2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

荷物が届いた

ミニベースアンプと、 ガラナと、 ステージ衣装w 今度のクリスマスライブの衣装です。 何が出るかはお楽しみということでw

ボーナス

貰えるらしいです。 半分くらいは、何かに使おうかと。 バイクのタイヤ代と帰省費用で消える気もしますが… 炊飯器とかウッドベースも考えてたんだけど、ちょっと厳しいかも知れないw あと、服を買わないと。 Tシャツだけだと更衣室での目などが厳しくなって…

試験

落ちた人はいないらしいと聞いたので、舐めてかかったら、 ところがどっこいでした。。。 予想より難しかったんです… 少しでも勉強しておいて良かったなと思いました。 ま、ダメならダメでしょうがない。 また財政難が1年間続くだけです。 ってか試験に受か…

PCを開くとさまざまな誘惑が待っているわけです。 12/25にリバーストで、ライブをやるんだけど、 (http://clubriverst.org/PC/SCHEDULE/201012) その対バンがどんな人たちなのかな〜って調べ始めて、 もう丑三つ時。。どうするんだ試験。。。 バンド名でググ…

なるほど

殆どがキーワード化されてるけど、説明の仕方はそれぞれ。 当たり前っていえば、当たり前か。

時事問題?

明日の試験に出題されるらしいです。 最近の時事問題って範囲広すぎでは。。。 インターネット(笑)で今から調べるんだけど、はてなキーワードではどんな表現になってるんでしょ。 最近不要な文字までキーワード化されてるのは、サイバーテロでも起こされてる…

これだ

タイトル全然ちがうじゃんwウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)作者: 中川淳一郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/04/17メディア: 新書購入: 35人 クリック: 977回この商品を含むブログ (216件) を見るこの本に言わせればこのブログも、暇人の義務化…

桃鉄

Amazonで衝動買い。 DS用の桃鉄です。

図書館

全然身が入らずw 「インターネットはバカばかり」、的なタイトルの新書を読んじゃったんだけど、これは中々面白かった。 ネット用語連発で書いてるあたりはちょっとなぁと思う。 わざなんだよね?そうじゃなかったら日本/(^o^)\オワタですし。

練習

ボーカルとキーボードが来られず、ギター・ドラム・ベースのみでした。 取り合えず何とかなったけど、2人も居ないと、曲の途中で行方不明になるね。 ライブまで1ヶ月ないです。 練習しておかないと。あと、エフェクターを検討。 モコモコしたのと歪んでるの…

練習

会社のバンドの練習でした。 レッチリとかニルバーナとか。 久しぶりにマルチエフェクターを使ってみた。 使い方を忘れていた、と言うか元々研究不足なのもあって、やっぱりアンプ直が楽で良いのかなと思ったり。 よっぽど変わった音が欲しいんじゃなければ…

タイヤ交換

前回は、急に大雪に降られて困ったので、早めに交換することにしました。 今回はディーラーにて。 営業さんの口車に乗せられました(悪い人ではない) 今日は会社のバンドの練習なので、早めに終ってもらえるよう頼みました。 ベース全然弾いてないのでヤバい…

つぶやき

人のせいにするような体制ってどうにもならないんだろうか。 でしゃばって、こんなんじゃダメだっていい続けるのも何だかバカバカしくなってきました。

みかん

久々に買いました。 ストーブでちょっと炙ると美味しいんだけど。うちにあるストーブはファンヒーターなので、それが出来ません。

イライラ

なんだかなぁ。伝わりません。 皆さんに向けて酷い嫌みなメールを打ってしまいましたwwww

目が

疲れ目?が酷いです。 目が浮腫んで熱っぽい感じが。 睡眠時間足りないんだろうか。 そんなこともなさそうだけど。 画面を凝視しずぎるのが悪い気がする。

ダイエット

一昨年前にやった、会社でのダイエット教室にまた参加することにしました。 その時はたしか-5kgくらい痩せたはずですが、知らぬ間に+3kgくらいリバウンドしています。。 今回はもうリバウンドしないようにしたいと思います。 ジーンズのサイズを今より-2くら…

エコポイント

6月末に買ったテレビのエコポイントの申請をやっと行いました。 放って置きすぎでした。ギリギリかしら。 7000点貰えるらしいので、図書券に替えることに。 ついでに、クレジットカードのポイントもモノに替えることに。 こっちは、トースターと靴磨きセット…

キーワードがなんか変

携帯からだと、はてなキーワードにアクセス出来ない。 昨日から。 私だけ?

休み

気が向いたので、化粧をして出掛けました。 化粧、するのはそれほどでもないけど、維持したり落としたりするのが面倒。 マスカラとか全然落ちなくて困る。 あと、ファンデーションを塗ったら必ず次の日肌荒れする。 なんか、パチッと嵌めるパーツみたくなん…

明日は

お休みです。変な感じ。 3連休じゃない休みの方が好きだなぁ。

時事問題

会社の試験に、時事問題も出るんだけど、わからなすぎワロタ。 夜は専らニュース番組を見てますが、殆どが断片的な情報なので、結局何も事情が理解出来ないと言う。 某まとめブログの読みすぎで考えが偏ってたりねw これのせいで落ちるかも知れませんw

やっぱり

大石ダムの奥にある公園にも行ってみたんだけど、 一応アスファルトはあるが、落ち葉や砂利も積もって軽いダートみたいな道でした。 途中で引き返すと逆に危ない気がして、ビビりながら走ってきました。 これが、オフ車だったら苦労しないんだろうなと。 近…

大石ダム

例の如く昼過ぎに起きてしまったので、勉強はいいやと思いバイクに乗ってきました。 これが命取りになったりするのかなぁ。。。やばいのかなぁ。。。 結構暖かかったので、走りやすかったです。今度こそ本当にラストランでしょう。いや、まだいけるのか…? …

図書館

朝6時に工場から電話。 二度寝。 10時にまた工場の他のところから電話。 二度寝。 結局起きたのが昼でした。 バイクに乗ろうと思ってたのに… しょうがないので、図書館へ勉強に。 週末の分は終わらせて、明日こそバイクだ★ とか思ってたんだけど、全然終わら…

もやもや

炭酸飲料飲みたい! モヤモヤします。 明日天気いいみたいだね。 でも勉強もしなきゃいけないね。 バイク乗りながら勉強出来れば一番良いんだけどなぁ。 すごい場違いな気がするけど、バイク乗って図書館行っても良いかなwww

健康診断

た、体重が… 言い訳ですが、3日前にはもう2kg軽かったんです(´;ω;`) だ、だって作業着重いし、ご飯食べた直後だったし…(´;ω;`) これではダメです。頑張りましょう。 視力は相変わらず1.5。 身長は縮みました。 今回は何故か血圧が高かったです。低血圧気味…

しょうがないかもだけど、インタビューって、あの時どんな気持ちでしたか?って質問が大多数な気がする。 ノーベル賞受賞者にも、水泳選手にも同じように質問できるから便利なんだろうけど。 自分がもし質問を受けたとしても、何も答えられないんじゃないだ…

汚部屋

金曜日に宅飲み予定でしたが、諸事情により延期に。 部屋は全然片付いて無かったので、結果的に助かりましたw でも、このままではまずいので引き続き頑張ります。 模様替えしたいなー ソファーが欲しいです。 あと炭酸が飲みたい気分。 明日健康診断でした。

飲んできた

久々? 何か不思議なメンバーでの飲み会でしたが、なかなか楽しかったです。 彼女が居なくなった人の残念会でした。