2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆったり

明らかに食べ過ぎたw しかも風情もへったくれもないコンビニ飯です。 良い感じに寛いでおります。やっぱり400kmくらいの移動が丁度良い。 明日は、奈良に移動します。 その前に東尋坊に行って、出来れば彦根城にも。 んでも奈良でも色々観たいので、結局行…

着いたー!

福井着いたよ。 10:30に出発して、休憩2回で17:00着。 それなりに予定通りです。 時間あれば東尋坊寄ろうと思ったけど、明日にしようかな。 強風に見舞われることもなく、雨に降られることもなくてよかったです。 明日、雨っぽいんでちょっと心配。 早めに着…

小矢部川SA

牛串とカレーパンを食す。 あと110kmほどで福井到着だそうです。 意外と短かったかな。 サービスエリアは程よく混んでます。 寒かったからか腹を下しています(要らない報告)

名立谷浜SA

天気微妙な感じですが、今のところ順調です。 うーん、雨降るかな。 美味しそうな食べ物がなさそうだったので、昼食はスルーで。

おはよう

起きた。 9時出発予定だったんですが…出来るだけ早めに出発しましょ。 今日はとりあえず福井まで。

反省会&作戦会議

nonsugarlessえり蔵さんのお宅にお邪魔して、この間のライブの反省会と、次回ライブの作戦会議。 煮物ご馳走になったよ。煮物とか久しぶりで美味しかったです。 ライブDVDをみんなでニヤニヤしながら見ました。 ウッドベース、頑張らないといけないな。 当た…

バイク

バイク屋で支払いしてきた。 冬の間メンテしてもらった修理費諸々。 やっぱり結構お金かかりますね。 明日から、GW恒例のソロツーリングに行ってきます。 きっと晴れるはず。強風はないと信じたい。 怖くなったらゆっくり走れば良いんです。どうしてもダメだ…

ということで

バイク(というか私が)、大丈夫そうだったんで、ゴールデンウィーク中に、遠くへ行くことにしました。 とりあえず、宿は全部予約。 宿泊予定はこんな感じです。 4/30 福井 5/1〜2 奈良 5/3 福井 4/30と5/4は400kmほど移動。 5/1〜5/3は近辺で観光しようかなと…

鉄の馬

今シーズン初のバイク。 乗り始めちょっと心配だったけど、感覚を取り戻すのに時間はかかりませんでした。 自転車の乗り方を忘れないのと同じようなものだと思う。 しかしながら、若干の恐怖感は拭えません。 去年の強風がまだトラウマなんでしょうか。。。 …

連休

まだ行き先決めてないよw とりあえず明日バイク乗る。話はそれから。

そわそわ

そわそわというか、やる気が無いというか。 役割にない仕事と言うのは、どうしてこうも捗るのでしょうね。 思い付きで作ったエクセルマクロがちょっと良い感じ。 まぁ連休前ですし。流して流して。

ほーむぺーじ

広大なネット世界のどこかに、mp3で音源upしました。 一度にアップロード出来るのが、3MBまでなので、音質は残念な感じです。 たぶん検索しても出てこないよ。 それにしても、久々のホームページ作製は楽しいものです。 これを機にCSSとか学習してみようかな…

ご予定

ツーリングの予定を建ててたんだけど、どうも自分の運転と体力に自信が持てず、どこまで行こうか決めかねる。 本当は、京都とか奈良とか行って仏閣巡りでもしたいのだけど。 ということで、取りあえず土日でバイクに乗って、感触掴んでから、行き先決めよう…

いつものように幕が開き

黒い縁取り! いつものようにデッドライン時間に起きて、 無理やりシャワーを浴びて生乾きの髪の毛で会社に。 今日は、ずっと寝ている感じでした。もともと鈍い頭がさらに鈍く。 きちんと睡眠とらなきゃだめですね。

そうだ、京都へ

昼休みに、思いつきました。 3泊くらいで、京都近辺に行こうと思います。もちろんバイクで。 去年は、走ってばかりでろくに観光しなかったので、今年は連泊してどこかでゆっくりしたい。 宿取れるかなぁ。そこが一番の問題。 ま、京都じゃなくてもいいんだど…

ジャパニーズカントリーソング

まずいぞ、演歌に嵌りそう。 テレビで見るくらいだったけど、ヘッドフォンからちゃんと聴くとカッコいいのかも。 もともとクサメロなデスメタルとか大好物ですし、適性はあるような。 CDの他にもいろんなバージョンがあるのも面白いところ。 意外と、ベース…

黄金週間

やっと予定がはっきりした。 前半で5連休くらいもらえそうなので、どっか行こうかな。 毎度のことだけど、決まるの遅いよ。何処もみんなこんなんなのかなぁ。 どこか行くにしてもバイク来てからまだ乗れてないから、とりあえずリハビリ日程が必要です。 天気…

毎日が金曜

今日、何故か金曜日な感覚で仕事していた。 火曜日なのに… 明日ゴミの日ですが、億劫でやる気になれず。 明日早く起きてゴミまとめよ!←絶対やらない。 明日早く起きたら、部屋でも片付けよ!←絶対やらない。 私の人生最大の敵は眠気だと思います。今のとこ…

怖い話

調子に乗って色々読んでいたらトイレに行けなくなりました。 デスメタルは好きですが、心霊関係は全然ダメです。 ギャップ萌え……ちょっと苦しいな。あんまり関係ないしな。 もの凄く離れたところでギャップが発生しているかもしれません。 …んで、寝れないん…

浮腫

昨日調子にのって生ハム大量摂取したからだかんね! 最近多いワード、浮腫。 私もいい年でございます。 健康的な食生活しましょうね。

真夜中の

模様替え。 計画的な思い付きです。 ソファの位置を大きく動かしてみた。 なんかイマイチでしたorz もうね、物が多過ぎるんだよやっぱり。 あと粗大ごみの捨て方がわからなくて困っている。 前の前のパソコンとかもどうしたものか。

Exchange

ジムニーのタイヤ交換とオイル交換してきました。 オイル交換の規定のキロ数を超えてから、走らなくなるのがはっきりとわかりました。 古いから尚更なんだろな。 67000kmで交換したので、次は70000kmくらいで交換です。というメモ。 待ち時間に読んでいたト…

スタジオ

青スタにて。mayday(長いので省略 1ヶ月ぶりのスタジオでした。 練習不足でちょっと申し訳なかったな。ちゃんとやらねば。 夏くらいにライブ出来ればいいかなと思います。 メンバーがロンドンにいったそうで、お土産いただきました。 ピーターラビットの絵本…

晴天

バイク…乗る前に夕方になった! なんてこった。明日は天気悪いみたい。 あぁでも久々のグダグダでした。 グダグダ満喫。

ニヤニヤ

昨日ステージ上で録っていた音源を再生してみました。 一人で相当ニヤニヤしながら聴きました。 あれです。。。フレットレスの永遠の悩みかもしれないけど、ピッチ相当怪しかったねorz 練習のときの音源だと大丈夫そうだったんだけどなぁ。。 あと、リズムも…

HP

ヒューレットパッカードではない。 パソコンも新調しまして、 そういえば昔、html手打ちでホームページ作っていたのを思い出したので、 遊びでまた作ってみました。メモ帳から手打ちで。 といっても録音データ渡し用なので作りは簡素です。 この流れだと、こ…

バイク

テンションが落ちるとこまで落ちて帰宅したら、アパートにバイクが! 私のCB750ちゃん! 明日天気良ければ乗れるかな。 久々メンバーのスタジオもあるんだけど、全然練習できてない。

ねむいよねむいよ

なんだこの眠気は。二日酔いのせいじゃあない。 午前中にとても腹立たしいことがあって、昼過ぎまでプリプリしてたんで、本日分の気力を全部取られた感じ。 久々にとても腹が立った。 日記がよく進むのは、耐え切れなくなるたびに、トイレに駆け込んで眠気を…

ねむい

金曜日です。 水曜までのこと思い出すのに時間がかかりました。 やる気出ません。少し二日酔い気味な気がする。

PC

やっとネットに繋がったよ。 無線LAN(?)が調子悪かったみたい。 とりあえず有線で繋がってます。 無線LANの電源切って気がついたんだけど、 自分の電波だと思っていたものが、実は人のだったみたいですw いままで知らずのうちにただ乗りしていたのかも(´・ェ…