2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくの

歓迎会だったのになと思います。 東京から呼び寄せておいてこのざまはなんだと。 まぁいいや、それなりに楽しかったのでいいや。

飲み会

淡白でした。 二次会とかないのかよと。 女の子組はウチにお泊まりです。 布団無くてもどうにかなりますね。 淡白。

変な時間に起きてしまった

風の音が大きすぎて眠れない。 そういえば、私は有機の勉強をしなければならないらしい。 しなければ、と言うよりか私の好奇心と業務上の必要性が半々くらい。 有機のセミナー行ってみたい!って上司に言ったら、まずは基礎を分かってからだと言われてしまっ…

風強い

家壊れるんでないかな… っていうかベランダに置いてある植物が心配なんですが(´・ω・) せっかくやっと三センチまで育ったのに倒れてたらショッキング〜ですよ…

ウォーキング

夜歩きに行きたいんだけど、自宅の回りが暗すぎて怖くて歩けない。 今日少しだけ歩いてみて分かりました。 さすが田舎。 歩くのにいい道路はあるんだけど、時間遅いと電灯消えちゃうんだよね。 自転車で出歩いてみようかな。

部屋片付けなくちゃ

そろそろやりはじめなきゃヤバい。

ゴーゴー

「虎の穴2」が本日発売だったので買ってきた。 GO!GO!7188が昭和歌謡のカバーをやってるんですよ。 なんかお安かったわ。7曲入りで1980円。 虎の穴の一作目からは、心の旅と恋の奴隷を匍匐でコピーしたんだよね。 心の旅はまだしも、恋の奴隷はドロッドロの…

なんだろね

楽しい人生送ってますか?って聞かれたら 分からないって答えるだろうね。 でも決して辛くはない。 まぁ、辛くない人生なんて楽しくも無いんでしょうが。 毎日仕事に行ってはいるけど、学生のときみたいに卒業という期限は無くなったわけで ゆっくり何かに取…

ご飯食べてきた

先輩とご飯食べてきました。 お酒も少々。 今日のお店は食べ物が美味しいところでした(*´∀`) コハダの昆布〆とかもう最高でしたよ! 味噌炒めとか唐揚げとかも美味しかったぁ〜 また行きたいね♪ 下手したら一人で来ちゃうね。 満足満足。

ライジングサン

テントサイト付き入場券を予約してしまいした。 だって今年のメンツは豪華すぎてヤバいよ? 盆休みは何がなんでも取る。 一人でも行きます。テント積んだジムニーに乗ってw んでも同志は募集中よ。 テントシェアでいかがでしょ?

有機化学

この頃は、有機化学入門なんて読んじゃってます。 お仕事してたらあまりにも知識不足でどうにもならない… 実際仕事で使える知識は有機化学の更に奥の高分子。 もうね、本読んでもいみふめーです。重合?ベンゼンカン?なにそれ? でもさ、やってることが電気…

新しいフライパン

ティファール(゜∀゜*) 名前だけで買ってみましたがどうなんでしょう。 焦げ付き難ければなんでも良かったんだけどね。 残念ながら今日の晩御飯ではフライパン使わなかったので、明日の朝までお楽しみです。 ちなみに今日の晩御飯は、2ちゃんで見かけた脂肪燃…

大泉さんが探偵ナイトスクープに出ている

でも北海道で放送されるのはおそらく一ヶ月後。

土曜日は寝て過ごしました。

昼に起きる →頭痛い →昨日買ってきたワイルドベリーの苗植え付ける →頭痛い →卵焼き食べる →頭痛い →お昼寝 →もう夜じゃん。 あああああ休み勿体無い('A`) 明日からやる気出す。

頭痛

あたまがわるいんです。歩き回るのもままならない。 原因不明。困ったなぁ。

部屋片付けなくちゃ

来週は、工場に入ってきた新人の歓迎会をするんです。 それにともなって、新潟で実習してた同期も東京から呼び寄せて久しぶりにみんなで飲もうっていう話なんですけど、 東京組の女子二人は、うちに泊まっていくことになりまして。 泊めるのは全然構わないん…

午後半休

なんだかいい響きです。 天気がよかったので自転車でもろもろの用事を足しに行きました。 郵便局、自動車税、市役所、免許の書き換え、図書館。 なかなか充実した午後半休でした。 帰りは、近くなのに一回も入ったことなかった喫茶店?に入ってハンバーグを…

午後半休とった♪

明日は午前中だけなので楽々です。 軽自動車税納めてきます。 こんなときほど寝坊→遅刻しそうなので気合い入れて寝ます。

給与明細

住民税引かれてなかったよ。 来月でしょうか。セフセフ。 先月はたくさん残業をしたので、少しだけ上がってました。 少しだけ贅沢して、あとは倹約。 リッチな帰省費用とライジングサンのために頑張ります。

自動車税

軽自動車なので7200円です。 ウン万円とかじゃなくてよかったぁ。 ただね、お金はあれども払いに行ける日がない。 6月2日までなんだけど、平日休みが有るわけもなく… 6月4日はなんとか記念日で休みらしいんだけどさ。 半休取ろうかな…出来れば午後半休にした…

春の健康診断

レントゲン、心電図、血液採取にその他もろもろ。 ・体重増 ・身長微増 育ち盛りです。横にorz 日頃の食生活とかも聞かれたんですが、思い返せばなかなか不健康な生活してるなと思いました。 こりゃ太るわなって生活でした。 改めねば。メタボ認定されちゃう…

給料

考えてみれば、今月の給料はヤバい。 はじめてのじゅうみんぜい… いくらなんだろう? 去年は夜勤バブルで所得が多かったから更に。

午後からやる気出る

月曜日の午前中は仕事したくないよね。 やる気でないから散歩(工場内を何かと理由つけて歩き回ること)行ってきますとか言ってごめんなさい。 そんでもってホントに散歩しちゃってごめんなさい。事務所よか工場内の方が落ち着くのよね。 寛容な先輩で良かった…

アジの叩き

と混ぜご飯とイナダのアラ汁。 イナダの悲痛な叫びが聞こえてくるような汁に仕上がりました。へへ。 手が魚臭い(´・ω・`)

一人で休みになにやってんだか

ってふと思ってしまった。 なんか生産的なことしたい。 やっぱ中型二輪免許?w

海を見に来た

日本海です。 やっぱり、これからの季節はバイクがいいんだろうなぁ。 免許取ろうか…揺れてます。

アパートに誰か入ってきたっぽい

ついに新人さんが来たのか… 一年が経つのは早いものです。 初々しい姿を見ていると、私もあんな感じだったのかなぁと。 挨拶とか返事もちゃんとして、いろんな事に緊張してたのに今じゃこんな有り様…www いや、挨拶とか返事はちゃんとしてますよ。緊張感…

ディオ様

ジョジョじゃないよ? ディオがいたときのサバスのベスト版を買いました。 ディオ様はやっぱりレインボーだと思うんだけどサバスのディオ様もいいですね。 CD買ったら今月の残り予算が5000円になりました…給料日まで1週間。ギリギリ行けるかな。

プラネテス

見てます。 面白いんだけど、オープニングとエンディングの曲はどうにかならないものか…('A`)

ホモ弁

プレナスとほっかほっか亭の一連の動きはよくわからないけど チキンバスケットを買いに来た。 ほっかほっか亭の弁当→ほか弁 ほっともっとの弁当→ほも弁 否めないよね。でも唐揚げは旨い。