2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎりぎりアウト

眠かったです。 ごめんなさい、もうどうにもならなくてちょっと寝てしまった。 もう、朝帰りはきついね。。 来月、25歳(´Д`)うへぇ。 そういえば、事務所に閏日生まれの人がいました。 閏日に生まれたら、登録上の誕生日を2/28か3/1から選べるらしいよ。

閏日

新潟着いたよ。 例の如く、寝たのか寝てないのかよくわからない感じ。 とりあえず眠いです。 お高めの栄養ドリンクでドーピング。 これから車で家に帰る。

バス

乗り込んだ。 たぶんだけど、一人、強烈に足の臭い人が居る。 持ってて良かった携帯マスク。 今日は4列シートなんだけど、隣居ないかもしれない。 とりあえずお休みなさい。寝れると良いけど。

東京事変

ライブ終わりました。 やたらと感動しました。 手旗がないのはちょっと寂しかったねw でも、とても楽しいライブでした。ライブというか、ショーですね。 色々書きたいけど、充電の配分を考えて省略。 バスまでちょっと暇です。新宿怖いです(((°Д°))) 本持っ…

入場っ!

2F西側でした。 肉眼で十分目視可能な近さです。日本武道館、思ったより小さい。 みんな手旗持ってますよ。良いなぁ。 グッズ売場は長蛇の列だったので、早々に諦めてしまった。。 それでは、楽しんで参ります。

物欲

新幹線速いよ!東京に着きました。 田舎者なので大宮でも横浜でも東京扱いです。 今日はどうも買い物をしたい日のようです。 秋葉原のヨドバシで、音楽レコーダーと、イヤホンと、怪しげなmp3プレーヤーを一気に買ってしまいました。 レコーダーは、前々から…

新幹線

自費で乗るのは初めてだと思います。 バスで行けば往復出来る金額。贅沢だわぁ。 どうしても行けなくなった人からチケットを譲って貰えることになって、東京事変のライブに行くことになったんです。 事変、ライジングサンのとき観て以来です。楽しみ♪ この時…

落し前

付けれたかどうか知らないけど。 一生懸命やり続けたのに、どうも終わらない一日でした。 これ、明日休むのマズイのだろうか。 いや、休むけど。 明日は、新幹線に乗って日本武道館さいくだ。 急遽事変のライブを見に行くことになったのです。 その前にエフ…

違くない

ドリアンスケール、あってましたw ナチュラルマイナースケールなんだってさ。 名前知ってても使えないのが残念な所。

明日

明後日の休みを得るために、明日は男気見せると宣言しているので、頑張ります。 明後日は、山脈を越えてちょっくら出掛けてきます。

青スタ

パスタ屋さんでケーキを食べて、青スタへ。 グラタンも美味しかったんだけど、ケーキがもっと美味かったんさ。 …支離滅裂なのは気にしない。 今日は、新しい曲作ったりしました。 ベースラインのバリエーションが欲しいです。 曲聴いて、第一印象でベースラ…

初練習

嬉しはずかしNonsugerless初練習でございました。 ボーカル・鍵盤・ウッドベースの少し変わった編成で、どうなることかと思ったんだけど、どうやらどうにかなりそうです。 どうにかというか、結構面白いものをお見せ出来るんではないだろうかと。 もっとベー…

チーズケーキ

何かの反動でしょうか、動機は良くわかりませんが、チーズケーキ作りました。 オーブンとオーブントースターの違いを認識してなくて、びっくりするほど焦がしちゃったんだけどwww 焦げてない部分は美味しくいただきました。 クリームチーズだまになってた…

来訪者

台所で料理してたら、家のドアがいきなり開いて、「どうもー」って人が入って来ました。 知らない人が。 びっくりしたー。 相手もびっくりしてた。 隣室と間違ったらしいです。 鍵、閉めとかないとダメですね。 ってかちゃんと服着ててホント良かったと思い…

一週間

あぁ、やっと終わった。 最近日記書かずに寝落ちが多くて、次の日に淡泊な記事を書いていたんだけど、お気づき?(何様だ) もともと割と淡泊というかわけわからないのが多いので、どうでもいいですのよ?ごめんなさいですよ? テンションがあらぬ方向を向いて…

眠い

一週間、なんだか早いです。 寝落ち多め。

エフェクター

アマゾンからエフェクター自作の本が届きました。 ちょっと読んだけど、かなりわかりやすいです。 最初からこれ買っとけば良かった。 とりあえず、プリアンプとパワーサプライは簡単で役立ちそうなので、作ってみたいなと。 部品買い出しにいきたいなぁ。

(=^ω^)にゃんにゃん!

にゃんにゃんだお(=^ω^) …特に意味はない。 最近残業多めでお疲れ気味です。

コントレックス

浮腫が気になるお年頃なので、コントレックスを飲みはじめました。 浮腫改善にはマグネシウムやカリウムが良いらしいです。 飲みにくいけど、ちょっと浮腫はよくなった気がする。たぶん。 あとスリムウォーク靴下履いてみたり。 健康に気を使ってるように見…

ポジションマーク

アップライトベースのポジションがわからなすぎるので、可愛いハートのシールをフレットがわりにはりました。 わかりやすいし、可愛いんだけど、なんか負けた気がする。 そういや、ジムニーにアップライトベース載るんだろか。 細長いものって意外と載らない…

攻防

この間、ライブ遠征したばかりですが、来週もいくことになるかもしれません。 いや、行きます。 平日なので、弾丸ツアーになると思うけど。 これを逃すと二度と観られないので、できるかぎり見に行きたい。 何を見に行くかは、とりあえず秘密w この間取った…

変拍子

メンバーから送られてきた曲。変拍子。 やったーOPETHみたいじゃん!どうせなら変態フレーズ乗っけよう! って思ってやり始めたんだけど、変拍子全然理解できなくて変態どころの話ではなかったです。 どうでもいいけど、OPETHのキーワードで引っかかるはてな…

帰宅

駐車場代は3000円でした。 新潟駅南に泊めたときと一緒。 それなら駅南の方がいいかもね。 さて、ライブも楽しんだことだし、日常に戻りましょう。 とりあえずあれだ、掃除とか炊事洗濯とかここ2週間くらい疎かだったものを片付けよう。

上里SAにて

思い出(OPETH)に浸るのもいいけど、そろそろ切り替えしないと。 覚えなきゃならない&ベースライン作らなきゃならない曲がたくさんあるのです。 全部OPETH調にしていいかね?ってどんなんだよ。 そういや、とても良いライブだったんだけど、音響面はちょっと…

高速バス乗り場にて

今頃、新潟は雪に埋もれてるんじゃないかと心配です。 お土産も買ったことだし、ディズニーかぶれなギャルたちと一緒にバスに乗って帰ります。 ギャルってなんでやたらディズニー好きなんですかね。 アンチじゃないけど良さがよくわからん。 新宿住友ビルか…

OPETH

@新木場 Studio Coast OPETH、素晴らしかったです! 今まで見てきたライブの中で、一番良かったかも! 楽しいとかテンション上がるとかじゃなく、終始とにかく気持ちの良いライブでした。 もちろん楽しいしテンション上がったんだけど、気持ちいい、っての…

ホテル到着

買い物しすぎて荷物が多いので、一旦ホテルに行くことにしました。 御茶ノ水のディスクユニオンでCD3枚ほど買いー楽器屋さんでピンクに光る弦を買いー ってちょっと散財しすぎでしょうかね。 宿の設定を多いに間違えた気がする。 明日、バス乗る新宿から近い…

秋葉原にて

昼食中。 量産型メイドたちを眺めつつ、千石電商(?)でエフェクターパーツたちを購入。 しめて10kになりました。買い過ぎた。 エフェクター1個の値段で3個分買ったと思えば安いもの…なのかな? ベース用歪みとファズとオートワウです。 今度こそ挫折しないで…

これだった

「もう寝れないんだよ バスでもう 寝れないんだよ オレたち」

寒い

服のチョイスを間違ったみたいです。 やたら寒い。 雪降ってなくて風強いもんだから余計ね。 そろそろ漫画喫茶脱出しよう。