2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脱出

ランボー怒りの脱出 が元ネタでした。 脱出も定時退社も似たようなもんだね。

お食事

nonsugarlessのメンバーで、古町のsoleroというお店でお食事会してきました。 シオピーの先輩のお店とのこと。 料理がなにもかも美味しかったです。 お肉!すりつぶして美味しくしたやつとか絶品でした。 パンに塗るやつね!内臓系の!(察してください) オシャ…

ランボー

怒りの定時退社。 もはや元ネタが思い出せない。 1月はいっぱい働いたなぁ。 少し増えるはずの残業代は、なにかご褒美的なものに使おう。 布団乾燥機とか。

胃腸

ゴゴゴゴゴ それは、ブラックデスメタルのように。

後少し

会社で使っているPCの動きが良ければなぁ。 私の残業時間減ったんじゃ…そうでもないか。 作業が遅いのを機械のせいにしちゃいけません。 流行りのクラウドな感じでメールソフトが変わったんですが、 それが物凄い重たいのです。 新しいソフトには、割かし強…

代休

素敵な響きだけど、大部分を寝て終わってしまった。 睡眠は大事よね。 夜はお買い物してカズミさんとスパイシーマーケット。 わたくし、人生初タピオカを体験。 白玉的なモチモチであることと種の類でないことをしりました。 こんなにモチモチだったら早く食…

明日

代休にすることにした。 ちょいと疲れました。ゆっくりしよう。

勘違いとすれ違い

もう少し寛容さと優しさがあればね。 円滑に進むのかもしれません。 でもイヤなものはイヤだもーん。 バーカバーカ。

月曜から

寝坊しなかった。一安心。 からの深夜残業。 今月は、60時間の大台超え。 やったね! んでも、まだまだだろうか。 残業代が出るのが唯一の救い。

明日

寝坊しませんように。 そろそろ死活問題である。

宅録

nonsugarlessのCDを作るために使った機材を記録しておきます。 ドラムは、たぶんシオピー私物のポータブルレコーダーにて。入力は1chです。 ベース、キーボード、ボーカル、コーラスは、インターフェースからライン録り。 インターフェースはこれ。ローラン…

ライブみてきた

リバーストの音楽的初期衝動みてきました。 お目当ては、=(イコール) ←どこまでがバンド名なんだろう。 一緒にバンドをやっていたりしたヒロさんのバンドです。このたびやっと観ることができました。 ミッシェルガンを彷彿とされる、勢いのあるロック。かっ…

探しものは

MTRです。手ごろなやつ。 今日も楽器屋さんを巡り、いろいろ物色してきました。 どうせ買うなら、8トラックぐらい同時に取れるのがいいよね。 いまのところ、BOSS Digital Recorder BR-800出版社/メーカー: BOSS(ボス)メディア: エレクトロニクス クリック: …

MTR

探索の旅。 8入力くらいのものを新品で買うのはハードルが高そう。 中古でしょうかね。 あと、結構かさばるのが悩みどころ。 もうちょい小さいのがあればいいんだけどな。 2入力だと物足りないしな。 nonsugarlessの音源作りに使ったものとか、後日記録して…

妖精さん

きっと疲れている私を気遣って、 10回以上に渡る目覚ましアラームや、十数件の電話の音を遮断してくれていたんだ。 11時半まで。 やることは多いので、マスクをして昼から会社にいきました。 きっと体調悪かった!と自分に言い聞かせて。 まぁちょいと風邪気…

スタジオ

とあるコピーバンドのスタジオでした。 コピバン楽しい!けど難しい! 自分の手癖じゃないベースラインを弾くのも久しぶりな気がする。 もっと練習が必要だなぁ。 スタジオでテンション上がったのか、帰り道で曲が出来ました。 勢いで仮打ち込みまでやってしま…

平穏

いかんいかん、明るく楽しく暮らすんだった。 源泉徴収表が配られたけど、結構な額が税金に消えているのだね。 でも、残った額、これ全部使ったのか?あれ?貯金増えてなくない?

おぅふ

興味本位でミキプルーンとググったら、栄養補助食品とでてきました。 ジャムだと思っていた。。1瓶2000円するらしい。 そして、マルチ商法? そーだったのか、ちょっと怪しい食べ物だったんですね。 勉強になりました。 食べたことなくてよかったですw とり…

記憶力

意外と覚えていてよかった。 指がなまってるけどな!

未気力

なぜならそれがミキプルーン! 名前は知っているけれど、食べたことないです。 プルーンは、食べると良い確率でお腹下すので危険。(個人差があります) ここ数日怒ったり、舌打ちしてばかりいますが、そろそろ飽きてきたので、 明るく暮らしていこうと思いま…

リラックス

今日は早めに帰宅して温泉へ。 露天風呂、貯まりませんね。 そしてジャンキーな物を食べる、と。 明日からまた、頑張りません。 疲れたのでしばらくフラフラして過ごします。

無気力

朝、起きる気にも急ぐ気にもならんかった。 遅出は難しいです。 しかしながらこれは、遅刻続きの学生時代と同じ兆候っ・・・! 夜更かしはよくないですね。

浮腫

しぉから食べすぎた。 しぉから、というよりしょからの方がぽいだろうか? あ、ショヶラがいいかな? チェケラッ! 歯ごたえと塩気と罪悪感(塩分過多!)がいいと思います。 諦めと疑問とを感じながら、丑三つ時までお仕事。 眠くはないんだけど、効率悪いと…

塩辛

塩辛の誘惑に負けて日本酒を飲み始めてしまった。 本当は飲むつもりじゃなかった。 ぁたし、しぉからに負けたんだ! くゃしぃょ! ぁたし、しぉからょりっょぃオンナになるっ! 実際のところ、塩辛の誘惑の他に、ウオロクで売っていたスイーツの誘惑にも負け…

アンケート

このあいだのライブのときにご協力いただいたアンケートの集計など。 良かった曲などの他に自由コメント欄があります。 感想やメッセージ、オススメの漫画などを書いていただく欄。毎回結構楽しみにしています。 ほうほう、オススメの漫画は「亜人」とな。シ…

一時覚醒

数ヶ月に一回、火災報知機の点検があります。 部屋についている報知器の点検のために、業者の人が部屋に入る。 押入れにも付いているから押入れも開ける。逃げ場なし。 昨日、2時に帰宅して、このまま寝たらヤバイ、と感じ、 2時間掛けてなんとか部屋を清掃…

めぐり合わせ

たぶん、そういう時期なんだろうな。 それとも私のやり方が悪かったのか。 ここにきて、しわ寄せがががが。 もうちょっとの辛抱なので頑張りましょう。 残業代も稼げるしね。うふふ。

なぜかしら

忙しい日々が続いております。 たぶん。

さてさて

ライブも終わったことですし、ちょっとゆっくりしようかな。 曲も作りたいところ。 ん?仕事? そんなものはしらねーなぁ。 少し景気が上向いてくると転職ラッシュがやってくる気がします。 バイトやめたときは相当な開放感だったけど、仕事やめたらどんな開…

連休明け

残業9時間!いやっはぁー!