2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡花火

観に行きたいけど一緒に見に行く人いない〜って嘆いてたら、会社の人が誘ってくれました。 独り身みんなで長岡花火観戦ツアーだそうです。 参加者はみんな独り身www カップルなんて気にしません。 まぁ面白そうだし花火見れればいいんじゃないでしょうか。…

ってことで飲んできた

ここ3日間イライラしてきたけど、これでストレス解消♪ 今日は女子の集まりでした。総勢5人。 たくさん飲めて楽しかったわ(*´∀`) 明日からは気持ち切り替えて頑張ります。

イライラ

仕事の出来ない人には仕事を頼まないことにしました。 正面からやっつけようとしても無理なので、早く辞めて頂くよう周りからジワジワ攻めてくことにした。 被害者の会も既に結成済みです。 私もいい加減キレたので、相当暴言投げつけてましたが全く悪びれな…

VB

今日もとりあえず怒ってました。 なんかさーシステム説明してもらったのに、作った人は全然わかってないのね。 向いてないんじゃないの、その仕事。って思わず言いそうになりました。 なんでシステム担当じゃない私が、人のプログラムみてあーだこーだと言わ…

ドライブ

リトルカブで買い物してきた。 車通りが多いところはまだまだ怖いです。 夜だし、車に引かれるんでないかと思ったYO 抜かしていく車には遅くてごめんなさいって謝ってます。 自分だったら、原付トロトロ走ってんじゃねーよと思うもん。 やはりかなめは発進で…

制裁

先日書いた”仕事出来ない人”がまたやらかしました。 っていうかホントに仕事する気あるのかと。 自分が作ったシステムを全然わかってないwww 今日は現場に先輩も居たので援護射撃をお願いしました。 いや、私が援護射撃部隊だったのか? 先輩いつもは優し…

ポニョ

ライブの申し込みに行ったついでに、崖の上のポニョ観てきました。 所々、謎が残ったんだけどそれが良いところなのかもね。 あと、全体的に少し怖かった。 波にのみ込まれるとかくらいトンネルとか。 誰かが、死を連想イメージが多いって言ってたけど、その…

練習

1時間くらい走ってきました。 大泉さんのウィリーの意味がやっと理解できました。私も危うかったwww あと小回りがなかなかうまく行かないです。ハンドルにアクセルついてるから、自転車感覚で小さく回ろうとすると、あわわってなる。 あと発進苦手です。…

リトルカブ!

来た! 今日は保険に入ってないので遠くまで行けません。 近場で練習します(´∀`)

酔っぱらいな日記2

珍しく2日連続で飲んでました。 今日は、辞めてしまう人の送別会。 ラインの人たちとも久々に飲めたし、楽しかったよ。 月曜から、向かいの席に座ってた人が来ないんだね。 きっともう会えない。 そう考えると、あんな軽い別れで良かったのかと思うけど、で…

少しだけ愚痴

仕事が出来ない人がいます。 出来ないというか、やろうとしないし、やっても出来ない。 今までは、噂だけ聞いていてちょっと抜けたところがあるだけだろうと思っていました。 でも、昨日その人の担当分野でトラブルがあって仕事の出来なさ具合を実感しました…

リトルカブ

明日の午前中にやってきます♪ お金用意しないと。 ってか午前中ってまだお酒抜けてないかもしれないwwww 今日は最小のアルコールで最大の酔い具合を得る努力をしましょう。

二日酔いの日記

自宅がひどいことになってましたが気にしない。 仕込んだいちご酒が割と好評で、すっかりなくなってしまいました。 すぐに漬かるから、また仕込もうかな。 そんでもって今日は迎え酒。うひひ。

酔っ払って帰ってきた日記

今日はビール祭りでした。 飲んだー 久しぶりに家に人が来たwww カラオケにも行った。 明日は向かい酒♪ 鳥はむよろこんでもらってよかった! お休み

アクセス数

ネット開通してから、毎日PCで日記書いてるんだけど、pv数(右側にある)おかしくね?w 昨日から200も増えてるw pv数≠アクセス数なのはわかってるけど、誰が見てるんですかwwww たまにはコメントくださいね。 とか書いてみるテスト。

転職

向かいの席の人が明日会社を去ります。 割と話す人だったのになぁ。寂しくなります。 出来る人がどんどんやめて行きます。 出来る人だから、やめて行くんでしょうか。 今日来た装置メーカーの人が、「LCD業界は2010年がピーク」とか言ってた。 得意先に向か…

蒸す

蒸し暑い。 熱いのはだんだん慣れてきたんですが、蒸すのは慣れない。 紙がしなっとしてるんですよorz 梅雨明けしたらしいけど、雨ばっかり降ってるね。 明日ビール祭りなんだど外でできるのかなぁ。

ライブやるかも

例のレッチリバンドです。 9/6(土) 新潟ジャンクボックス 初心者用ライブらしい。 最初のライブとしてはちょうどよいのかも。 ただ、やる曲が問題で、 ボーカルをやってくれるかもしれない人が洋楽NGで、 シャムシェイド好きなドラマーが、 ライブの曲目を…

マキシマムザホルモン。

今更ながらCDを購入。 買おうと思ってから3年も経ってましたw 少し聞いたことはあったんだけど、かっこいい。 当たり前だけど、かっこいい。 ただ、自分にとってはすごく惜しい。 もう少し重くて、キャッチーな曲調が少なくて、ドラムの音(特にシンバル)…

アイディア

あ、なんかいいこと思いついたかも キーワードは逆さま。 忘れないうちに。

日本酒

[rakuten:fukutaya:10000053:detail] わたくしお気に入りの日本酒、初花です。 このお酒造ってる酒蔵がすぐ近くにあるんです。 すごく飲みやすいんですよ。2合瓶なんてあっという間に空いてしまいます。 ご要望があれば帰省の際に買って帰りますよw

やる気でない

連休明けだしね。 今日の日報(お仕事報告メール)書こうとしたとき、あまりにも書く内容が無くてびっくりしました。 こんな日もあるさね。 今週末は会社のビール祭りがあるのでそれまでがんばります。 会社で飲んで、歩いて帰れるなんて最高ですよ。 私の好…

リズム天国ゴールド

前にGBAで発売された「リズム天国」の続編が出るようです。 妹が買ってきて、かなり嵌ったゲームだったので続編はうれしいです。 妹も多分買うだろうけど、私もアマゾンで予約してしまいました。 ローソンで受け取りできるんだね。 ポンジュースが箱で安かっ…

ご契約

リトルカブ契約しちゃいました。 これですっかりボーナスなくなったwwww 帰省費用をすっかり忘れてたwwwww これからしばらくは節約します。 納車は来週末! 楽しみだわぁ♪♪

今日は

新潟ジャズストリートというものを観に行きました。 新潟駅近くの色んなお店でジャズが観れるというイベント。 商店街のアーケードで無料のライブがあったのでそれを観てきましたよ。 会場に着いた途端、チック・コリアのスペインやってたりしてベタだなぁと…

ネット開通!!!!

あ〜長かった。 探してたPCカードがたまたま入った電気屋さんに置いてあって、ノリで契約してから苦節8時間、やっと普通に接続できるようになりました。 EeePCはCDドライブがないので、セットアップに相当の時間をくいました。 そのあとセキュリティーソフト…

DMC

タワレコで、DMCのアニメお試し版を666円で買いました。 悪魔的お試し価格だって。 チープな感じのアニメだったけど雰囲気出てて面白かったw DMCの曲も結構カッコいい。CD出るなら欲しいくらい。 相川さん(ヒロイン)のしゃべり方可愛いな〜と思ったら長澤ま…

パソコン衝動買い

EeePC901。 詳しくはミクシに書いたけど、要は衝動買い。 ネット開通は来週です…

クセ字をなおす

通信教育です。 受講料は会社が半額持つからなんか受けて って企画があったので、どうせなら業務に関係しないことにしようと思ってクセ字講座を受けることに。 三回の添削をクリアしたら半額キャッシュバックとのことなので、忘れないように頑張ります。 ク…

うひょひょ

一度嫌いになってしまった人をもう一度フラットな状態に戻すにはどうすればいいんだろう。 初対面で話しやすいなと思った人を、ゆくゆく嫌いになる確率は、そうじゃない人に比べて高い。 全て人任せなんだと気がついた。 自分から積極的に人と関われない。 …