2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

偏頭痛ではないかも

偏頭痛って言いたいだけですw ゴロがいいよね。 色々見てるとただの緊張型の頭痛ぽい?肩凝り起因だし。

月曜日

続く肩凝りと偏頭痛。 あと昨日の鍋。 もうカボチャが溶けきって、カボチャスープでございます。 もやしとか入れてなくて良かったです。 試しで入れたアボガドが意外とGoodでした。 歩くだけで頭痛いのは困る。 偏頭痛という曲を作ろう。やる気も出ないし、…

豆乳チーズ鍋の素、なるものを買ってきて鍋にしました。 ハロウィンだしと思いアクセントでカボチャ入れたら、煮崩れしてカボチャ鍋になりました。 これはこれで美味しかったからよし。たくさん作ったのでこれであと2日は持つ。

スタジオ

そういや11/13にライブ決まったYO!って書いたっけ? スプラッシュというところでやる、バンド交流会的なイベント。 今日はそれの練習でございました。 ネタバレだけど、私のわがまま選曲で1曲だけ人間椅子やるYO 人間椅子を気持ち悪い感じでやるのが憧れだ…

吹奏楽

久々に参加したら、ベースがもう一人居ました。 ベーシストと知り合う機会って意外とないから新鮮でした。 バッカスの5弦持ってました。カブったけど私の方が確実に安物orz 弾かせて貰ったっけやたら弾きやすかったです。 んでも、ベース二本ってちょっと居…

アイライン

試しに、と思ってアイラインこってこての化粧をしたまま寝てしまって起きて鏡みてびっくり。 もうちょい頑張ればギャル風メイクになれるかもwww

スタジオ2

同じスタジオで。またアンプ持ち込んで。 店員さん同じ人だったから若干恥ずかしかったw 今日だけで5時間近くベース弾いた。 毎日このくらい弾いてれば嫌でも上手くなるのにね。平日のサボりっぷりがヤバいです。練習しなきゃなりません。 明日もベースたく…

ラーメン

スタジオの前の腹ごしらえ。 つけ麺でした。漬け麺って美味しいのに出会えてなかったけど、今日のは美味しかったです。 スープが濃すぎるくらいしょっぱいのが良かった。 若干胃もたれw

スタジオ1

火曜日に届いたベースアンプを持ち込んで、音出してみた。 スタジオ据え置きより大きかったです。ワット数も大きさも(*ω*) 良い音出てます。低音十分。 でもやっぱりベースの調子は悪かった。天然歪み&ノイジー。 もしかして、アンプの音デカすぎなのかも知…

バイク

時間なかったけどあまりにバイク日和だったので1時間だけ走ってきた。 そろそろ走れなくなるねー。あと何日乗れるかな。 今年は5000kmくらいに留まりそうです。 シーズン終わる前に長めの旅がしたい。

歯医者

虫歯治療2本目終盤です。 型取るときに熱いのが患部に触れて悶絶したけど、大丈夫なのかこのままで。

金曜日

週の後半になるにつれ、段々疲れてくる。 五郎八のんで若干の二日酔いでした。一人でなにやってんでしょw 一人で飲んでるときが一番テンション高いかもしれませんw

どうでしょう

と酔っ払いの相性は抜群です。 録画してあったどうでしょうを鑑賞中。 対決列島です。小倉トースト食べたい。

鉄板

Fe+少しのCu? 五郎八は流石の安定感です。 コップ1杯できちんと酔っ払い。アーライ。 ついつい、2杯目も行きたくなりますが、1杯でニヤニヤしてるくらいがきっと丁度良いところなんでしょう。 とかいう間に2杯目だったり。 まだ木曜日ですよっと。

寒い

室温12度に耐え切れずに、エアコン付けてしまった。 何だか負けた気分。 もう灯油買ってきちゃおうかなー。 そろそろ昼間もバイクが厳しくなってくるころ。 最近全然乗れてない。寂しいなー。あとバッテリーが心配w

三つ又コンセント

手に入れないと。 普通のコンセントに無理矢理挿してるので、ちょっと心配です。 100Vなので大丈夫だと思うけど。 あ、アンプの話ね。

もやし

体重またもや増加傾向orz 今年もまたもやしブーム到来中ですが、もやしだけなら良いのに、肉とか入れるからね。 きっとそれダメなんだと思うの。

NEMESIS

実家からどでかい荷物が届きました。 200Wのベースアンプ。ド━(°Д°)━ン!!! 6月に亡くなってしまった伯父さんが使っていたのを貰い受けました。形見ってやつですね。 EDENのMENESISっていうアンプです。亀田師匠も使ってるとか。 個人情報保護の観点から(部屋…

予習

ラウドパークは終わりましたが、年内ライブの予定がまだまだあります。 より楽しむためにも、予習しなくては。

ライブ

どうやら11/13にライブするみたいです。 8月に始めた新しいバンドで。 郊外にあるライブハウスで、バンド交流会みたいな感じでやる緩めのイベントだそうな。出演費がなまら安い。 元々12月にも予定してるんだけど、その前にお試しってことで。 こないだのス…

誕生

小学校からの友人に、お子さんが生まれたそうで。 無事に生まれてホント良かった。 北海道帰ったら会いにいきたいな。 周りがどんどん母になっていくのが変な感じです。 子供産んだら、人生ガラリと変わるんでしょうね。 産んでしまったら育てなきゃいけない…

5弦ベース

張り切って、修理に出そうと思ったのに、楽器屋で症状が再現しませんでしたorz 唸って、迷って、結局様子見することにした。 試奏で使わせてもらった黄色いベースアンプ(たぶんマーカスミラーのやつ)が結構良かった。小さいのに大きい音でてイイネ! しっか…

スタジオ2

もしかしたら11月にも急にライブが決まるかもしれない。うふふ。 あぽろんで調子が悪かったベースですが、青スタだと大丈夫でした。 傾向はあるものの、使えるレベルってことで。 それにしても、ミスが多かったでしたごめんなさい。 焦燥感が影をおとした感…

スタジオ1

あぽろんにて。 5弦ベースの調子がなんか変だと思ってたら、やっぱり変でした。 低音部分が天然の歪みになってしまい、低音出ない。 なんか弾いてて気持ち悪かったです。 ピックアップ開けて一通り見たんだけど、切れたり接触不良っぽいところはなし。 歪み…

焦燥感

たまにあるよね、落ち着かないこと。 何をやっても落ち着きませんでした。 おかげで車のミラーぶつけるしorz 普段曲がらない角度までバキッと逝ったんですが、ちゃんと戻りました。電装系も無事。 ミラーとかは、多少ぶつけても大丈夫なようにできてるんだろ…

オープンソース

あー一人で酔っ払ったw 五郎八を牛乳飲む勢いで飲みました。 A Glass of Gorohatsi。 なんか、いつになく楽しい感じです。 今なら、なに聞かれてもペラペラ喋ってしまいそう。 ソースを変えるのは自由だけど、コンパイラが特殊なので頑張って。 そんな感じ。…

五郎八に季節を感じたので、秋鮭買ってきました。 焼き魚が嫌いなので、塩鮭は全然買いませんが、生鮭だったので良いかなと。 ちゃんちゃん焼きにして食べました。美味しかった。

こんな季節

五郎八が出始めました。 あぁ、もうこんな季節なんですね。 お酒で季節を感じるって、いかがなものかw とりあえず、4合瓶買ってきた。 安くてうまくてついでに度数も高い危険なお酒です。 危険なので、今日はやめておく。 つまみ、なんにしようかなー

衣更え

更衣とも書くの? 冬服を出してみたけど、そんなに持ってなかった。 迫り来る灯油の誘惑。 若干喉がイガイガします。風邪の予感。 憧れのハスキーボイスまではまだまだですが。 暖まるろうと思ってスクワットしたっけ、太もも痛めましたorz ラウドパークの筋…

ひえこみ

寒いですね。 手がかじかむのでPCのDCアダプターで暖をとってみたけど、あまり効果なし。 さっさと諦めて、灯油買ってこようかな。 こたつどうしようね。出そうかどうか迷ってます。 関係ないけど、もやしブーム復活のきざしです。 今日は、スープにしました…