2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語

そういえば最初に歌った英語歌詞は ビリーブの「アイビリーブフューチャーしーんじーてるー」 だったんじゃないかな。 今ではバリバリ英語の歌詞も歌ってるのにね。(フライング4月バカ) ちなみにパートはアルトでした。私っぽいでしょw

ビリーブ

例えば君が傷ついてー くじけそうになったときもー (以下略)というか覚えてない。 小学校のときの合唱曲。 私は伴奏を弾いてたはず。 昨日、くじけません、と書いたばかりですが 月曜の朝っぱらから挫けるところでした。 そう、まだ挫けてない! 私はもう挫…

サンタさん

もしくはサタンさんへ。 ワーウィックのベースがほしいです。 今日のライブで使ってる人がいて、なんかかっこよかったんです。 今まで小さいボディのベースって好きじゃなかったんだけど、最近いいなと思い始めました。 買うなら5弦がいいです。 あ、間違っ…

ライブ

久々にリバーストにライブを観にいきました。 お目当ては、UNDER DOGとイコール。 UNDER DOGは、nonsugarlessの人妻系キーボードえり蔵さんの旦那さんとして有名(?)なア○キくんが参加するバンド。 そんでもって、私が参加するメタルなバンド「天照」(最近バ…

過去

自分のだから、だろうか。 過去の記事が面白いです。どんだけ遅刻してるんだ、私w 若々しくて痛々しいのはご愛嬌。 学生会の選挙が予定調和だから時間の無駄だとか書いちゃってるし。若い。 その当時は「学生会」がそのまま、「労●組合」にすげ替わるとは思…

長文

10周年まとめ記事書いた! 結構淡白になったね!さすが文章ベタ! 暇な人、読んでおくれよ! →id:tomoey:20140321#p3

ひきこもり

先週末の反動。 モンハンとかやってました。少し上達したんだろうか。 あれって、プレイヤーの身体能力はレベルアップしないんすね。 武器と防具のレベルと、操作する人の熟練度が上がっていくだけで。 強いモンスターが出るとわかっていると、どうも足が向…

おつまみ

戴いたえびしんじょ。うまうま。 ちょっと焼いてわさび醤油でたべる。 練り物って特に食べないで過ごしてきたけど、やっと良さがわかってきた気がする。 一人暮らしすると食べるものが偏ってくるんだよなぁ。 納豆ご飯もこないだ数年ぶりに食べたし。

金曜日

一日は長いけど、1週間は短い。 最近、現実逃避のためにお絵かきすることを覚えました。落書きともいう。 メモ帳が半ばお絵かき帳です。

そういえば

餅日記10周年記念記事が書けないでいます。 このまま15周年とかになりそうだw

効率

あんまりよろしくないです。 途中で眠くならなければ2時間早く帰れたんじゃ… んでもねー 眠たいものはしょうがないよねー なんで眠いかって、眠たいから眠いんだよー ちんたらしてたら、帰宅が午前になりました。 良くないよねー

おつまみーず

メンバーから豪華おつまみ&チョコいただきました(*´∀`) 誕生日プレゼントですって(・∀・) みんなありがとー! これと、酒の陣で買った日本酒を組み合わせれば…ぐへへ。 それにプラスして、シオピーからはホワイトデーのお菓子も(゚∀゚) おつまみ充ですね。しば…

スタジオンヌ

なにやら久々なnonsugarlessスタジオ。 ライブまで1ヵ月という衝撃の事実。 HP更新したり、増産分のCD作ったりしなくちゃね。 っていうかアップライトの練習しなくちゃ。 最近、弾きたいものに指が追いついていきません。 欲がでたのか衰えたのか…

体重

増減を繰り返していますが、 ここのところの色々で、体重が一刻を争う感じに。 昔から丸々しているのが私ですが、さらに丸々です。 きっとさわり心地は良いだろうから、ガリガリの人は触りにくればいいよ。 二の腕とか。 どうやらストレスは食欲に変換される…

認知機能

その年から、その認知機能低下は大丈夫かね。 っていう人がいるけれども、 細かいことに気が付かないっていうのは、楽しく生きられそうでいいなと 思っていました。 んでも、悪い状況にいる原因を突き止められずに、 ただ怒っている状態も多々見受けられるの…

月曜

起きれたけど、それはそれは眠たくて どうしようかと思いました午前中。 午後は突然襲ってくる悲しい気持ち。 もしやこれは更年期? あと20年は大丈夫だと思うんだけどな…

スタジオ

メタルなスタジオ。 運転、今日はもういいよ〜 と思いながら片道35kmくらい。 夜運転するときは、歌を練習しています。 「腹から声出す」の概念がわかったようなわからないような。 あーあ、アリッサ姉さんのような声になったりしないかなー 長らくギタリス…

修理

帰ってきて天気が良かったので、ジムニーの補修。 サビ止めと、穴が開いたところに、アルミテープ貼って家にあった黒の塗料で色塗って。 ちゃんとした車にそんな雑なことしたら怒られちゃいますね。 本当なら、錆びた部分をヤスリで削って、マスキングして、…

帰宅

旅館を出て、坂道を上がりきるところの一時停止が、本日最大の山場でした。 総走行距離600kmくらい? 運転は基本的に好きですが、しばらくはいいかなw 右足吊りそうになったよw

山だけに

本日最大の(ry

クエスト

やっとこさデカいキツネを倒しました。(初期のやつです。念のため) 坂道のつぎにドキドキした。

魚沼

今日は立山から魚沼へ。 普通に新発田に帰れる距離ですが、せっかくですし。 そういえば初魚沼かも。 同じ新潟ですが、景色は全然違いますね。 着色したら、角煮みたいな道路脇の雪とか。 おしゃれな言い方だとミルフィーユみたいな、って言うのかしら。 い…

ドライブ

ドライブしたいがために富山は立山に来ました。 ドライブしたい、とか言いつつ、新潟脱出で飽きてしまって高速乗りましたがw スキー場のすぐ近くにあるので雪がもっさもさ。 雪道運転、スリルがあって楽しかったです。 珍しく夕食付き宿泊プランにしたので…

10年前

色々書きたかったのだけど、ホテルがネット対応してなかったので 帰ってから書きますね。(書きました。) とりあえず、毎日欠かさず更新し続けて10年経っちゃったよ。 今日はそんな記念の日です。

毎日更新しつづけて10年が経ちました。

改めて、餅日記10周年の記録を。 ブログを始めたのは、2004年の3/21でした。 きっかけはなんだったかな、自分の部屋にネットが開通したからだったっけ。 当時、周りにははてなダイアリーをやっている人(主に学校の先輩方)がたくさんいて、 特に迷うことなく…

ところで

歯が痛いのがまた復活してきたんですが。。。 明日から旅立つんですが。。。 ちなみに、なんの準備もせず、寝ます。 夕食付きなので、それには間に合いたい。

アーチエネミー

からアンジェラ姉さんが脱退したのにはびっくりしました。 後任が、THE AGONISTのボーカル、アリッサ姉さん。 THE AGONIST?聴いたことないな、、 って思って曲を探してみたら。 ! かっこいい! デス声とクリーンの両刀使いなんですね。 クリーンの声も結構…

記念行事

そういえばあと2日で餅日記も10周年でした。 なんかやりたいなーと思いつつここまで来てしまった。 何がイイかなぁ。

旅の計画2

そういえば富山は黒部ダムがあるじゃないか、 と思ったけど、4/16から見学可能だそうです。 ゆっくりするのが目的、で良いかしらね。

旅の計画

出発する。 車を運転する。 宿に着く。 目的は移動です。3連休、出勤になりませんように。