干少なかったようで、ロッツの客席部分が狭くなってました。 1・2曲目が盛り上らなかった(前の方にいた客が大人しかった)のには困ったけど、最後の方はかなり盛り上がったので良かったでした。 345ちゃん…

凛として時雨

観に行ってくる。二日酔いだけど。

2年ぶりに

トイレにゴキっぽいのが出た。 黒くてそれっぽい感じだけど触角短かったから、ゴキかどうかわからん。 何しろまだ酔ってるしね。 むしろノリで退治出来たので酔っ払ってて良かったwww 結構大きかったけど、どこから入ったんでしょう。 …もしくは自宅内で…

飲んできた

いつものメンバーで。 駅前に出来た新しい居酒屋さんで。 新しく出来たので、店員さんが慣れていないらしく、なんか可笑しかったw 料理もそれなりに美味しくて、個室もたくさんあったので良かったでした。 たくさん食べたので明日からまた節制します。 明日…

事は荒立てることなく終った

難しいことにならなくて本当によかった。 すっきりしたお陰で、今日は仕事が調子よく進みました。

コミュニケーション能力

ない。どうしよう。 平均値があるとして、自分の位置は確実に平均値より下らしいことはわかった。 要するに偏差値低いです。 未だに事務所の大半の人に人見知りしてるのは如何なものかと思うしょw 実はそれなりに仕事出来ればどうでもいいやと思ってるのも…

健康診断

半年前から ウエスト-8cm 体重 4.7kg でした。めでたいね。 マイクロダイエットの成果です。 まだまだおでぶちゃんなので、半年後にもっと減ってればいいな。 視力は相変わらず両目とも1.5でした。 たぶん、2.0まであるやつで測ったら、2.0になるはず。 健康…

事を荒立てることにした

あまりにも納得出来ないことがあるのに、言ってもまったく聞く耳を持ってくれないので、 計画的に事を荒立ててみようと思う。 我ながら大人げないけど、まだまだ若手だしきっと大丈夫。 たぶん大丈夫。

やる気ない

柔軟な対応が出来てないなぁ。 判断を先輩に任せてしまったけど、 あのくらいのことなら、そろそろ自分で判断できるようにしなくちゃ。 早く帰ってきたのに、昼寝してしまいました。 明日は健康診断。